2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本を途中まで読んで、放置していたところご亭主が解説を書かれたという文庫本が出たので続きは文庫で読んだ。四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブロ…

晴れ

暑い。

晴れ

すんげぇいい天気だったの。に。寝てた。ふんがーって。 蒼井優かぁいいなぁ。

NHKスペシャル 「日光・月光菩薩 はじめての二人旅〜薬師寺1300年の祈り〜」

TV

なんでやねん!めっちゃ近いし。月光菩薩と日光菩薩。背中も見られるとか、ええかげんにせぇよ、ほんま。きー! まぁええわ。もう行ってしもた以上しゃぁないし。江戸の連中に見せてやるわ。たかだか400年のしょんべんたれのがきんちょどもに、1300年…

晴れ

昼間は暖かいけど、夜は寒い。もう5月になろうかというこの時期、こんな寒かったっけ。 わたくし今日、ハナクソを見てしまいました。それはただのハナクソではありませんでした。 左の華の穴の中央部にぷらーんとぶら下がっていたのでした。いったいどこにく…

アレックス・ライダー 【Stormbreaker】

借りてたのを返しに行ってみつけたので、これを見た。 アレックスライダー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る いかにもこどもがヨロコ…

晴れ

ようやっと洗濯した。安心したので気が抜けたの。アイロンをかける前に完全に、もうぱりっと乾いてしまった。しわくちゃ。 なんかもう、こうなるとスチームアイロンではどうにもならぬので霧吹きシュッシュッシュシュッシュッシュと。ものすげ手間増えた。

起きたら12時30分。 その後もなにをやっていたのか記憶にない。新垣結衣かわいい。洗濯もせず。ふーむ。 あ、七生たんのカエサルちょっと読んで、月曜朝いちで配布資料作らないといけないな、登美彦ぼっちゃんの『四畳半神話体系』ちょっと読んだ。下鴨茶寮…

晴れ

今日も疲れた。 特になにかあったわけではないけど、一日中こまごましたことが途切れることなく打ち寄せる。お昼休みも飯食うだけでおしまい。あれが効いたのかも。5分でもぼーっとする時間があれば。 なんもする気がおきないので晩御飯がカップヌードルと…

疲れた。のどが焼ける。うるおいが圧倒的に足りない。うるおい。 雨の中、山帽子が満開。

昨日立ち読みしてきた新人賞の評だけど、ここ吉川英治文学新人賞-選評の概要-第29回もちゃんと更新されていた。 「近代がいかに人間臭いものからはじまり、なかば偶発的に突入したという歴史観がここにある。しかし文中にそんなことは一行も書かれていない。…

のどが焼けるような感じ。

大蟻食、食って呑んで踊る

なぁんだ。いろいろ楽しかったので更新されなかったのか。いいことだ。 バルカン・ビート掛けて葉巻吸って踊ったり(クストリッツァの映画に出て来る、線路にコカイン撒いて吸うわ衛星電話でドイツのテレクラに電話掛けるわの、しょうもない悪親父になりたい…

晴れ

あったかかった。

ちょっとそこのお嬢さん…

面白いものを記事にするんだね。【パーティー鑑賞】ってくくりが斬新。斬新過ぎて普通のひとには思いつかないんじゃなかろうか。このカテゴリを作った貴方に感謝。 新人賞選考委員の伊集院静氏 新人賞の選考委員を10年近くしているが、佐藤さんの作品ほど…

トランスフォーマー 【Transformers】

これを見た。 トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見る いやぁ、…

晴れ

ぼーっとしてたら眠くなるようなそんな陽気。でもちょっと早足で歩くと汗ばむ。 で、一日歩き回っていたらのどの奥が焼けたようにヒリヒリする。んでもって鼻のなかがものすごいことになっていた。これも華クソというのだろうか。粘液が乾いてパリパリのイガ…

主人公は僕だった 【Stranger Than Fiction】

これを見た。 主人公は僕だった コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (63件) を見る む。この映画の主役=小説の主役ハロルド・…

折角の休みなのに寝てしまった。洗濯するのがやっとだわ。

モーツァルトとクジラ 【MOZART & THE WHALE】

これを見た。 モーツァルトとクジラ [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2007/06/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見る アスペルガー症候群のドナルド・ダック(ジョッシュ・ハートネット)と自閉症の美容師…

寒い。寒いのでそろそろしまおうかと思っていたダウンを着た。ポケットに700円入ってた。

一日雨。おまけに何一つうまくいかなかった。 疲れて帰ってすぐに寝てさっき起きたところ。ニモかわいいなぁ。ニモ。

フランドル 【Flandres】

これを見た。 フランドル [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2008/01/09メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る このジャケットは嘘だね。 フランスの田舎(ものすごい田舎。飲んでヤルしかないところ)から同時に入隊し…

一日雨だった。

グーニーズ 【The Goonies】

これを見た。 グーニーズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る うっほー!たのしー!これはイイ! めちゃめちゃ久しぶりに見たけれどいいねぇ。どこがい…

二日酔い。頭が痛い。これはフルボディだからなのか。それとも安酒だからなのか。

Web

ネットって恐ろしいわ。たった一日目を離しただけであんな… 我ながらびっくりするほどのモテモテぶりだ。かつてあそこまでモテモテだったことがあっただろうか。否。あるはずがない。 どれくらいモテモテかというとだな、そうな、水面にびっしりと背びれがな…

晴れ

新芽が開ききる直前のソメイヨシノというのもいいなぁ。 疲れた。

ホーンティング 【The Haunting】

深夜やっていたので見た。 ホーンティング [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2002/11/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る お化け屋敷に襲われるというお話。やっぱりホラーは合わない。合わ…

晴れ

昼間はかるく汗ばむほど。ただ夜は昨日今日と寒い。