2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酔って寝ちまった。 これは晩御飯。見た目は焼きそば。実体は“野菜炒めに麺追加”というメニューにないメニュー。で焼きそばよりもお得。 で、こいつを食っているときに、おばあさまにビール一本奢ってもらいました。どう見ても80超えているようには見えない…

というわけで、最近になってようやく『のだめカンタービレ』(ドラマとアニメーション)を見ているわけですが。 なかなか面白いではないですか。ドラマのほうは放送が始まった当初にちら見しただけでまったく期待していなかったんですけど、面白い。BGMもク…

のち晴れ。

というわけで、『ワイルドバンチ』を見たわけですが思い出したのは一部『戦争の法』だったりします。もちろん最後の流れは『ミノタウロス』でしたけど。 語り手の話ですが。「ぼく=ヴァシリ」は、時折現在の思いや考えを挟みながらも、基本的には過去(生ま…

見ました。ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る これは、酷い。どう見ても半分しかない。途切れている。2枚組みじゃないのか?と…

晴れ

暑すぎず。気持ちよいはずなのに、体調がしゃきっとしない所為かいまいち。もったいない。損した感じがする。

というわけで、区切る必用があんのか?という感じですけど。 『萌の朱雀』は熱が出そうに退屈だと言ってた人がいたんだが。何にせよ、両作含めてこれだけの作品が次々上映される訳で、当分猛烈に楽しめそうだ。2007.5.28: 日記 えーと、『萌の朱雀』は見まし…

よかったねー

河瀬直美監督の『殯の森』がカンヌ国際映画祭でグランプリ受賞しましたね。グランプリという言葉だけ聞くと一等賞だと思ってしまいますが、二等賞だそうで。とはいえ、たいへんご立派。おめでとうございます。んで、ありがとうございます。ふふふ。フィルム…

昨日とは大違い。最近は天気がよいとのどが痛くなるので曇っているくらいが丁度いい。 暑くなった所為か、鼻がよくなったのか。ホームに電車が入ってくるときにさびた鉄の匂いがするようになった。

すげぇもの聞いた。例の社会保険庁のgdgdについて民主党に突っ込まれて返した言葉が 10年前からあった問題だ。政争の具にしてはならない。――中川昭一 ちょーwwおまーww 今度ミスして部長さんに怒られたら使ってみよう。それは随分と昔からあった問題です。部…

電脳コイル

TV

でんすけが宮崎泣きをした。監督は宮崎信者なんじゃなかろうか。ぱくりではなく。

暑かった。キトラ古墳の玄武を公開しているというので行ってきた。日曜でしかも最終日ということもあって、文字通り長蛇の列。160分待ちですと!帰ろうかとも思ったけれど、マヌケにもこの炎天下、橿原神宮前からトコトコ歩いてきた(ここまで込んでいるとは…

しゃーねーな。寝るって書いたのにな。 「これ」で世銀をやめちゃったヴォルフウィッツだが、その「これ」、名前をシャハ・リツァと言う。なんかガンダムにでも出て来そう。2007.5.26: 日記 一生懸命探したつーので気合いれたんだけど30秒でOK.まさに秒殺。…

晴れ

思い切り日焼けした。

昨日の続き

以下のコメントもらいました。 濁 『そもそも「病院」=「強姦殺人者」という前提そのものが間違っている(過失と故意)ので、妊婦さんの遺族と本村氏と同じことを言っているという結論は納得しかねるのですが。 それとも、過失致死と殺人は同じ罪だと主張さ…

前回不正確なところがあったのでメモ。 ぼくに売春宿に誘われたサヴァの反応(P7) サヴァ おれ、いいわ。やめとく。 ぼく なんで。 サヴァ 何かさ。違うんだよ、そういうの。 ぼく 何が違う。 サヴァ そういうんじゃなくてさ、何て言うかさ。目を伏せてもじ…

晴れ

ガソリン1リットル133円だった。驚いた。120円切ってるところもあったはずなんだけど。これでもセルフなんだぜ?

ネタばれあり升

『ミノタウロス』のクルチツキーが『1809』の公爵ではないかという情報を目にしたので『1809』をナナメ読みしたのですが、分かりませんでした。どこがポイントなんだろうか(ただ1919年あたりにヴァシリーが17歳くらいとすると、生まれたのは1900年…

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (291件) を見る 見ましたよ。なんというかこの前見た『Vフォーヴェンデッタ』と同じ…

おもしろいねぇ。 あの山口県光市の木本村さんて、とても人気があるらしい。いや、ほんと。 どうみてもアレなんだけど、見る人によればサムライっぽいというから驚いた。びっくらこいたよ。あれどうみてもお百姓さんのやりくちに見えるけど、どこをどう見れ…

えーとここは羅生門ですか?という雨、雨、雨、雨。 集中豪雨ってほどでもないけれど。丁度24時あたりからつい先ほどまで降り続いてた。 おかげで湿度が上がった。昨日まで、夕方あたりになるとどうもノドが痛く終いには頭まで痛かったのは乾燥していた所為…

えらい人

病院における携帯電話の使用についてのやり取り。患者として病院を訪れたotowa1962先生が携帯電話でメールをしている人について病院職員に訊ねるという場面で、職員が放った言葉。 「そんなのおかしいじゃないですか。電源自体が有害ならメールだけ取り締ま…

晴れ

あっつい。日焼け。玉砕。

ネタばれあり升

暑い中ジム通いとはほんと偉丈夫だなぁ。僕にもナニか分けて欲しい。 『ファシズムの勃興』とかいうCDの最初に、例の『ドイツよ目覚めよ』が入ってて、聞くなり大笑いしちまった訳ですが、よくあんなみっともないお馬鹿な曲で盛り上がれたもんだよねえ(歌詞…

晴れ

普通に暑い。 本の山が崩れた。なだれというかドミノ倒しによって全部で4山が倒壊。殆どが文庫本だったので大したことはなかったが片付けが大変。 特に下のほうにあった本が酷い。なんだかホコリまみれなのも酷いが本そのものが酷い。 どんな感じかというと…

晴れ

疲れた。晩飯食って寝ちまった。1809どこ置いたっけ?

当然ネタばれ有ります

やってしまった。ついつい読んでしまった。 本当はもっと準備してから読もうと思っていたのに。な。 読み終わってまず思い浮かんだのが『俺たちに明日はない』だった。しかしすぐに『明日に向かって撃て』に修正。ご本人のインタビューでは『ワイルドバンチ…

晴れ

乾燥しているのですごし易い。

コンフェッション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/02/27メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見るこれはなかなか面白かった。低俗番組でヒットを連発するテレビ屋=チャック・パリスが実はCIAの殺し屋でしたというお話。 微…

晴れ

快晴ながら涼しい。 ということで絶好のラグビー日和だったけれど、金が無いので第2回ラグビー祭りには行けませんでした。灰。