2005-01-01から1年間の記事一覧

TV

明石家さんまが井脇ノブ子議員と対決してたけどノブちゃん意外におとなしいのでさんまが外しまくってた。ま、まじ切れされなかっただけマシね。それはそうと中野美奈子良かったな。あれアナウンサーちゃうな。で、意外だったのは中野は『マスターキートン』…

NHKアンコール

TV

録画したのを見た。にんげんドキュメント『かあちゃんは好敵手〜棋士・藤沢秀行と妻モト〜』 このジジィウラヤマス。大島渚といいこのシュウコウさんといい嫁がええのう。で、放送後これを撮った監督が話をしていたけどきっかけはあの相米慎二監督だと。相米…

くもり

なんもないなあ今日も。

TV

あ、初めてマリア・シャラポワ可愛いと思った。いいやつじゃん。

NHKが再放送の嵐。アンコールばっかやってた。で、夜回り先生のお出まし。自分のことを水谷、水谷言ってるのを最初聞いたときは気色悪いおっさんやなーなどと思っていたのに今日聞いてもなんとも思わなかったな。 ともあれ、すげえなあのヒゲおやじ。よく生…

寒い

何もかもが鈍くなっていかん。

うーん。マクド喰った。蛯原友里たんのエビフィレオが結構よかったのでグラコロつーのを喰ったけど個人的にソースがきついと思ったので一発退場。 で今日“デミグラきのこバーガー”喰ったらこれ当たり。ウマー!!でした。まあお腹が空いてたのもあるし持って…

古館伊知郎

TV

清原和博が出てた。あそこまですっきりした顔をしているのは何故なんだろうか。バファローズにホネを埋める覚悟ができたんだろうか。ほんの少し前まではその辺のやくざでもびびりそうなくらい怖い顔してたのにね(家ではどうだったんだろう)。ま、ユニフォ…

籠もろう

食い物飲み物を買い込んで籠もる!

ああ、吉田アミさんのやつね

Web

池袋エレキネコTVの中の人からもらった史上マレに見るすばやいレスを引用しますよ。これ 毎週日曜日の12時から18時までの番組「再見!!」にてもう一度みたい番組をリクエストすることができます。toku@tandm.tv上記のメールアドレス宛てに、見たい番組をリ…

山形の脱線事故。まだ人が残っているかもしれないという緊迫感がゼロな。いくら吹雪いてても(だから急げよ)あの動員数はない。少なすぎるだろあれは。2次災害とかなんとかいいながら本音のところじゃやる気ないんだな。社会保険庁全職員の13%処分て。社保…

ものまね

TV

つまんねーないつ見ても。あのテンションの高さ気持ち悪っ。おかしいやろ。M-1見たあとなんで余計つまらなく見える。まあ、松村邦洋はあよかったけど。うまいなやっぱ。野村克也監督と小泉首相にボビー・オロゴン(あ、南原清隆もやってたな)。 中野美奈子…

やっちまった

あまりにもお腹がすいたので正月用の黒豆くっちまった。

食い物いろいろ

なんもないとか言い乍。お土産もろた。ゆべし。仙台の菓心モリヤというところのゆべし。なかなかうまいべこれ。番茶がほしいけど売ってねーな番茶。僕がすきなのは自家製のお茶だから売ってないのは当たり前だけど。まあ、自家製とはいっても摘むだけでもん…

くもり

なんもない。なんも。

久しぶりに散髪に行った。カードを見ると5ヶ月ぶりだった。5ヶ月伸ばし放題でも大丈夫な髪形は幼少のころより変わっていない(暗黒時代を除いて)。多少見苦しくはなるが使えないほどではないので非常に便利だ。しかし多分風邪を引く。 しっかし人に髪を洗っ…

吉田アミ@ネットTV

Web

最近の活動 - 吉田アミの日日ノ日キでネットTV「池袋エレキネコTV」に出演とのことだったのに見逃した。んで見に行ってみると1週間は再放送ありということだったので探したんだども見つからない。んで、問い合わせてみると 新春スペシャルが重なるので今回分…

知らない間にオリンピックが忍び寄っていたらしい。日記 えーっとそれは多分冬季オリンピック@トリノと思われ。次の夏季五輪は北京なのでまともに開催されるかどうかは微妙です。ほれ、最近の北京マラソンで誘導間違ってコースをショートカットしたにも関わ…

M-1

ブラックマヨネーズ。最後しか見てないけどありゃうまいわ。すげーオーソドックスな漫才(いまどき漫才)で素直にワロタ。うまい。言ってる状況が映像として思い浮かべやすいし流れもいい。テンポも相当速くて“オーソドックスな分わかりやすいオチ”という点…

TV

レゴが社員を送り込んでるんじゃねーの?毎回おっきな袋に目立つレゴのロゴ。安上がりで効果的なCMだなおい。分母は原価+社員の入場料で分子はTV。リンクの周りに貼られたCMより目立ってるもんな。なにより浅田真央本人がスキとか言ってるし。いいよな。 で…

うーん

曇っているのに隙間から差し込む光は生々しくきつい。

交響詩篇エウレカセブン 「ファンタジア」

TV

冒頭ガキが報告している場面、二人目のガキが入ってきた瞬間、一人目がぐっと前進しているのはミスだろ明らかに。 あと坊主。いびき二発掻いた後でシリアスにしゃべってまたすぐいびきって馬鹿すぎ。どんな演出だ。だいたい生臭ぶりを発揮する必要ないし全然…

スケート

TV

フジテレビでしかもあのナレーターの声で浅田真央って聞くとこりゃもうそろそろスマスマとかに出るんだろうななどと思った。のは私だけ? 何者かが安藤美姫さまのほうをプッシュしてるのはそりゃエロの対象になるからで、中野友加里ちゃんはねぇ、蒼井優に似…

キェルケゴールにお願い

10、11、12月とユリイカが溜まってしまった(1月もでたらしい)。ナントカせねばならんが難途喪ならん。本業が“ぐぬぬぅおぬしなかなかやるなっ”と口では言いながら頭の中ではこの苦境をどうやって切り抜けようか、つまりどうやって逃げようかと必死で考えて…

ごはん

保温しっぱなしでちょっと色が変わってる。カレーにするか。

TV

大島渚さんというか小山明子さんが出てた。介護鬱で死にそうになっていたけどなんだかんだでいい嫁さんだなあ。鑑ですみたいな。ま、ウラヤマス。 しかしあのおっさんでも身体がいうことを利かなくなったら荒れるのね。あとオムツとかでもやっぱりガマンでき…

曇り。寒い。雪がちらつく。

NHK

TV

軽く酔ったまま再放送で見ました。BSドキュメンタリー『史上空前の論文捏造』というやつ。科学の世界もあんなもんなんだろうなーと。教授とかいっても滓多いし。お隣韓国では捏造決定だというし。高温超伝導とかES細胞だとか派手な研究だったからばれたけ…

2連荘しかも濃いめ

まんずはあ一個目いっとく。引用多くなるんで箇条書き ジョン・バンヴィルの翻訳(御友人との共訳つうか修辞担当) 小説の掲載スケジュールが固まりつつある 『小説のストラテジー』もある(連載なのか単行本刊行なのかは不明) ふえー。来ましたましたねね…

キングコング

いやぁ、忙しいだのなんだのいっときながら観た。位置取りは最高で、音もそこそこ(例のうぜーアンチ海賊版のCMはいつもどおりやっていたけど)。 落ちる猿と登る牛といったところでした。谷底では蝕も見られたし。よかったのはコックで、驚いたときに右目を…