2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごい久しぶりなタグだぁな。 ついったで発表。 佐藤哲也の新作長編「ノベル氏」、下記にて電子書籍化しました。 http://t.co/0qmeVLZ Twitter @tamanoirorg 佐藤哲也の新作長編「ノベル氏」、下記にて電子書籍化し… で、リンク先へ行ってみますとですね…

曇り

なんで曇ってるのにこんなに暑いんだ。歳なのか。

晴れ

暑い。 今日は日が沈んだ後も気温が下がらない。風が生暖かい。 壁からもわーっと熱気が。冷える前に明日の太陽がふたたび熱し始めるのかと思うと絶望的になる。雨降れー。

晴れ

暑い。 大人としてちょっとどうなん?それ。みたいなことを昨日やってしまって微妙にウツウツ。 TLで小耳(目?)に挟んだので『未来少年コナン』をちょっと見なおしたり。

晴れ

あっちーー! 自分とはまったく違った人。なんというかそのすごいオープンなところにハッとした。 ハッとしたという以上にこう「どーん!」というか「ぐさーっ」ときた。 考えてみれば自分とは正反対な性質なのでショックを受けるのは当たり前だった。嫌いと…

SUPER8 【Super 8:2011】

昨日2本目に見た。 1本目にみた『X-MEN:first class』よりずっとおもしろかった。 なにが良かったかって言うと、子役。少年少女が主人公なんだけどみんなよかった。いい顔していた。なかでも紅一点の女の子がけっこう凄かった。 この映画、映画の中で少年た…

晴れ

暑い。

X-MEN: ファースト・ジェネレーション 【X-Men: First Class】

若き日のプロフェッサーX=チャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)とマグニートー=エリック・レーンシャー(ミヒャエル・ファスベンダー)が出会ったころのお話。 それぞれの少年期について少しずつ触れた後(マグニートについては長め)はトン…

晴れ

暑い。空には積乱雲。

曇り

暑い。 ブドウ糖の量がちょっと気になりつつ電解質摂るためにスポーツ飲料ゴクゴク飲んだ。頭痛が和らいだところをみると熱中症ぎみだったのか。それとも熱中症に関係なくスポーツ飲料が頭痛に効く? そういえば去年の夏は品薄になっていた記憶があるけど今…

曇り

暑い。 水分は摂ってるんだけどどうもうまくいかない。 『SUPER8』の前売り買った。これで必ず見る。

曇り

曇っていたのに真夏日。 酷い頭痛だったので薬を飲んだ。しばらくするとすーっと痛みが引いてとてもいい気分になった。痛みが消えることは快感を得ることと同じことらしい。まベクトル一緒だから当たり前といえば当たり前か。 マルモのおきてやよつばとって…

曇り

蒸し暑い。 夏バテということではないんだろうけどだるい。 まともな、というかおいしいちゃんとしたご飯が続いたあとでいつものダメ飯にもどるとギャップでダメージを喰らう。エライ落ち込み。 んんんんん。ちゃんとしたご飯用意する元気ないんだなぁ。はー…

1日雨。おかげで気温は低め。すごしやすいからいいけど。 新幹線で読み始めたモリミー、少し進む。落ち着いてるのが微妙だ。いつもの能天気ドタバタでいいと思うんだけど。

曇り

結局この週末はいっぽも外に出ずじまいだった。寝て起きて食べて寝て食べて起きて。。。 ま、いいけど。

曇り

のち雨。 結局一日中寝ていた。一歩も外に出ず。

曇り

身体を無視する傾向がもどってきてしまった。

一日雨。疲れがとれない。

曇り

疲れた。

曇り

夕方は完全に夏。 自分のダメなところと向き合うというのはたいへんだった。鏡なら見なくても済むんだけども。 10年ぶりくらいに床が見えた。使い残していた機械オイルが漏れていてエライことになっておった。 統計力学が一部腐っていた。ハードカバーが腐る…

曇り

ときどき雨。 とても疲れていたのに、怒りで目が冴えてしまい、結局一晩中眠れなかった。 しかも腕や足が痛い。力が入っていたのかちょっと筋肉痛。 復讐心は身を蝕む、というのはほんと見たい。

午前中は降ってなかったけど、午後からずっと雨。ふぃ。 いろいろよくない。

曇り

朝方は雨(たぶん)。午後から雨が上がる。ひんやりとしていて割と涼しい。夕方には日差しが。急速に蒸し暑くなる。 頭痛。

大いなる勇者 【Jeremiah Johnson:1972】

見た。 大いなる勇者 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/11/10メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る いやー、若いころのロバート・レッドフォードはほんとブラッド・ピットにそっくりだな。 山の男にな…

梅雨。

雨の町 【Ame no machi:2006】

見た。 雨の町 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る オカルト雑誌の編集者である主人公が頭悪すぎる。おまえそこでそういう反応はないだろ…

曇り

蒸し暑い。

太陽 【Solntse:2005】

見た。 太陽 [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (222件) を見る なんで昭和天皇の映画を外国人が撮ったんだよ、と漠然と思っていたけどこりゃ日本人には撮れんわ。 前半…

曇り

朝方結構な勢いで雨が降っていた。そのせいで眠りが浅く、変な夢もみて起きた時には疲れ果てていた。

曇り

気温低め。 かゆいのが止まらない。胸から喉、喉から顔へと上昇中。なんとか食い止めないといかん。 19時でもライトがいらないくらい明るい(車は点灯せねばならん)。疲れる。