2009-01-01から1年間の記事一覧

夕方出発でイマワシキジッカへ移動。向こうは雪。 着いて1時間経つか経たないうちに婆が倒れたとかいって父親が部屋まで呼びに来た。行ってみると確かに倒れているし胃液をもどしていた(殆ど食べていないため)。 で、婆はうーうーと大きな唸り声をあげてい…

マックス・ペイン 【Max Payne:2008】

これを見た。 マックス・ペイン (完全版) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/09/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (23件) を見る ん。雪とか雨はよかった。ただし海…

夕方から土砂降り。

カールじいさんの空飛ぶ家 【Up:2009】

たまにはいい邦題が付くんだな。Upじゃいまいちだわ。 つうことで見てきた。 カールじいさんの空飛ぶ家(carl-gsanて、あんた…) いやぁまいりました。おもしれえし、うめえ。きれいだし。 序盤で、少年カールが少女エリーとであって結婚して幸せに暮らして…

晴れてたかな?

レッドクリフ? 【Chi bi Part II:2009】

これを見た。 レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (78件) を見る ひでえタイトルだな。 …

仕事納まりきらんかったがぶっちした。

すごく寝た。 この眠気、病的な感じがする。 撮ったまま忘れていた写真を見つけたのでのっけとく。 いろいろと間違っている。 とはいえあと1週間足らずで1300年祭開幕。どうなるかねぇ。

ラスベガスをぶっつぶせ 【21:2008】

これを見た。 ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (26件) を見る もう予想通りの展開。一歩も外に出ない。 ということでぼーっとし…

晴れ

ものすご寝とった。

疲れた。 夜、K博士からメール。がっつり亭という凄まじい名前の定食屋で晩飯。 ごはんが多いだけの定食で、食べ物を残せない貧乏性の私はおなかぱんぱん。味は悪くはないけどねぇ。

古代少女ドグちゃん 12話『妖怪 まぶたの母(後編)』

TV

終わっちゃったー。 今回のドグちゃん、色っぽかった。苦しそうなんだけど、ほっぺがあかくなってるところがなんとも艶っぽい。 首をねじ切られたドキゴローも衝撃的だけどドグちゃんの最期はもっと衝撃的。 しかしなんといっても斉藤由貴が最強。

二年に一度くらいの頻度で「これあったらなぁ」とかねがね思っていた六角レンチを買った。 ドライバーの100分の1ほども需要がないんだけど。自転車にはたくさん使われてるからいいかって。 驚いたことに8本組みで100円しなかった。そりゃ唯の金属棒だけどさ…

アバター 【Avatar:2009】

これを見てきた。 Official Avatar Movie Website(音が出るよね) 映画館で予告を見て、これはいまいちだなぁという予感をもったのでDVDでいいやと思っていたんだけども映画の会で見るというので、先に見てやらぁという思いがムクムク湧いてきたので行って…

のち雨。冷たい。 路面が濡れていたのでタイヤが滑ってコケタ。自転車は結構頑丈で問題なかったが、おれが大破した。 というと大げさだけど右の膝打って痛い。先日早朝に寝ぼけてて左ひざを死ぬっと言うほど強く壁に打ち付けた所為で今も痛いんだけどこれで…

ザ・スナイパー 【The Contract:2006】

これを見た。 ザ・スナイパー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/11/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る ジョン・キューザックとモーガン・フリーマンだから大丈夫。と思っていたら…

昨日の日暮れ、やけに寒かったと思ったら今朝は氷が張っていた。 濡れたアスファルトの路面がうっすら凍っていたのは分かったけれど池まで凍っているとは。 カモが一本足で立ち、頭を羽の中に埋め込んだ態勢で微動だにしない。カモなりの寒さ対策らしい。 運…

『坂の上の雲』

TV

戦闘シーンや中国の町中の様子に日本の田舎、なかなか頑張ってるな。日清日露が時代劇として見られるくらい遠い昔の出来事になったということだろうか。 白い息を吐く馬を見るとほんとに寒そう。阿部寛は騎乗が似合う。ああこれは『はいからさんが通る』だな…

日が沈むと寒さがむき出しになる。もう完全に冬。

晴れ

多分晴れていた。 起きたら15:30だった。 これは濃縮せねばならん、ということでケーキを二個食った。 ぷはー

晴れ

風が強かった。 7月25日以来、ほぼ5カ月ぶりにビデオを借りた。 すんげえ恥ずかしいやつから見ている。恥ずかしいから、見終わっても書きません。あと映画館で見たやつも書かない。

古代少女ドグちゃん 11話『妖怪 まぶたの母(前編)』

TV

これまで写真でしか見たことがなかった母親役で斉藤由貴が登場。 誠、いくらなんでもマザコンが過ぎるだろ。 おまえのリビドーはどこへ行ったのだ! 次回でお終い。むう。

飲んじまった。

しくじった。 Sync Future作者: SFマガジン編集部出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/12/10メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (15件) を見る 渋谷のパルコによって買ったやつを今日見てみたんだけども、しくじっていた。 …

晴れ

寒い。忘年会。なんでおっさんばっかり寄ってくる。

勢いで買ってしまった。 バオー 来訪者 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/06/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (47件) を見る 実家には上下巻あるはずなんだけども。 ものすごく…

晴れ

寒い。

寒かった。 あとは、えーと、只管眠かった。 晩ごはんにカレー。

所どころ晴れ。静岡あたりかな? 仁木さんの告知にあった渋谷パルコ行ってきた。道に迷ってうろついているうちにウェンディーズに行き当たったので昼ごはんを食べた。多分これで食べ収め。 交番を見つけて地図を見てパルコへ。ハヤカワのコーナーに限らず客…

戦場でワルツを 【WALTZ WITH BASHIR:2008】

これを観てきた。 ahref="http://www.waltz-wo.jp/"戦場でワルツを はじまってすぐ野犬の群れが町を走り抜けていくシーンでぐっとつかまれた。 『スキャナー・ダークリー』のようなアニメーション映画。内容は過去に従軍したときの影響で野犬に追われる夢を…