2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

満開。

晴れ

23℃ほど。あったかい。お蔭で桜が満開。ほとんど花びらも落ちていない。完璧な満開状態。ということで並木道を歩いてちょっとお花見。

曇り

のち小雨。都会へゆくと疲れる。日当たりのよいところだと桜がほぼ満開に。まあ綺麗だな。

晴れ

散髪。すっきり。桜が咲く。

晴れ

20℃まで上昇。今日明日あたりで一気に咲くんだろうな。

晴れ

快晴。洗濯。つぼみが膨らんできて全体にピンクっぽい。桜の木が。

晴れ

早朝目が覚めてしまい眠れず。夜中もあまりよく眠れていない。などと思っていたけれど、自分でイビキをかいておいて「うるさい」と寝言で文句を言ったらしい。寝てるじゃないか。

晴れ

13℃ほど。晩ごはんにパンケーキという異様な夜。まずまず。 まああとで何かおやつ食べるんだろうな、お腹が空いて。

晴れ

のち曇り。夕方からは肌寒い。

晴れ

18℃ほど。快晴。なのでマット類を洗濯、掃除。床の一部にワックス塗布。

曇り

祝日。ということで土曜なら営業している筈のお店も閉まっていたので予定が変わった。夜餃子。まずまず。

曇り

曇りだけど洗濯。乾ききらず。風邪治らず。

曇り

ときどき雨。まだ鼻水が止まらない。風邪の鼻水。花粉の影響はあまり感じない。

晴れ

ときどき曇り。やっぱり20℃ほどであったかい。

晴れ

20℃ほど。あったかい。洗濯。

曇り

のち雨。風邪が治りきらない。今日は花粉の影響は少なかったように思う。

曇り

11℃ほど。鼻水止まらず。昨日に引き続きアップルパイ。買い物。取っ手作成、まずまず。難しいけれど。

曇り

11℃ほど。花粉症と風邪が同時に攻めてきた。これは辛い。ロード・オブ・ザ・リング。

晴れ

快晴なれど花粉も多いらしく一日中鼻水。ティシュ半箱くらい使ってしまった。鼻の周りが荒れてしまう。

晴れ

14℃弱。快晴だし暖かいけれど花粉が。一日中鼻水。頭もかるく痛みがでるし喉も痛いし困った。

晴れ

快晴。ただ花粉が凄い。目が喉が頭が。

曇り

暗いよ。昨日から調子悪い。赤茶色の洟かタン。イヤダわ。

愛して飲んで歌って 【Aimer, boire et chanter:2014】

見た。 イギリスのヨーク市が舞台。冒頭のどかな田舎の道路を走る車の運転席からの風景が映る。ロケはこれだけ。あとは全て舞台の書き割りで話が進む。それだけでもう息苦しく感じる私は序盤でうとうとしてしまった。 中盤あたりから3組のカップルが一人のお…

雨が沁みる。

曇り

すこし雨。ビル・グレンジャーのパンケーキを作った。リコッタチーズから始めたので終わったらお昼ご飯になっていた。たまごたまごした味だった。

曇り

ときどき小雨。風が冷たい。周恩来が通ったという漢陽楼で紅焼肉という角煮を食べた。美味しい。八角の香り。あと獅子頭という肉団子も。これが巨大。どれもが複雑な味でとても美味しかった。

曇り

10℃くらい。イカナゴを送ってきた。 多い。

晴れ

12℃ほど。洗濯。自転車のリアのギアを切り替えるワイヤーが切れたので交換してもらった。2000円弱。病み上がりに体が軽く感じるのと似ていてとても快調に走れるようになった気がする。

曇り

のち晴れ。自転車のギアを切り替えるワイヤーが切れた。交換に2000円ほど。

曇り

ずっと曇り。6℃ちょっと。暗いしいやだ。