2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

のち曇り。洗濯。もーちゃん今日も概ねご機嫌よく。時々グズルものの抱っこで解決。重い。

曇り

もーちゃん今日はご機嫌さん。ベッドの柵の間から手や足を延ばしておむつやガーゼハンカチの入った箱を引き寄せる技を身につけたらしい。いやに静かだなーと思って覗いてみると未使用のパンパースをはむはむしていた。これからもいろいろ出てくるんだろうな…

曇り

のち雷雨。でも花火の音は聞こえてきた。今日はもーちゃん同級生と再会。男の子なのであんまり見ないらしい。でも二人とも始終ご機嫌で良かった。夜寝ない。困った。

曇り

夜降っていたらしく朝から蒸し暑い。洗濯物を干したけどすっきりとは乾かない。もーちゃん午後寝てくれた。掃除。

荷物が届いてもーちゃんが起きた。そのあとは謎のぐずりが続いて弱った。おなかが痛いとかではなさそうなのでそれはいいんだけど。

時々雨あがる。もーちゃん夜になって大泣き。終わってみればお腹空いていたらしいんだけど、私の顔を見るたびに涙を流して泣いたので本気できらわれてしまったのかと焦った。

曇り

洗濯強行。もーちゃんの咳は殆どでなかった。かわりにうんちが出て服が汚れてシャワーに。戻ってきて着せているときにベッドの上でおしっこ。洗濯したシーツをすぐに使う羽目に。ふう。

曇り

洗濯。曇っていたが朝方は晴れ間もあり風もあったので乾いた模様。夜久しぶりにカルボナーラ。美味しい。もーちゃんは一日機嫌よかった。うんち2回。咳もほとんどでなくなった。病院はとりあえず見合わせた。

キング・アーサー 【King Arthur: Legend of the Sword:2017】

もう無理かなと思っていたけど、見た。主役のチャーリー・ハナムが『パシフィック・リム』の人だとは気付かなかった。で、彼の容貌がトム・ハーディー5%、ブラッド・ピット5%、ヒース・レジャー90%な感じだなと思ったらそれ以降ヒース・レジャーがこの役をや…

曇り

時々雨。

曇り

もーちゃん今日はうんち失敗。シャワー入れて着替えさせる。焦る。咳はほとんどでなくなった。良かった。

晴れ

暑い。失くしたものが返ってきてうれしい。拾ってくれたひと、保管してくれたひと、ありがとうございます。もーちゃんは夕方お腹痛いのかと思うような泣きっぷりで焦った。よくわからないけど夜にはご機嫌になっていた。

曇り

暑い。洗濯。もーちゃん昨日よりぐずりぎみ。咳はだいぶ減った。夜なかなか眠らず。

晴れ

のち曇り。朝いちばんにもーちゃん病院へ行く。咳が止まらないためお薬をもう一度だしてもらう。吸入5分のほとんどを泣いて過ごした。途中机をひっぱって砂時計を倒した。でも呼吸は楽になったかな。夕方すこしぐずるまではまあまあご機嫌で一日を過ごした。

曇り

午後雷雨とおおきめの雹。もーちゃんは雷の音で起きたけれど怖いわけではないらしい。BCGの跡が瘡蓋はっててめくりたくてしょうがない。ニンジン離乳食をすこし吐いたけれど機嫌は良かった。

ジョン・ウィック:チャプター2 【John Wick: Chapter 2:2017】

見た。前作から5日後らしいのでお疲れ様という感じ。レグイザモがちょっとしか出てなくて悲しい。代わりにといってはなんだけどローマのコンチネンタル・ホテルの支配人がフランコ・ネロで人殺しの顔をしていてよかった。ずいぶん元気そうに見えた。キアヌ・…

曇り

蒸し暑い。もーちゃんうんちが服についたので昼から2回もお風呂へ。便秘解消されてよかったんだけど。

曇り

朝方は晴れていて暑かった。洗濯物は乾いた。もーちゃん咳はとまらない。初めて抗生剤を飲んでいる。はやくよくなりますように。

晴れ

もーちゃん今日も病院へ。咳がひどいので薬が切れる前に再受診。暑い。機嫌はよかった。

晴れ

2回目の1000円カット。偶然同じひとにあたった。まあまあ。もーちゃん咳き込むことは何度かあったけれどまずまずのご機嫌。夜すこしぐずる。

晴れ

暑い。もーちゃんも昨日よりは咳がへった。今日は機嫌がいい。昼間も寝てくれた。ひょっとするとお薬のせいかも。

晴れ

暑い。朝いちばんで病院へ行って薬をもらう。飲む。とりあえず熱はない。咳も減った。もーちゃんも咳き込むので病院へ。お薬をもらう。飲む。すこし咳き込む。

晴れ

暑い。昼間汗をかいてはそのまま乾くというのを繰り返しているうちに風邪を引いたもよう。夜熱が出た。

晴れ

暑い。洗濯。もーちゃん今日も薬。ときどき咳き込むが吐かなかった。夜は珍しくなかなか寝なかった。お疲れさま。

晴れ

もーちゃんの喉の調子が悪いので病院へ。昨日2度胃液を吐いたので喉のどこかが傷んだんじゃないかと思う。咳止めと痰切りと気管拡張シール。

晴れ

もーちゃんが2回吐いた。一度目は桃の欠片が大きすぎたのかうげっと。二度目は初めて白身魚(たら)の離乳食(キューピー製)で、こっちはお匙でほんの少し舌に乗っただけでうげっと胃液を吐いた。どうやら魚の臭いがだめらしい。わたしも嫌いなのでよくわか…

曇り

のち晴れ。もーちゃんはだいたいご機嫌。離乳食まずまず順調。

晴れ

もーちゃんがベッドでデロったのでマットとシーツを洗濯。夕方買い物へ。疲れた。

曇り

ときどき晴れ。もーちゃん離乳食順調。夕方からぐずり。眠いのに眠れないぐずり。はぁ(´-`).。oO

曇り

夜になって土砂降り。台風が接近してるから、らしい。もーちゃん今日は離乳食をたくさん食べてくれて調子いいと思っていたら突然の大泣き。病院へ連れて行こうと熱を測りおむつを交換し着替えさせて病院を調べ始めたところで泣き止んだ。20分の大泣き。ふう…