2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

洗濯。まあまあ乾いた。夜リクエストどおり焼きそば。いつもキャベツの量が少なくなってしまう。

17℃ほど。一日中雨。宇多田ヒカルの『花束を君に』の歌詞を初めて読んでみたらどうも「君」は母親である藤圭子さんのことではないのかと思って話したところしばらくしてシクシク泣いていた。お、おう。

晴れ

のち曇り。溜まっていたので洗濯。かぼちゃに引き続きよくわからない芽が出てきた。葉が開くまでわからない。いつかにおいばんまつりを植えたい。

曇り

朝ごはんを食べた後ゆっくり移動して築地市場へ。魚臭かった。市場内はすごく古くて場内市場は多くの観光客ともあいまって猥雑という言葉がぴったり。歯科や内科整形外科まであったり、ちょっとした町だった。お店の数だけで言えば場外のほうが圧倒的に多い…

のち曇り。オバマ広島へ。

曇り

27℃弱。洗濯は見送り。サミット。

曇り

25℃弱。いつもの八百屋さんの野菜、ハズレが多かったので困った。

晴れ

30℃暑い。洗濯。夜は珍しくタラ。

晴れ

31℃の真夏日。土曜に冷やし中華始めたばかりだけどもう食べたい。

ヘイル・シーザー! 【Hail, Caesar!:2016】

見てきた。面白かった。コーエン兄弟でハリウッドが舞台というと『バートン・フィンク』を思い出すけど、今回はシリアスなところはほぼなく(よく考えればいろいろ恐ろしい)楽しく見た。 主役はジョージ・クルーニーではなくジョシュ・ブロリンだった。ブロ…

晴れ

29℃でほぼ真夏。ただ湿度が低いので過ごしやすい。紫外線はきつそう。

晴れ

とことこ歩いて買い物。野菜と葡萄、お菓子。

晴れ

まーだ頭痛が微かに残っているというかすぐに風邪が戻ってきそうな感じがある。体の中のどこかで毒素が出てそう。

晴れ

24℃ほど。風がつよくガジュマルが倒れた。

晴れ

26℃弱。洗濯。

一日中頭痛。微妙な吐き気が伴っていていつもの頭痛薬を飲むのを躊躇った。

曇り

洗濯強行した。まあまあ。頭が痛い。

晴れ

調子が悪い。頭痛。薬を飲んでも痛みが消えない。痛みというか気持ち悪さが。酔っているような感じ。

晴れ

暑いくらい。結局ただの風邪であることが判明。炎症は起きていたけれど普通のもの。まあまあ収まったし、良し。

晴れ

27℃快晴。洗濯日和。一発で乾いた。風邪もまずまず収まりつつ。

曇り

痒い。困る。

湿度が高くて暑いような寒いような。咳だけ残った感じ。

全体的に快方に向かっていると思うけれど咳がひどい。喉というか胸だから気道、気管が荒れているようで苦しい。

晴れ

自転車を掃除しました。油も注しました。おわり。あとゴディバのアイスクリームが美味しかったです。

晴れ

割と乾燥していて気持ち良い。昨日から飲んでいる薬が効いているらしい。ふわふわしている。

曇り

のち雨。風邪がぶり返して38.4℃の熱。また病院へ行く。血液検査して抗生物質その他処方されて帰ってきた。マイコプラズマの可能性があるという。肺炎には至っていない。

[映画]ズートピア 【Zootopia:2016】

ジュディめっちゃ可愛いやん。PCの応酬のようなお話をうまくまとめていた。残念なのはいつもの通りのことではありますがグッズの出来がいまいち。

晴れ

暑い。急遽洗濯。午後映画へ。

晴れ

29℃ほど。夜中強風と大雨で眠りが浅くなった。昼、豆乳つかったカルボナーラ、夜はハンバーグ。

曇り

25℃ほど。風が強い。一回だけ買い物に出かける。あとは寝ていた。