2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もーちゃんは今日も変なテンション。離乳食は蒸かしたトウモロコシをペーストにしてホワイトソースと混ぜたもの。よく食べた。ミルクもよく飲む。すぐにお腹がすくみたい。にも拘らずうんちが出ない。今日気がついたんだけど、下の前歯がもうそろそろ生えて…

曇り

豪雨と言っていいような夕立があった。夜、ひとりなのをいいことに体に悪い晩御飯。もーちゃんは今日はう〇ちが横漏れしてしまってそのままお風呂へ。テンションが変だったのはかるい便秘だったからかな?昨日お肉沢山たべたし。

晴れ

時々曇り。蒸し暑い。洗濯。もーちゃん牛肉のスープとホワイトソースとパンの離乳食食べた。美味しそうなのでちょっと残してくれないかなーと思っていたら全部平らげた。ちぇっ。

曇り

時々晴れ間。もうちょっと気温低めの予報だったはずなんだけど暑いよ。ほんといい加減昔のシステムに戻してほしいよ気象庁。もーちゃん今日はホウレン草を食べた。口の周りが緑色で怖い。といってもビーフシチューというかスープをベースにしているので美味…

曇り

時々晴れ間。もーちゃんサキュレータの足と本体の隙間に指を挟んで少し指のお腹の皮がむけてしまった。絆創膏を縦に切って巻いたけれど外れてしまった。飲み込んでしまったのかと心配したけれど服に付いていてほっとした。午後城北公園へいってぶらぶら。全…

晴れ

のち曇り一時雨。今日はもーちゃんに叔母さん夫婦が会いに来てくれた。もーちゃんは泣かなかったしちょっと笑ったりしたし偉かった。夜変なテンションで笑いすぎてなかなか寝てくれない。泣いてるよりいいけれど。

曇り

蒸し暑い。時々晴れ間。もーちゃん久しぶりにベビーカーでお出かけ。やっぱりすぐに泣く。暑いせいかベビーカーが嫌になったのか。

曇り

時々晴れ。洗濯。乾いた。もーちゃんお粥と人参の離乳食をパクパク食べてくれたんだけどちょっとしてから吐いた。粘度が高すぎた。もっとゆるくすればよかった。まあ吐いた後もニコニコしていたので助かった。

晴れ

暑い。もーちゃん朝ソファから転げ落ちた。ブランケットにくるまっていて何も見えていなかったのと、ソファの下におちたものを拾おうとして伏せていた私の背中と後頭部にいったん落ちたので痛くなかったらしく、泣かなかった。冷や汗。今日はお昼寝できた。…

曇り

荒れた。

曇り

時々晴れ間。洗濯してもよかった。もーちゃん今日はまずまず。うんち2回。カレーを作る途中で取り出した(玉葱ニンジン鶏モモコンソメ)をすり潰した離乳食を全部平らげた。にも拘らずミルクを要求する時間は変わらない。

曇り

ずっと天気が悪い。もーちゃん連れて池袋のタカセでお昼ご飯。ベビーカー大丈夫か心配していたけどOKだった。電動車いすのお年寄りのお客さんが帰るときには店の表、エレベーター前まで店員さんが押して送っていたくらいだから、安心した。食べている間に、…

スパイダーマン:ホームカミング 【Spider-Man: Homecoming:2017】

見た。トム・ホランドのピーター・パーカーはサム・ライミ版のトビー・マグワイアに似ているけれどもう少し若くて元気で軽め。この映画は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に続いていて、伯父さんはもういない。おばさんがマリサ・トメイで映画の中で…

曇り

のち雷雨。雷すごかった。目の前のマンションの避雷針に落ちたのが見えた。もーちゃんは雷平気らしい。まあうちの中だしそんなものかな。

曇り

一時晴れ間。やっと洗濯。5日分?タオルともーちゃんの服が多い。もーちゃんは今日は変なテンションで泣いて泣いて寝なくてミルク吐いたりうんち3回したり大変だったけれど寝る前にはご機嫌に。よかった。

曇り

蒸す。もーちゃん今日はまあまあご機嫌。珍しくお風呂あがってからちょびっとうんち。ストッケの椅子の上で足を突っ張って立ち上がるような動きをした。

涼しい。やっぱり梅雨は開けてなかったっぽい。そのまま秋雨前線となる恐れがある(本気)。今日はもーちゃん、印程度のものを含めて4回うんち。スゴイ。おなかがスッキリしすぎたせいか最後は大泣きしてしまった。いつもならオムツを替えるとご機嫌になるのに…

敗戦記念日。結構な雨。梅雨明けしていない疑惑。もーちゃんは夜へんなテンションで泣き笑い顔になっていた以外はだいたいご機嫌さんだった。涎が多かったかも。

曇り

今日はもーちゃんまあまあ落ち着いていた。まあ訳のわからない泣きもあったけれど。椅子の高さを調整したら板の上に足の裏をちゃんと乗せていた。もっと早く合わせてやればよかった。すまん。

曇り

朝方少し晴れ。溜まっていた洗濯物をあらい干す。乾いた。もーちゃんは今日は普通。手と足が大きくなった。相変わらずハイハイはしない。その代り行きたい場所に対して90度の角度に体を向けたあとゴロゴロと回転して目的地に到達する技を日々磨いている。オ…

曇り

ちょっぴり雨粒も。洗濯は明日に順延。もーちゃん今日はご近所さん家に。寝たらしい。シラス入りの離乳食がお気に召さなかったのでシラスを一匹一匹お箸でつまんで除去、残りをミキサーにかけてドロドロにしたところ美味しそうに食べてくれた。おとなの夜ご…

曇り

朝からずっと曇り。夜のうちに雨が降ったらしく涼しいくらい。とはいえもーちゃんを連れて出かけると少し汗ばむ。夜も涼しいので久しぶりにエアコンなしで。もーちゃんパン粥をたくさん食べた。

曇り

もーちゃん今日は叔母が来た所為か夜になってちょっとテンションがおかしかった。うんち出た。離乳食のニンジンの欠片がそのまま出てきた。パン粥を与えるとパクパク食べてくれた。

晴れ

のち曇りのち豪雨。洗濯物はなんとか取り込んだのでOKだったけどそれにしても凄い雨だった。予報にはなかった気がするけど。もーちゃんはあまり寝なかった。そのかわりお風呂あがってすぐにころんと寝てしまった。まあ少ししたら目を覚ましたんだけど、珍し…

曇り

一時雨。もーちゃんあまり寝なかった。夜ラジオを聴きながら舟をこいだ。8時台なのに。あしたは最高気温37℃らしい。といってもこれは日陰で芝生の上1mでの話なので気を付けろってNHKラジオで言っていた。恐ろしい。

曇り

のち雨。台風が近づいているらしく夜になってから雨。風も出てきた。もーちゃん今日は初めて伯父さんに会った。大きい人なのでちょっと怖かったみたい。でもキャーキャー大声だしたりブブブブブーって唾吐いたりして機嫌は良かった。

曇り

とても蒸し暑い。午後お出かけ。ベビーザらスでもーちゃんのおもちゃを買った。お風呂のアヒル・ダッキーと骨組みだけのボールと赤ちゃんがタグ好きってことで作られたというタグだらけのボール。タグボールが一番高かったんだけど怖がって泣いてしまう。ボ…

曇り

曇っていたけど洗濯も。なんとか乾いたらしい。もーちゃんはというと朝からハイテンション。午後は長めにお昼寝できた。夜はまたハイテンションでキャーキャー奇声を発していた。

曇り

お客さん。もーちゃんも割と機嫌がいい。キャーキャー叫んだりしていた。お客さんが帰ってから少しぐずって泣いた。ちょっと緊張して泣くのを我慢していたのかもしれない。なかなか寝付かなかった。

曇り

もーちゃん夕方まではご機嫌。お風呂に入れるとまあまあ機嫌が戻る。野菜が届いた。白いトウモロコシが一本。