2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは観たい

そこここで取り上げられているようですが。『ヴィンランド・サガ』を読んでいる最中、これは見逃せない(って日本で公開するのか?)。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』くらいのお金かけてくれたらもっと期待するんだけどなぁ。ともかく観てぇ。美女も出る…

鬱陶しい一日。 「オテロ」はもちろん「ヴェルディ」だってさっぱりなもんで今日はパス。あーだりぃ。

ときどき雨。 気温は低目(最高で25℃程度)だけど、少し動いただけで汗をかく。まだまだ半袖でいける。というか半袖でないと辛い。 こういう天気でアイロン掛けるのいやだなぁ。

大蟻食、Twitterを始める

うおお。いつだってネットなう。

『追想』【Le vieux fusil:1975】 『マックス・ペイン』【Max Payne:2008】 『マイ・ボディーガード』【Man on Fire:2004】 『ミュンヘン』【Munich:2005】 『狼よさらば』【Death Wish:1974】 『狼の死刑宣告』【Death Sentence:2007】 この辺を全部見たい…

気温は低め、湿度も低め。なのになんだか暑い。 昨日の夜、頭痛が酷かった。今朝起きてもまだ頭痛がそのまんま残っていた。最近こういうのが多くて困る。以前は一晩眠ると翌朝には痛みが引いていたのに。 ということで頭痛薬を飲む。すーっと痛みが和らぐの…

ヴァイキング

板橋でフラッと1巻を買ってしまった所為で ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 14人 クリック: 195回この商品を含むブログ (211件) を見るヴィンランド・サガ(2) (アフタ…

晴れ

快晴。なんでいまごろ30℃になるんだ。 梅田であった小島麻由美のライブ行こうかとも思ってたけどやめてしまった。体力のなさを実感。一日中ごろっとしていた(ごろごろではない)。

晴れ

快晴。暑い。もうやだ。 お昼まで寝てしまって、午後も洗濯機に水を張っただけでお終い。ダメ。 買い物に行って漫画ばかり3冊も買っちまった。ダメにもほどがあるだろ、おれ。

晴れ

暑いあつい。 今日ようやくベルセルクの新刊が出た。完結する前に死にそうで怖い。もちろん自分が…

大蟻食、退屈す

むむむむむ いやあ、すげえわ、書くことがなんもない。ここまで平穏で退屈な日々って、長い人生でも何度もなかったんじゃないか。2009.9.22: 日記 おっとぉ。短すぎて全文引用になってしまった。 体調が良い、ということだろうからいいんだけどもこれは恐ろ…

ウルヴァリン: X-MEN ZERO 【X-Men Origins: Wolverine:2009】

これを観てきた。 ウルヴァリン:X-MEN ZERO(音が出ます。うるさいです) 実は火曜日に新宿(Tさんと飲む予定があったので)で見ようとしたんだけども、どの映画館も満席であきらめたのだった。ただスゴスゴと引き返すのはしゃくに触るので鼎泰豊(ディンタ…

のち晴れ。のちってのは移動後のこと。ホームに降りた途端むわっときた。 さっきまでずっと寝ていた。一日間をあけてよかった。

買い忘れていたこのシングル。 メリーゴーランドアーティスト: 小島麻由美出版社/メーカー: AWDR/LR2発売日: 2009/09/09メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る 公式ウェブサイトの8月5日のニュースを見落としていた。9月9日発売の完…

曇り

ときどき晴れ。

JEAN-PAUL HEVIN

ジャン-ポール・エヴァンのチョコレートケーキを食べた。 超うめぇ。常々、森永や明治やロッテなんかの安物のチョコレートをバリバリ食べている所為か、美味すぎて涙がぽろり落ちかけた(比喩ではありません)。 今回食べたのはほんの一部で、お店にはたくさ…

曇り

ときどき雨、ときどき晴れ。暖かくすこし足早になると汗ばむ。

スクリューボール・コメディ ロシアン・ブルー

初めて宝塚歌劇というものを見た。 すげえ。色々とすげえ。劇場もなかなかだけど観客がすげえ。 春日野八千代さんすげえ。 ロシア革命20周年記念に劇団を率いてモスクワ入りをしたアメリカの若き下院議員とそれを迎え撃つ鉄の女と呼ばれるロシアの女性官僚の…

曇り

カレーうめぇえ。

晴れ

午前中は少々風が強かったけど、それ以外は申し分のない気持ちのよい快晴。 今日は人生初の宝塚歌劇を観た。とにかく全てのものが初めてで楽しかった。舞台については明日以降書くけど、とりあえず。 専科の汝鳥伶(なとりれい)さんに釘付け!DVDなんかで見…

ドゥームズデイ 【Doomsday:2008】

これを見た。 『ドゥームズデイ』(音がでます。うるさいし開かなくていいと思います) 終了後、映画館から出てきた大蟻食先生「今年みた映画のなかでワーストだ!」と怒っておられた。怒りの矛先であった哲也先生は楽しそうだった。 私はといえば、やはり最…

曇り

涼しい。

曇り

新幹線で鼻ホジ男が隣に座った。どうもなかなか原因物質を取り除けないらしく15分ほど断続的にホジっていた。おっさんは新横浜で降りた。 今日はそれ以上に衝撃的な光景を、一瞬だったが、見かけた。近鉄で若い女性が鼻をホジったのを見た。一瞬だったが見た…

東京マグニチュード8.0 10話「おねえちゃん、あのね」

なんじゃこりゃぁああ!!どういうことや、責任者出てこい! なんとなく毎回見ていた。東京に大きな地震が起きた時どうなるのかって被害予想に基づいてるとかなんとかと書かれているし、絵柄も適当な感じだし、夏休みに台場に遊びに来た姉弟がたまたま出会っ…

晴れ

ここへきて28℃はきつかった。

とりあえず手に入れた。 鏡の影 (講談社文庫)作者: 佐藤亜紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る 背表紙がさー99の1となってるから講談社の文庫は初かな。天が切りそろえら…

マフディ教団のマフディって 「マフディー」(Mahdī)とは、アラビア語で「導かれた者」すなわち「救世主」のこと。マフディー軍 - Wikipedia ということなのね。

涼しい。昨日は真夜中の20℃が一番暖かく、日中は18℃から19℃だった模様。

雨にぬれていつもより黒さを増したアスファルトの道をとぼとぼ歩いていると、ぼーっと光るものが落ちているのに気がついた。立ち止まってよくみてみるとそれはぼんやりとした橙色を内包した銀杏で、そこここにいくつも落っこちていた。えーと、もうそんな季…

今日はほんとーに何にもない。 頭が重い。髪切ったのに。