2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

洗濯するも乾ききらず。サツマイモ消費。

のち曇り。5℃まで行かない。寒い。すこし頭痛。

6℃ちょっと。調子悪い。

晴れ

マット類の洗濯。なんとか乾いた模様。昼間は暖かめ。夜は氷点下。

晴れ

氷点下から12℃超へ。あったかいといっても寒い寒い。

晴れ

今日もお鍋。白菜と豚。

晴れ

寒い。白菜と豚ロースのお鍋。先に白菜だけをグツグツ。

晴れ

ヴィンランド・サガ17巻と御座候。洗濯乾いてよかった。風邪は治りつつあるもよう。

曇り

のち雨。6℃ほど。風邪が悪化。頭痛。

晴れ

9℃行かず。寒いけれど晴れ。洗濯。

晴れ

8℃ほど。やたらと眩しく音も大きく聞こえていたので嫌な予感がしていたんだけど、どうも風邪っぽい。薬を飲んで寝た。普通の頭痛のほかに後頭部というか首筋あたりの奥がジンジンするのが気持ち悪い。

晴れ

洗濯。寒い。朝は氷点下。

晴れ

寒い。8℃行かない。

のち雨。ちょっと風邪っぽい。ダウン。

曇り

朝方は晴れていた。ベランダ掃除。水打ってデッキブラシでごしごし。すっごい白くなった。夕方御座候を買いに出かける。行くと珍しく行列。せっかくだからと待っていたらさらに後ろに行列。しかも焼くのが間に合わずに少し待つ羽目に。でもまあ焼きたて手に…

晴れ

10℃ほど。ギャッベ敷く。

晴れ

10℃ほど。ギャッベ届く。

晴れ

快晴。洗濯物が一日で乾いた。素晴らしい。夜は鶏挽肉とゴボウの炒め物。うめえ。こいこい!

曇り

時々晴れ間もあり、8℃ほどで昨日よりは暖かいというか寒さが弱い。夜中は氷点下だったらしい。そりゃ寒い。

4℃ほど。洗濯するも乾かず乾燥機を使用。

曇り

眠ってしまった。夕方ひいこら漕いでゴザソーロー。買ってよかった。寒い日には最高。種類が多いといろいろ悩むねえ。困ったこまった。

ブリッジ・オブ・スパイ 【Bridge of Spies:2015】

いやー面白かった。60年前後の冷戦真っ只中のお話。ソ連のスパイを弁護することになった保険専門の弁護士ジェームズ・ドノヴァン(トム・ハンクス)。子供たちが学校で全面核戦争の授業を受けた結果、うちでバカげた対策を実践するエピソードなんかも無理な…

晴れ

朝からお出かけ。

晴れ

ちょっと風邪っぽい。いやな頭痛。早く治さないと、明日スピルバーグなのに!

晴れ

10℃ほど。胸やけがひどい。鮎の昆布巻き食べて吐きそうになった。10℃ほど。胸やけがひどい。鮎の昆布巻き食べて吐きそうになった。10℃ほど。胸やけがひどい。鮎の昆布巻き食べて吐きそうになった。

曇り

晴れのち曇り。12℃ほど。胸やけがひどい。夜は麻婆豆腐。

曇り

10℃ほど。寒い。自転車修理完了。

晴れ

15℃ほどで暖かい。歯医者終了。磨きすぎで削れたところを埋めてお仕舞い。

晴れ

2回目の『スペクター』やっぱりいい。

晴れ

ロサンゼルスに原爆が落ちる夢。落とすのはアメリカ自身の爆撃機。大統領が中止命令を出すけれどパイロットたちはコードが違うといって作戦をそのまま遂行。映画で見た設定だけど、気持ち悪い夢だった。帰還した爆撃機の乗組員の一人がもう一人に殺される。…