2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

35℃を超えた。暑い。蒸す。汗がにじむ。それでもエアコンなし。扇風機は偉大なり。

晴れ

のち曇りのち驟雨。32℃ほど。夜は炒飯。パルムを止めてハーシーズを買ってみた。

曇り

31℃ちょっと。風がありエアコンなしでもOKの一日。夜は冷やし中華。

曇り

曇っているのに34℃ほど。どうなっているのか。ただし、昨日と異なり鉢は乾ききっていなかった。

晴れ

36℃ほど。酷暑。風邪をうつしてしまった。ごめんなさい。

レイルウェイ 運命の旅路 【The Railway Man:2013】

見た。レイルウェイ 運命の旅路 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/09/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る エリック・ローマクス(コリン・ファース)の自伝の映画化。泰緬鉄道建設に従事させられたイギリス軍の中尉と…

晴れ

36℃ほど。猛暑、酷暑。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 【Avengers: Age of Ultron:2015】

見てきた。ジャービスが受肉していた。しかも中の人はポール・ベタニーという展開。 お話はいつもの通りかな、役者もいつもの通りかな、韓国人ドクターのキム・スヒョンがなかなかツボだったかな、ナタリー・ポートマンがいないのは気にならないのになぜかグ…

曇り

のち晴れ。35℃を超える街中を38℃弱の熱を出しながら歩いていた(帰って計ったら熱がでていた)。すごい久しぶりの発熱。頭痛も。風邪らしい。

晴れ

のち曇りのち小雨。洗濯は完了。なんとか逃げ切った。

朝方雨。夕方には晴れ間も。洗濯してもよかったくらい。

晴れ

34℃ほど。暑い。

晴れ

35℃を超えました。風が強い。鉢がすぐ乾いてしまう。

インサイド・ヘッド 【Inside Out:2015】

見てきた。まあ先に見た人が言っていたように本編前のドリカムのビデオが酷かった。画はほとんど見ていない。ぶさいくなガキの顔などどうでもいい。 真っ先に聞こえてきた音が酷い。ドリカムってこんなに酷い音だったっけ?と思うくらい酷い音だった。酷い上…

晴れ

33℃ほど。

her/世界でひとつの彼女 【Her:2013】

見た。 her/世界でひとつの彼女 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2015/07/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る 近未来という設定がほとんどお金をかけることなくわりあい上手く表現されていた…

晴れ

35℃超えた。暑い。湿度も高く、歩くと重い空気がまとわりついてサウナのよう(サウナ行ったことないけれど)。

30℃行かないけれど蒸し暑い。風が強い。洗濯したけれど当然乾ききらず。

曇り

ときどき雨。雨が降ってるから大丈夫だと思っていたらゴーヤの土が乾ききっていて枯らすところだった。

27.7℃ほど。台風接近につき暴風と豪雨。午後一瞬晴れ間。

34℃ほど。暑い。気が付かないうちにゴーヤの実が8?ほどに成長していた。

晴れ

35.5℃って暑いよ!熱風が吹き荒れた。鉢が乾き切り軽くなった所為もあるのか倒れまくっていた。猛暑日。

晴れ

35℃超えたし!熱風だし!朝から室温32℃だし!屋内にいても熱中症になりそうなくらい暑かった。

晴れ

昨日に引き続き快晴。32.5℃ほど。今日も洗濯。まあ良く乾くこと。シーツや布団カバーがパリッと。昨日の疲れが取れていない。腕が筋肉痛。其のせいであろう悪夢を見た。あと朝っぱらから部屋が暑かったのも良くなかった。うなされながらも起きられない。爺な…

晴れ

32.5℃ほど。直射日光が厳しい。チビ2体が母親を伴って襲来。2歳児が道沿いにあるものすべてに興味を示すため進まない。直射日光が厳しいにも関わらず進まない。恐ろしい。小学生チビが散髪。出先で散髪ってどうなのか。ご飯食べておやつ食べて絵を描いて公園…

晴れ

30℃ほど。洗濯。すっきり乾く。

20℃ほど。日中は蒸し暑い。夜は涼しい。なにもかも鬱陶しい。

午前中はなんとか持っていたけれど、お昼ごろから雨。で、26℃超なので蒸し暑い。湿度高いし自分が臭いしもういやだ。

曇り

ときどき雨。24.5℃ほど。昨日の洗濯物を今日も干す。

梅雨真っ只中なので仕方ないけれど一日中雨。天気とは無関係に溜まった洗濯物を洗って干したけれど当然乾ききらず。困った。