2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

25℃ほどだけど昨日よりずっと蒸し暑い。夕方雨がぱらつく。久米島の仲村渠明勇さん一家、谷川昇さん一家。鹿山元守備隊長。愛楽園、宮古島の南静園。朝鮮ピーとナワピー(沖縄のナワ)。

晴れ

昨日乾ききらなかった洗濯物がぱりっと。乾燥していて過ごしやすい。『北の零年』のさとみはぷっくぷくなのね。ふう。

晴れ

暑い中プレミアム商品券を買うために並んだり。買った後にあまり使い勝手がよくないことに気が付いたり。まあゆっくり使い切る所存でございます。

マッドマックス 怒りのデス・ロード 【Mad Max: Fury Road:2015】

見てきた。 “ひゃっはーーーー!!!!” 最高。終わった後、久しぶりにウェンディ―ズでお昼ご飯。食べたーって気分に。

曇り

朝方小雨。24℃ほどだけど湿度高くて蒸し暑い。熱中症ぼうやが赤かったのも無理もない。

小雨ときおり土砂降り。

晴れ

暑い。最高27℃超で夕方からは風もあり気持ち良い空気。

晴れ

最高30℃の快晴。風もあり昨日乾ききらなかった洗濯物がパリッと。

曇り

28℃ちょっと。夕立。夜は雷雨。す、すずぅ。

曇り

27℃ほど。すずぅ。

海街diary 【Notre petite sœur:2015】

見てきた。いやあ、すず可愛い。一家に一人すず。 3姉妹の母である大竹しのぶと彼女の叔母の樹木希林が一家の居間でやり合うシーンは爆笑した。誰も笑ってなかったけどあれ絶対コメディだもん。樹木さんなんて『歩いても 歩いても』と一緒だし。 まあ鎌倉の…

曇り

ときどき雨。夕方晴れ間。銀座ぶらぶら。

夜は出来合いのおかずでしゅっと済ます。煉獄葉書。

ときどき曇りときどき土砂降り。涼しい。

曇り

24℃ほど。2年ちかく育ててきたアボカドが死んだ。枯れた。悲しい。どんだけ弱いんだ。冬は毎日温かい部屋へ移してやっていたというのに。

曇り

午後すこし雨。ディズニーシー。

曇り

27℃弱。アボカド危機。無理かもしれない。葉っぱがゼロに。

曇り

30℃超。暑い。バジルが繁茂。アボカドが危機。

トゥモローランド 【Tomorrowland:2015】

『海街ダイアリー』を見るつもりだったんだけど14日のサービスデーということでこのまま前売りでみると損だ!ということで代わりに見た。 予告などでチラホラ見かけていた映像を超えるものはなかった。とはいえまずまずの出来だと思った。まず冒頭でディズニ…

のち曇り。

曇り

時々晴れ。蒸し暑い。洗濯。アボカド危機。

のち曇り。ゴーヤが網に絡まり始めた。アボカドが枯れそう。もう何度目か。

曇り

27℃ちょっと。蒸し暑い。ゴーヤが網に絡まり始めた。どこまでいくのか心配。

曇り

ときどき晴れ。梅雨の晴れ間なので洗濯。きっちり乾いた。

のち曇り。20℃ちょっと。ゴーヤを這わせる網を買ってきたんだけど絡まっちゃって使えない。いまだ危うしバジルちゃん。逃げてー。

曇り

25℃ちょっと。ゴーヤがバジルにつるを巻き付け始めた。危ない。逃げて―。

曇り

ときどき晴れ。25℃ほどで湿度も低く気持ちよい一日。であったにもかかわらず異常な眠気。午後昼寝してしまった。起きようと思っても起きられず苦しい。夕方買い出し。アジサイが綺麗。

一人ごはん。衣笠丼の残りをぶっかけて。宗教の勧誘。

晴れ

衣笠丼。

のち曇り。失敗つづき。一つは助けてもらった。ありがたい。ありがとうおばあさん。