2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

26.5℃で湿度は低くお洗濯日和、というやつで。 晩御飯はちょう久しぶりに手巻き寿司。わりとおいしかった。カイワレ大根もちょう久しぶり。

ときどき止む。22℃まで。 オリンピック誘致失敗したら辞職するんだよね?ね?都知事2代続けて挑んだんだし。

アイアンマン3 【Iron Man 3:2013】

ようやく見た。 ついったでカガセさんが最高って書いてたので面白いんだろうとは思っていたけどふはははは。おもろかった。 『アベンジャーズ』の最後であっちの世界とこっちの世界の境界で核兵器と一緒に飛んでて死に掛けたのがショックだったらしくてパニ…

曇り

24.7℃まで。

曇り

24.9℃まで。 遭難していた小学生が自力で下山したと。ヨカッタ。

曇り

26.3℃まで。 曇ってはいたけど結構暑いなか27kmほど自転車。1時間40分ほどで。 うっすらと塩がうくくらい汗をかいたのは久しぶり。

リンカーン 【Lincoln:2012】

見た。 ジェームズ・スペイダーでぶりすぎだろ! というのは置いておく。リンカーンが奴隷解放宣言に飽き足らず恒久的、法的に有効な奴隷制度廃止として憲法修正第13条を下院で通すまでの主に議会運営のお話。ということでイギリスでの奴隷制度廃止を扱った…

曇り

26.9℃まで。暑い。

曇り

23.7℃まで。 ごろごろ寝たあと買い物。ふい。

晴れ

27.9℃まで上昇。暑い、はずだけど湿度低いので風があればそれなりにすごし易い一日。 『ハンコック』をTVでやってるけどジェイソン・ベイトマンの吹き替えが酷すぎて吐き気がするぜ。と思ってたら眞木大輔(EXILE)だと。無理なら断れやサル。

曇り

25.4℃まで。少々頭痛。

晴れ

26.6℃まで上昇。夕方ごろになってようやく暑いかなというくらい。 湿度が低いとすごしやすい。

フライ・ボーイズ 【Flyboys:2006】

この前は第一次世界大戦に参戦したオーストラリア軍の映画『誓い』を見たけど今回も同じ第一次大戦もので、同じくちょっと変り種。 フライボーイズ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディ…

曇り

ときどき晴れ。26.6℃まで。

ずっと雨。

晴れ

のち曇り。最高24.7℃、夕方すこし降る。 ふとんがふっとんだ。

晴れ

最高24.6℃でほぼ一日快晴。少々風邪が強い。 自転車で7kmほど走る。気持ちいい。

おとうふ

これが欲しいんだけど売ってない。 京禅庵 京都ふわふわスイート これ大豆とにがりしか使ってないんだけどものすご甘い。 欲しいのに売ってない。

晴れ

23.8℃まで。快晴だけどすずしい。

曇り

のち雨。24.7℃まで。 宝塚歌劇のフィナーレと『8時だョ!全員集合』のエンディングがよく似ている気がするんだけど、といったら叱られた。 実際、歴史的には圧倒的にタカラヅカのほうが古いから全員集合のほうが真似したってことになるんだけどどうなんだろう…

曇り

のち晴れ。25.8℃まで。タイヤが微妙に曲がっているのが気になる。交換するしかないんだろうな、と思うとこのまま我慢したほうがいいか、となる。

晴れ

28℃、夏日。サドルに埃が積もっていた。空気汚い。

曇り

23.7℃まで。なんも覚えとらん。やばい。

晴れ

26℃で気持ちいい天気。1週間目。

18℃ほど。なんも覚えとらん。

晴れ

28℃で真夏日で快晴。とはいえ夕方にはいまにも降り出しそうな鉛色の空と空気。

晴れ

24.7℃まで上昇。まずまず。

晴れ

23℃まで。すごしやすい気温と湿度。 なにがあったか忘れた。

晴れ

包丁を研ぐのは難しい。見た目は綺麗になったけれど切れ味はたいして変わらず。

晴れ

寝てた。 夕方雷雨。まあ出かけなくてよかった。