2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

蒸す。風もあって洗濯は乾いた。もーちゃんはぐずり気味。昨日今日とお出かけが続いたしちょっと暑かったし。

晴れ

あっつい。日差し強っ。もーちゃん今日はおばあ様と初対面。お家が涼しくて機嫌は良かったけれど帰ってきてからぐずり。疲れたかな?

晴れ

洗濯。もーちゃん午前中はきゃっきゃずーっと機嫌が良かった。午後は反動なのかぐずりぐずりぐずり。

晴れ

もーちゃん一日中ぐずり。午前中からお昼過ぎまで公園へ。結構広い公園で陽z氏が強くても涼しい。また行ってもいいかも。午後もぐずり。外に連れ出すとおとなしくなるし帰り道には寝てくれるが家に帰るとまたぐずり。ふう。

曇り

ときどき晴れ間。小学校で運動会。もーちゃん、ベビーカーでもぐずり。新宿御苑のときと似ている。天候のせいなのかなんなのかよくわからない。汗かいて喉が渇いてるのかも。経口補水液やスープを準備した。

のち曇り。昨日の外出のせいか気温や気圧の変化のせいかもーちゃんはすこしぐずり気味。でもお風呂は大好きなようで上がってからはけっこうご機嫌。

のち曇り。涼しいくらい。今日は午後新宿御苑へ。もーちゃん寝たり泣いたりでほとんど風景を見ていない。ただまあだだっ広い一面の芝生は見ていたはずなので良しとする。大人にとっては温室が楽しかった。広いしもーちゃん泣くので適当に切り上げたけれども…

晴れ

のち曇り。洗濯。仲宿商店街のはずれにある喫茶店つむぎに行った。禁煙だし子供連れでもOKだし何よりエスプレッソ本物だしケーキがすごくおいしい。殆ど期待していなかったけれどまじもんケーキだった。自家製。長く続いてほしいお店。

晴れ

暑い。朝から室温30℃ほど。花粉の所為か鼻水が止まらず頭がぼーっとしていた。こういう状態でのだっこきつい。

晴れ

暑い。殆ど夏。洗濯。ゴーヤの網を張った。すでに最寄りのガジュマルに弦を巻き付けていたので解いて網のほうへ押しやっておいた。もーちゃん夜ぐずる。暑かったせいで沢山汗をかいたみたい。あかちゃん用の経口補水液を買ってこよう。

晴れ

暑い。新しいベビーカー買ってきた。コンパクトで使いやすい。もーちゃんも気に入った様子で、乗せて少し歩くとすぐに寝た。

晴れ

今日はもーちゃん人生初の六本木。ご夫妻にご挨拶。到着まではめちゃくちゃ泣いたらしいけど、いざお会いするとおとなしかった。私の肩にデロったけれど。

晴れ

のち曇り。昨日の洗濯物の一部を今日も干す。乾いた。もーちゃん午後ぐずり。でもまあ概ねいい子にしていた。

曇り

もーちゃん夕方までは凄く静かだった。その反動か夕方から眠るまで荒れた。注射の所為かな。

似てるっていうか、あまりにもそのままじゃないですか

仲宿商店街のサンドイッチ専門店「33SunSunサンドイッチ」が閉店したあとに出来た同じくサンドイッチ専門店『サンサンクレール』で買ってみた。 まずは「たっぷりたまご」ですが、これですわ。正面は なかなかの「たっぷり」っぷり。ですが、パンをめくって…

曇り

涼しい。もーちゃん今日は3回もうん〇した。初めてかも。

曇り

肌寒いくらい曇り。朝方は良く晴れていたので洗濯。午後もーちゃん予防接種。今回は4種混合とヒブなど3本。1本目打った後すかさず2本目。ようやく泣き出したところで3本目。早業。帰ってから寝ていたけれど「ひゃー!」と注射後のような鳴き声で起きる。なだ…

曇り

もーちゃん往復4kmほどお散歩。大人しくなった。寝ていていきなり「ヒエーッ」って大きな声を出す。寝たままにこっと笑ったところも見た。まあまあ落ち着いていた。

曇り

涼しい。午前中ぐずっていたので散歩へ。クリーニング屋さんのおばさんに可愛いと言ってもらった。午後からはよく飲みよく寝た。良い子。

19世紀パリ時間旅行―失われた街を求めて―〈練馬区独立70周年記念展〉@練馬区立美術館

art

練馬区独立ってwそれはそれとして。鹿島茂先生のコレクションを中心にパリという町の変遷を追った展示内容で、まあ先生集めましたね〜っていう。数が結構あるし先生のキャプションが文字多いし、絵も細かいし、で時間かかる掛かる。キャプションなしでも面…

晴れ

のち曇り。

晴れ

のち曇り一時雨。もーちゃんがうるさいのでうるさいと言ったら私が怒られた。くそ。

のち曇り。もーちゃん午前中はご機嫌。午後むずがる。頭痛い。

曇り

なんかぐったり。もーちゃんは今日は静かでよい子だったけれど、夜ちょっと荒れる。ちょうどマンマが怪我をして大変な時だったので困った。でもお風呂あがってミルク飲んだらころっと寝てくれた。ありがたい。

晴れ

今日もジジババ来た。もーちゃん大人気。ほとんど全盛期のジュリー。疲れたのか夕方からご機嫌ななめ。夜はすやすや。

晴れ

のち曇りのち雨。もーちゃん今日はジジババが来て大変。最初はベビーカーに乗ってても泣いた。後で笑顔も見せた。お風呂でもそれほど機嫌は良くならず。反りつつ眠った。

晴れ

もーちゃん朝から泣きどおし。理由はよくわからない。病気ではなさそうなのは良かった。夜は\(^o^)/スタイルでおねんね。

晴れ

今日はもーちゃんいいこ。ヒャッハーなハイテンションは一回だけ。

晴れ

のち曇り。洗濯。もーちゃん今日は午前中はご機嫌。午後泣く。夕方突如ハイテンション。きゃーきゃー大声だして喜んだような顔。お風呂上りに服を着せているとき、しゃぶっていた指が奥まで入り過ぎたようでえづいてそのまま吐いた。あほうだと思いつつもち…

曇り

もーちゃん午後ずーっとぐずって寝ない。外に出るとそれなりにおとなしくなったけれど結局夜寝るときもなかなか寝てくれない。なんか変。あとほっぺが赤くなってる。