2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬう。 ぬう。 ぬう。 うぬ。 これはなんなのだろう『春の訪れ』。またしても“私とその妻”もの。そしてその妻はまたしても不思議な妻。 なんとも言いがたい。どことなくウルトラマンとかゴジラなんかの円谷プロの特撮っぽいイメージ(つまり作り物感がありあ…

そこそこ過ごし易い気温。 夕方、今週恒例の土砂降り。物凄い土砂降り。雨粒がでかい土砂降り。どぁあああああああーーーーって感じ。 ただし20秒ほどの出来事。ほんとにぴたっと止まった。これこそ、バケツをひっくり返したような。であーる。る。

先週ほど暑くはない。ただ湿度がたかい。 今日もまた昼間、ものすごい土砂降りとすごい雷という特盛り。 1ヶ月ほど溜め込まれた熱もこれだけ雨が降れば冷めてくるはず。 なんてことはどうでもよくて、この頭痛、なんとかしてくれ。自分が頭痛餅だってことを…

夜のうちから夕方まで、断続的な土砂降り。ずっと激しい雨音に包まれていると落ち着く。が眠い。 結局なにひとつできなかった一日。寝よ。

昼間、窓の外が真っ白になるほどの豪雨。あれが一日続いたなら腰まで水浸しになっただろう。さらに一週間も続けば町中がぬかるんでいたことだろう。

そうそう、小説現代を立ち読みしたのだった。で、大蟻食のアンダーグラウンド賛歌を読んだついでに柴崎友香&森見登美彦の対談も読んだ見た。 だんご鼻は愛嬌があっていいな。古田監督とか。ほかのパーツがどんな風に転んでも大抵かわいい。 おっと、話が逸…

暑い。曇ってる癖に。 酸っぱくないヨーグルトなんてヨーグルトじゃない。 酸っぱくないグレープフルーツジュースなんてグレープフルーツジュースじゃない。 香料とかでごまかすなバカ!

いやぁ、ようやく読みましたよ。ぬかるんでから (文春文庫)作者: 佐藤哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見る 読んだとはいってもまだ一編だけ。その名も『ぬかるんでか…

meet joe black

これ見た。ジョー・ブラックをよろしく [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1999/08/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (14件) を見る これは、随分昔テレビで見掛けて途中でやめた記憶がある(ジョーが登場するあた…

晴れ

暑い。 毎日暑い。今年は特に暑いんだろうか。むぅ。 とはいえ、夕方も7時を回れば暗くなった。ついこの前まで明るかったのにな。このペースだと死ぬまであっちゅーまだな、ほんと。

ミヨリの森

TV

まったく、酷いな。田舎の描写が酷いし、なんだこの森の妖精のデザイン。手を抜きすぎだろうが。小学生の絵だろこれじゃ。 なんだけど、蒼井優と市原悦子の声だけで見てしまった。特に市原悦子。なんか見てしまう。やっぱ刷り込みかなぁ。 蒼井優は声だけで…

晴れ

暑い。 うんうん魘されて、起きたら夕方。なんという無駄な土曜。まだおなかが空かない。

晴れ

暑い。後頭部に日光を浴び続けた所為で死に掛けた。というといいすぎか。でもね、なんか脳ミソが沸騰しそうな感じになった。 で、ぐったり。にもかかわらず晩飯は食べ放題という少々品のないことに。食後さらに品のないというか下品とはこう言うものだ!とい…

[大蟻食!]精霊の守り人…業務連絡ね

TV

いやぁ、いいねこれは。神山健治がカリスマに見えてきた。 豪快な女用心棒バルサはどうみても草薙素子なんだけど、同じようにかっこいいし(山月記の回で咆えたところなんて大蟻食さんを思い出したぜ)、山にこもって薬草ばかりいじっていて、どうしたって地…

深夜から早朝にかけて激しい雷雨。駅まで歩くのが怖いくらいひっきりなしに雷が鳴っていた(落ちてた?)ので、休んでしまおうかと思っていたところ止んでくれたぴたり。 で、いつものようにお好み焼きを喰ってお店のお姉さんとおじさんとしゃべってから帰っ…

暑いですね、それはユニバーサル・ソルジャーのことですか?

東京も暑いのですね。 一日三リットルの水を「給水」しても籠るんだから、これはもうどうしようもないよね。テレビで老人の熱射病対策に保冷剤を脇に挟んだりしているのを見たので、例に真似してみたらたちどころに0.5度下がったが2007.8.20: 日記 0.5度とな…

晴れ

暑い。朝っぱらからおそろしいほど晴れ渡っていた。 とはいえ、夕方になると、広がった青空のむこーの方に巨大な入道雲がでーーんと居座っているんだけど、反対の空にはどんよりねずみ色の雨雲がぞわぞわーぞわぞわーと微妙な速度で繁殖しつつこちらへ寄って…

上記のような理由で激しくウツ状態に陥ったので、そいつを打ち消すために見た。ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (68件) を…

発売日に買う漫画なんて『ベルセルク』くらいのもんだけど、買った。シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (129件) …

曇っていたがやはり暑い。

やあ、ひさしぶりぶりノシ

久しぶりの日記更新でございます。 胴枯病にやられたジンチョウゲとミモザと野葡萄とアーモンドを泣く泣く切り倒すわ(野葡萄はまた生えてきたが、ジンチョウゲとミモザとアーモンドは絶望的)、オレンジの新芽にたかる蟻と戦うわ(ニームのオイルと粉で貝殻…

晴れ

夕方あたりから一雨来そうな曇り空になったが、結局降らなかった。そこかしこの庭木や街路樹の葉が枯れている。 哀しいのは神社の森に植えられた記念樹。名前から察するに年子の兄弟の一方が殆ど絶望的に枯れかかっている。ま、水はやらんけどね。観察あるの…

TBSってすごいな

TV

さっきCMで見かけた。 アフリカ大自然SP織田裕二の類人猿とふれ合う感動紀行・僕らはサルだ! 画面にでかでかと表示されていたのは世界陸上だったけど。織田裕二に“僕らは猿だ”と言わせるTBSってすごいな。やっぱり只者ではない。どうせなら99の岡村さんと…

このまえ見た『オーシャンズ13』でアル・パチーノが出てたんだけど、最後がショボーンだったので、もっと濃いアル・パチーノが見たくなった。で、借りた。ヒート [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 1998/12/18メディア: DVD クリック: 24…

晴れ

暑い。 夕方、すごい雷。そっちへ向かって走っていると、いつもなら落ちてきそうな気がしておなかの辺りがくしゅんとしてしまうんだけど、今日は落ちるなら落ちろっバカ!と思ったら兵器の平左に変身できた。 昨日の夜からずっとエアコンを入れっぱなしにし…

あやうく買ってしまうところだった。すばる 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る 笙野頼子の『萌神分魂譜』というのが連載ではなくて、一挙掲載となってて、ちらと立ち読みした…

晴れ

暑い。エアコンが効かない。 仕方ないので床屋へ行って丸刈りにしてきた。

おうごんせっと

本日、ついさっき、たった今読み終わりました。虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 817回この商品を含むブログ (326件) を見る いやぁ、暑い中よく…

晴れ

暑い。 へへへ。何時まで続くんだろうなこの暑さ。ほほほ。おれはまけねぇぞ。ひひひ。

オーシャンズ13

『オーシャンズ13』を見てきた。ルーベンの仇討ち(死んでないけど)という目標設定は始めの10分ほどで完了し、あとはひたすらその道のプロたちが着々とアル・パチーノのホテル攻略に勤しむ。テンポいいし、音楽もいいし、ぼけーっと見ていても十分楽しい。 …