2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムAGE

TV

こないだチラっと見たら全然知らない登場人物ばかりでおかしいなーと思ったらなんと主役が代変わりしていた。最後に11歳の少年だったフリット・アスノがひげを生やした父親=総司令官として登場していてさらにびっくり。 ということで遡って見直した。始まっ…

曇り

寒い寒い寒い。 予報だとまだ寒くなるということらしい。日が出てない間はずっと氷点下。

曇り

寒い。 ここのところ朝めざましが鳴ってから起きるまでの間とかによく思う。もうすぐ死ぬんだなーっと。 もうすぐっていっても明日あさってとかいう意味ではなくて、もう10年ほどで自分が死んでもぜーんぜんふしぎではない。というようなことが頭に浮かぶ。…

曇り

結構氷点下。寒い。 目覚める前や寝入る前、夢現というのかな、そういう状態でつまらないことを真面目に考えていることが結構あって、でも真面目といっても夢現でぼーっとした半覚醒状態なので基本馬鹿。 今回のはつい先日みた『バイオハザード』の場面とTwi…

曇り

寒い。 夕方ゴロゴロと音が聞こえてきた。いまにも降りそうな空模様だったので雷が鳴っているのかと思ったけれど違った。 今日は若草山の山焼きだった。山焼きにあわせて花火も少し打ち上げられる。その音だった。 山焼きは地味なので観光客はがっかりするこ…

曇り

少し降った。雪でもおかしくないくらい寒いので自転車乗ると耳が痛い。 耳といえば入り口のあたりから中に向けて少し腫れていたんだけど昨日寝ている間に破れてしまったみたい。枕に血がついていて、腫れていたところはぺったんこになっていた。 さわるとぷ…

晴れ

のち曇り時々雪。 ずっと晴れていたが途中遠い山のほうが真っ白な雲に覆われてその下が白くぼやけていたので雨か雪が降ってるな、と思っていたらどんどん近づいていって本格的に降り出したのはたぶん関ヶ原。 あそこはいつもよく降る場所で、帰ってから地図…

曇り

寒い。 チキンロール(ごぼうのはいってないやつ)を買いにいったのになかった。おばさんが言うには直前に売リ切れたとのこと。 代わりにフライドチキン(骨つき)を買って帰った。途中たい焼きも買って帰った。あっためてから食べると美味しい。お茶によく…

曇り

割と晴れ間が見えたにもかかわらず各所で凍りついたまま。危ない。 日当たりが悪いところは軒並み。

夜半、雪。ぼたん雪といってもいいような大きくて重そうな雪で、あっという間に一面真っ白に。 冬眠したい。

曇り

降りそうで降らなかった。 久しぶりに家電量販店へ行った。人が多いのでインフルもらったらどうしよう、と思っていたけどなんとかやり過ごせたみたい。 PC見てもなにも湧き上がるものがないことに自分で驚いた。他にもいろいろ、以前なら面白いと思ったであ…

夜半に大雨。植物にはよかったのかも。 野菜の食べすぎだろうか。ここんところウサギとか鹿になった気分。ぽろぽろぽろぽろっ… 面白いし不健康って訳ではなさそうだからいいけど。

雨というかみぞれっぽい。 『カーネーション』のほっしゃん。が最高だった。あんなおっちゃんおるおる。 “女て、ほんま・・・・アホじょ!”とか“わがぶさいく棚に上げて〜”ワロタ。

明日21日(日記いちにち遅れで書いております)発売、ということなので書いておこう。 小説現代 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 佐藤亜紀『金の仔…

曇り

寒い。

晴れ

観劇。 雪組のミュージカル『Samourai(サムライ)』(〜著・月島総記「巴里の侍」(メディアファクトリー刊)より〜)です。 パリのサムライということで、のほほんとしたコメディを想像していた。なんというかチョンマゲ頭で羽織袴に二本差しがシャンゼリ…

曇り

雪が降ってもおかしくない、そんな空。 いまさらながら『きつねのつき』をちょびっと読んだ。なんていうか急に『エイリアン』とか『第9地区』みたいになってびびた。 午後は晴れ。しかし寒い。 夜、買い物へ行く。ここ数回ある幼稚園のまえを通りかかるとか…

曇り

とても寒い。 ずーっと柿の種わさび味を食べている。おちゃにあう。

曇り

すごく寒い。コーヒー店が閉まっていた。チーズケーキ買った。んまかった。もう一種類、ホールで買ったけど食べていない。

曇り

夜、ゴーヤーチャンプルー。たまに食べるといいねー。

晴れ

久しぶりに商店街をてくてく歩いた。活気があってなんとなく楽しい。お祭りに似ている。 調子にのってたい焼き買って帰った。

曇り

今年一番の冷え込みだという。確かに寒い。 こたつが一番。あと番茶とそばぼうろ、ときどきみかん。で完璧。

曇り

寒い。しかも風が強い。ぴゅーぴゅー。

リアル・スティール 【Real Steel:2011】

見た。 リアル・スティール この一言につきる… 極 悪 男 子 というのは冗談です。これはボクシングロボットの胸に書かれていた文字。世界各国をまわってアメリカに帰ってきたロボットで日本でも活躍していた、という設定だった。他にも「拷問」とか「極楽」…

晴れ

8日に見てたのに書くの忘れてた。

晴れ

久しぶりに宝塚みた。 いちばん人気があるという星組の『オーシャンズ11』を見てきた。 柚希礼音(すらっとしていて頭はちいさく、見た目はかなり格好よかったなぁ)がダニー・オーシャン、夢咲ねね(歌が上手いかどうかは微妙だけど声はすばらしかったな。…

ザ・タウン 【The Town:2010】

思い出した。昨日はこれを見たんだった。 ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/20メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 41回この商品を含む…

晴れ

快晴。

晴れ

んー、気持ちのよいお天気だったけどなにやったのか、あるいはやらなかったのかさっぱり覚えてないな。 まあいいか。 でも寒い。

曇り

寒い。 『ラスト・サムライ』を見直したり。新しいものに手を出してもどうもはずれが多いので、昔見たり読んだりしてよかったな、というのをぐるぐる回すだけでもいいかなと思たり。 榴弾砲と言っているんだけど、榴散弾ではないのね。このまえのNHKの『坂の…