2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリン上等! 【Intermission】

見た。これ。 ダブリン上等! [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る 冒頭。なんだか粒子の粗い画像とともにU2の古い曲がかかる。あれ?これってそんな古い映画…

朝起きてトイレ行ってお茶飲んでから二度寝。起きたら20時。 ということで軽々と二度寝の最長記録を打ち立てました丸出だめ夫でございます。 それでもあんまり寝すぎた感が無いのね。おかしいな。

じり…じり…としか進まないすまない。 ちょっと変わった叔母マーサとその息子(つまり従兄弟)でガブリエルと同い年(同じ日に生まれた)のマイケル(これまたかなり変わっている)が登場。 彼らの登場で捩じれたなりに安定していたゴドキン家が変わり始める…

晴れ

暑い。 ケーキ貰った。うまかった。

メモ2

って、もう寝ようと思っていたのに!かずめ様が某所で面白いものを貼り付けちゃったからついついI googled. トーマス・マンの『ベニスに死す』にはまんまモデルの一家がいて、それがだれだかもわかってるという話。ありましたよ。 タジオ、タージョ、タージ…

昨日の夜半より土砂降る。ずーっと土砂降り。朝になっても土砂降り。音がすごくてなかなか寝付けず、早く寝ないと…と焦ってしまったのがトドメ。結局窓の外が明るくなったころに仕方なくうとうとし始めたけど、すぐに目覚ましがなってしまった。うぅ… 着替え…

メモ

ぷりたんが講義録をうpされたので、いくつかメモ。というか長すぎてコメント欄に書くのに気がひけたもんで。つーか米欄ないね。 アングルが描いたという『ゴードリー夫人の肖像』の画像一点だけ見つけた。けど、これ次に見せるっておっしゃってるからなぁ。…

晴れ

蒸し暑い。四国は梅雨入りしたらしい。こちらでも夜に入ってから雨。 郵便物を放置していたのがいけなかった。一通の封書をあけて焦った。27日までに支払わないと29日水道を停止するという内容だった。 えーと。今日は…すでに28日ですよ、奥様。とにかく急い…

ベニスに死す 【Morte a Venezia(Death in Venice)】

ということでようやく見た。当然いちごも買ってきた。思ったより安かった。パック298円。 博多とよのか!と思ったら熊本産の豊の香でした。生産管理者はまえかわれいこさん。顔写真まであるよ、びっくりした。 もちろん、洗わない。へへへへへ。だけど化粧は…

晴れ

ああああっつい。もう、だめ。夏どころか梅雨もまだなのに、無理。今年の夏を越せそうにない。と、体はだるだるででれでれでどろどろな状態なのに気持ちだけはいつになく元気。というかちょっと行き過ぎ。これまで鬱しか自覚なかったけどひょっとして躁もあ…

晴れ

日中はとても暑かった。蒸していた。動かずとも汗がにじむ。 帰り道。駅を出たとたんぽつぽつ雨が降り出す。降ってくる雨粒がどんどん大きくなり、数も増えてきた。家までもう50mほどというところで猛烈な土砂降り。だがしかし、ここまで来て走ったら負けだ…

プレステージ 【The Prestige】

半額で一気に借りたぶん消費せんと。ということで昨日の疲れも取れないままこれを見た。 プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 28回この商品を…

晴れ

夜中に土砂降り。あれがなかったらもっと暑かったかもしれない。あしたは真夏日になりそう。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 【There Will Be Blood】

今週末しかない、ということで見てきた。もう、ずっと雨降ってる中あちこち歩き回ってべとべと。さいあく。しかも開始が18:50ってお前。しかもスクリーンちいせぇ。なんか大きい講義室のスクリーンとかわらん。 でも10番目のご入場で、ど真ん中に一人すわっ…

なんだか良くない。朝起きた時からいやな予感がしていたのに。

ローマ 【ROME】

七生たんのカエサルが死んでしまった。このタイミングで見るのがいいのか悪いのかわからんけど半額だったので借りた!見た!おもろかった! ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/03/19メディア: DVD購…

晴れ

ああああああっつい!あついあついあついあついあついあついあつい。 じっとしててもじわじわと汗をかくし、直射日光に当たってるわけでもないのに肌が焼けるよう。特に顔。すぐにべとついてしまうし熱をもってヒリヒリするし。すごい疲れた。

ニヤリ(  ̄ー ̄)*

わがせんとくんをじっくりとながむることなく、脊髄反射だけでつっぱしった(べつにいいけどさ)挙句自分たちであたらしいキャラクターを作ろうとしたクリエイターズ会議・大和(田中功事務局長)のキャラはこれですよ、これ。 オリジナルキャラクターWeb投…

晴れ

きょうはあつかった!! 気温はさほどではなかったかもしれないけど、湿度が高かったので、じっとしていても汗が出た。うぅ。いやや!こんなんいやや!早すぎる!

ブレイブ・ワン 【THE BRAVE ONE】

半額だというのでビデオ屋さんに行った。“『エラゴン』だの『ダンジョンズアンドドラゴンズ』だの『バトルフィールド・アース』だの”がいいということなので、探してみたら『エラゴン』と『ダンジョンズなんとか』が見つかった。二作品並んでいたのだ。なぜ…

晴れ

寝違えたのがまだ治らない。いでぇ。風邪が治ったところなのに。 もうね、年食うとあっちが治ったらこっちが傷み、こっちが治ったらまたあっちが壊れ、という感じで常にどこかが悪い状態が続くな。やだもう。 そのうちあっちが治らないうちにこっちもそっち…

晴れ

うわああああ! カエサルが死んだ! とうとう殺されちまった! くっそー。悠久の時を超えてなお光り輝くナイスハゲ!ハゲの希望の星。死んじまった。 ということで今日はいちにち仕事がてにつきませんでした。ごえんなさいボス。 きょうのおまけ:あーあー、…

というような状況で読む『バーチウッド』はものすごくよくない。精神衛生上よくない。避けるべき。 避けるべきと自覚した時点で逃げることができなくなるのが天邪鬼。ということでちびちび読んでいるわけですが。この本の翻訳、修辞担当が大蟻食先生というこ…

22℃ほどだったけど、高い湿度の所為か蒸し暑く。 先日うっかり聞いてしまった所為でこのところ毎日まいにち、来る日もくるひも中島みゆきを聴いている。さらには中島みゆきだけではとどまらず、井上陽水や長渕剛や松山千春といった古い歌謡曲が雪崩を打った…

朝日の文芸はサブカル脳〜

先生が恐ろしいと仰るくらいなのでこっちとしてはおしっこくらいちびんないといけないのかもしれない。 恐ろしい話を聞いてしまった。あまりにも恐ろしい話なので迂闊には口に出来ないと思ったが、とはいえこういう話は穴を掘ってでもそのなかにぶちまけずに…

朝7時前、目覚ましがなる前に目覚めた。とりあえずトイレいってメールチェックしてお?今日は日曜じゃないかと気づいたので目覚ましを10時にセットしなおして二度寝した。 いやぁ、あれほど気持のよい睡眠は久しぶりだった。下手をすると2008年に入ってから…

晴れ

もうだめ。頭痛がひどい。一日なにもできず、ただ伏せるのみ。

ということで、仕事で疲れ切ったので、帰りにすこし涼しくなった公園によったのだった。 今年生まれたにしてはちょっと大きい。今年の第一号は今月の5日だから、まだ10日しか経ってないしな。こいつは1歳くらいか。ちびなんだけど、むしゃむしゃ食ってる。ぶ…

晴れ

暑い。じっとしていても汗ばむくらい暑い。それでもまだ湿度が低いのでなんとかなってる。 のどが熱いし鼻が乾いてるのがよくわかる。

シンドラーのリスト 【Schindler's List】

ということで、昨日と今日、一枚づつ見た。 シンドラーのリスト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (77件) を見る 一回目…