2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

もう朝目が覚めて窓から外見た瞬間危ないと思うくらいの日照。 それでも最高34℃弱だったのはなぜだろう。 夜買い物に行く途中、せまーい曲がり角で自転車同士ぶつかりそうになった。そのとき相手が「きゃっ」と言ったのに驚いた。世の中ほんとに「きゃっ」と…

曇り

暑いねしかし。 まあそのほかは事も無し、と。 食欲減退が激しい。別に体調が悪い感じはないんだけどな。

晴れ

のち曇り。 16時過ぎ頃からゴロゴロと雷鳴。空は一面鉛色。やばいかなーと思ったけれど今日はどうしてもどうしてもどうしてーも食べたかったので行ってきた。 すんごい久しぶりに食べた気がする。 これね、中がすごく何層にもなってて何が入ってるのか知らな…

曇り

35℃超えた。 まあ大丈夫。これくらいなら。 そんなことより。

晴れ

34.5℃汗だらだらだけど楽勝。 ポリープくらいでぎゃあぎゃあ騒いで馬鹿かお前。糞婆のときも死ねと思ったけど息子のほうはもっと酷かった。死ねよ。

晴れ

35℃超えたけれど楽勝。 一番きついのは冷房が効きすぎたところから外にでたときの寒暖差。かなりしんどい。 ずっと暑いほうがいい。もちろん給水はする。 のこのこ一乗寺まで本屋へ。恵亭でとんかつ(パーフェクト)。村上重でつけもの。イノダコーヒー。

曇り

33℃くらい。まあまあ。 型紙とジャポニズム。細見美術館。青鷺の焼き物。 15時くらいからデザートビュッフェ。おなかいっぱい。ケーキ類よりもご飯系のほうが美味しかった。 あじびるB1で軽く飲食。

曇り

八坂神社。花笠巡行。いづう鯖寿司。藤十郎のカキ氷。浴衣。先斗町天心。御座神輿。帰途。

曇り

曇ってるけど30℃。 30℃だけどすごし易い。

晴れ

最高30℃までいった真夏日なんだけどなんだか過ごしやすかった。昨日は80%90%だった湿度が60%台だからかな。 風も吹いていてなかなかいい一日。散歩(ちゃり)いきゃよかった。

梅雨、明けてねえよ気象庁さんよぉ。 あとうちんとこのアメダスもよ、数値おかしいんじゃないのぉ?気象庁さんよぉ? 神戸のひとも言っとったで?うちとこもおかしいって。 全国一斉に点検したほうがええんとちゃう?アメダス。

梅雨に戻ったかのように雨。一日雨。 気温は29℃と低めだけど湿度高いとつらい。あと低気圧頭痛。 食欲が無い。ぼーっとしていたら素麺茹ですぎた。食欲ない上においしくない。ふう。

曇り

暑い。32℃ちょいまで上昇したけど昨日よりは2℃ほど低い。 この2℃が大きく違うのか、体調の変化なのかわからないけれどすごくすごしやすかった。汗はかいているものの「涼しい」とさえ言えるほど。 今年は夏向きの身体調整に成功したもよう。へっ。どんと来い…

晴れ

暑い。34℃超。 いったい何リットルの汗をかいたかな?というくらいずっとずっとずーっと汗でてる。補給大変。 日が沈むと涼しいんだけどな。といっても午後7時でまだ30℃ある。部屋が暑すぎるのだ。

晴れ

暑い。34℃まで上昇。 何もしなくても汗が胸をつーっと流れていく。ただ昨日よりすごしやすい。梅雨明けしたせいか湿度がひくいように感じる。

晴れ

ときどき曇り。 まあ暑い。ほんま暑い。でら暑い。 とはいえエアコンなしで乗り切った。だいぶ汗かいたけど。 で、去年豆腐の森嘉でもらった団扇を使ってみた。高さ30cmはある大型の団扇なんだけど、これが使いにくい。おおきい団扇ってのは誰かに扇いでもら…

リンカーン弁護士 【The Lincoln Lawyer:2011】

只券で見た。 調子のってグイグイ仕事やってる弁護士、みたいな感じで始まったんだけど割とシリアスで地味な事件に移行、最後には「へ?」となったり。 いや、わりとおもしろかったんだけど犯人を有罪にする仕掛けがないというかどういう理由で有罪にできる…

曇り

あっつい。

曇り

曇ってるのに32℃まで行った。暑い。 朝方メールがあって返信しようとしたまま気絶眠。ようやく起きたのがお昼。ダメダメ。

曇り

時々雨。ほとんど日が差してないにもかかわらず30℃近い。蒸し暑い。頭いたい。 きびしい。

曇り

時々雨。 気温は昨日より低いけど蒸し暑いのは変わらない。 上半期の映画ベストを考えなきゃいけないんだけどだるくてだるくてだるるるるる。 今夜もパス。

曇り

一日中曇りなれど30℃超え。蒸し暑い。 雨降るかもしれないという予報だったけれど夜になっても降らない。ぽつぽつと雨粒が落ちることはあったが降ったとはいえないほどのぽつ・・・ぽつ・・・。 最近夜になると近所から金属バットで硬球を打つおとが聞こえて…

曇り

暑い。蒸す。じりじりと気温上昇。水分補給大事。危ない。ふう。暑い。ん。だあ。

晴れ

涼しかったのは昨日まで。30℃超え。 セミが鳴き始めた。最初一匹だったので時期はずれのぼっちかとも思ったけどそのうち増えてきた。夏到来。

曇り

昨日に引き続きすごしやすい天気。 にもかかわらずだるい。公園にでも行けばよかったんだけどなぁ。歳。

曇り

曇りだけどチラチラと青空が覗く空模様で気温湿度ともに最高に気持ちのいい時間帯があった。 あまりに気持ちよかったのでちゃんと寝られるんではないか?と思ってお昼寝してみた。 しかし1時間ほど経って目を覚ますと背中も首筋もがっちがちで痛いの何の。ん…

驟雨が断続的に。 ざーーーーーーー・・・ ざーーーーーーー・・・ ざーーーーーーー・・・ 買い物 ざーーーーーーー・・・ ってな感じで運が良かった。 すごい雨量だ。 部屋のすみから出てきた。 酷い映画だったなー。もう3年も経つのね。

似たようなことをなんども目にしてきたけれど大津市の事件はやっぱり酷い。 教育に関してはよく日教組が諸悪の根源のように言われているけれど(確かに悪影響もあるだろうけど)、ほんとうはいままで考えられていた、続けられてきた「教育」の概念そのものに…

曇り

ずっと曇りっぱなし。時々思い出したかのようにぽつぽつと雨粒が落ちてくる。梅雨らしい梅雨。 ちょっと部屋を片付けたら『ムーラン・ルージュ』のパンフが出てきたんだけど飴が融けてべとーって濡れてしまっていた。死にたい。

蒼天航路

アニメーションを初めて見た。ダメだなこれは。作り手センス無さ過ぎる。