2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄コン筋クリート 【Tekon kinkurîto】

これを見た。 鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 95回この商品を含むブログ (294件) を見る なんだろう、これは。宝町の造形がいい。この前みた『インクレディブル・ハルク』のスラ…

晴れ

暑いゼ!どうなってんだ。これが2008夏の最後のあがきならいいけどなぁ。 昼前に出かけた。ものすごく久しぶりに路面電車に乗った。おおっ結構揺れるな〜とか思いながら運転席のすぐ裏から進行方向を見ていたら左へ曲がるべきところで右に曲がってしまった。…

夜止む。 一日中寝てしまった。朝めざましがなっていったんは起きた。ただ雨音が聞こえていたのでそのまま眠ってしまった。雨音はよくない。あぶない。明日は、少なくとも朝は晴れていますように。 明日洗濯しないと月曜に着るものがない。

夜雨。 今日は疲れた。ずーっとあっち行ったりこっち行ったりで座る時間がなかった。気温は低いけど湿度がものすごう高いので、暑く感じる。暑いというんとは違うな。なんていうたらええんやろ、あの感じ。なんか余計に疲れるわ。 ということで今日も特に書…

これ読んだ。 よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る まぁ、何箇所かで吹いた。ほのぼのして…

昼過ぎに土砂降り。だがそのころ町の反対側ではまったく雨が降っていなかったのだった。 「今日は降らへんかったなぁ」「えーー!!土砂降りでしたやん!」 みたいな会話があったとしない。んでいつものようにお酒をご馳走になっておなかいっぱい食べたとし…

昨日は時間もないのに頭まで洗ってしまってさぁたいへん、な朝であったので今日は早めに家をでた。 ということで、いつもより二本も早い電車に乗ることができて、しかも空いていたので座ることもできた。気分よくバス停までいったらなんとバスがない。いつも…

大蟻食、おりむぴっくを総括す

ほほう。 西暦2008年にもなって「民族の祭典」みたいなものを見せられるとは思っても見なかった(ただし聖火の最終ランナーが「体操王子」だったのは受けた国威発揚はどうした、おい)。日記: 2008.8.26 やっぱりな。閣下でもそのように思われましたか。なん…

曇っていたし気温も低かったし風もそこそこ吹いていたけど汗が出やすい一日であった。湿度が高かったのであろう。ざっと降ってぴたりと止むくらいのほうがよかった。 そんな中途半端な空模様とはまったく無関係であるが、今日はいろいろとあって大変だった。…

タクシーのあれ

だいぶ古くなってしまいましたが。 同省によると、試行が始まった今年6月23日から7月18日までの約1か月間で、本省のタクシー利用代は計約600万円。昨年同時期の月平均支出額(約1億円)に比べ、6%程度に激減した計算になる。同省では、「職場で…

大蟻食、おとうとに会う

いろいろとイライラが重なったのでつい買ってしまった。まだ後悔はしていない。 野性時代 第58号 62331-59 KADOKAWA文芸MOOK (KADOKAWA文芸MOOK 59)作者: 角川書店編集部出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/12メディア: ムック ク…

つい先ほどから結構な雨が降ってきた。 今日も神社のほうからかろうじて蝉の鳴き声が聞こえてきたけど、お相手は残ってるんだろうか。コンクリートやアスファルトに阻まれて幼虫のまま死んじゃうのとだれもいなくなった世界で鳴き続けるのとどっちがつらいん…

ちょう頭いたい! たまらん。吹き飛ばしたい。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ 【Mitt liv som hund】

録画してたのをやっと見た。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (85件) を見る 帰ってこない父親に病気の母親。おまけに兄ちゃんには虐められる毎日。…

昼間曇夜雨。

疲れた。 帰りに、そういやビッグマックが200円だったな!と思いだしたので食べた。うむ、これは安い。 帰ってきたら晩ごはんを食べる余裕がないことに気がついた。晩ごはんがビッグマックってアホか…OTL そういや、最近のマクドはどうみても下層用のお店に…

朝から涼しい。さすがに昼ごろになって少し暑いなと感じたが折よく驟雨が降ったのでまた涼しくなった。完全に秋。 でも今日はなんにもなかったので書くことありません。さようなら。

うむ。 シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/08/20メディア: コミック購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (101件) を見る なんというのか、とっちらかった感じで一冊の本とし…

暑くない。しかし部屋は熱がこもっていたのだった。もう少しで秋。

もう秋とはいえまだまだ暑い。12時。お昼ごはんをかきこんでさっさと済まし、机にふせって20分ほど寝る。短いがなかなか有効だったりする。 みじかい昼寝から目が覚めると地味でこまごまとした仕事がソ連でしか見たことのないような行列を作っていた。仕事だ…

これのどこがかわいいんだ?

さっきニュースでチラ見したこれ。 頭を抱える「困った」ポーズで人気がある周南市徳山動物園のマレーグマ「ツヨシ君」をデザインしたオリジナルフレーム切手「クマのツヨシ君」が18日から、周南、山口、防府、下松各市で発行される。「困ったポーズ」のマ…

いやぁ。大蟻食の周りをウロウロしている女性たちにはそれなりの覚悟を持って対応していた。つもりだったんだけど。 予想以上にすごいひとだった…うーん。 それはそれとして。某所で桐野夏生の『ダーク』が『ミノタウロス』を超えているなどと書いていたもん…

それなりに過ごしやすいけど、やっぱり動くと汗が流れる。 ヒグラシが死んでた。

追加で説明がありました。 2.判断の補足説明 p.s. 某所で疑問が出ていたので一言付け加えておくなら、この判断とは、この赤毛で黄色い服を着た男は何者か、生首を持った美女はサロメかユディトか、ベルを鳴らしているのは郵便配達夫か憲兵か、という種類の…

意外と涼しい。外のほうが涼しいので窓を開けて過ごす。送り火も終わったしもう秋か。なんにも進まないまま時間だけが過ぎる。

ある所で見かけて気づいた。言葉というか単語。漢字。 蟷螂と蝙蝠と蟋蟀 匍匐と葡萄のほうが少し上か。墜落と堕落(©あ〜る)もなかなかのもの。

五山の送り火でも撮影しようかと思っていたが、Yちゃんが来たので取りやめ。一緒に晩飯を食った。 1年以上食べてなかったはずの焼き肉。 焼き肉。我が食の光、胃袋の炎。我が脂肪フラグ、我が褒美。や、き、に、く。始終控え目な舌が3歩目だけねっとりと上あ…

ネタばれありまくりますのでご注意を

ようやく読み終わりました。 グアルディア 上作者: 仁木稔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見る グアルディア 下作者: 仁木稔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04/0…

大蟻食、久しぶりに吼える

うはぁ、こんな面白そうなのを逃すとはなんというまるけ! 正直に申し上げましょう、私がフェルメール展に行かない理由、それはこういう想像力皆無の恥ずかしい俗物と、感動どころか同じ空気さえ分かち合いたくないという理由によるものです。日記: 2008.8.1…

晴れ

ようやく人里に戻ってきた。携帯電話はいらんけど、ふとした瞬間にネットに繋げる状態にないと少々焦る。病気だろうな。 で今日も頭痛。もうね、吹き飛ばしたくなりますね頭。吹き飛ぶ一瞬でもスッとするならどかんといきたいくらい。この3,4日ずっとこんな…