2連荘しかも濃いめ

まんずはあ一個目いっとく。引用多くなるんで箇条書き

  • ジョン・バンヴィルの翻訳(御友人との共訳つうか修辞担当)
  • 小説の掲載スケジュールが固まりつつある
  • 『小説のストラテジー』もある(連載なのか単行本刊行なのかは不明)

ふえー。来ましたましたねね。ま、個人的には

ちなみに火鉢は(部屋が広すぎて遠赤パネルだけじゃ寒いのだ)、

日記

あたりがヒット。というか後頭部直撃。TB飛ばしとらんねわたし。ま、遠赤あたりは良いとして殺害だとか言うあたりがこうまーだ虎女扱いしとるがね!と。ま、いいか。ぷろぐだしなにより俺だし。なにはともあれイロイロと吸いすぎには注意してください。


で、2個目。


さっぱりわかりませんでしたのでちとググりました。

エリザヴェトグラド近辺はどか雪が降るってのはトロツキーの嘘かよぉぉぉぉ、とか言ってたら、ちゃんと降ってきた。

エリザヴェトグラドは地名だと思ったのに出てこなかったので少し考えてこりゃスターリングラードみたいにエリザベートグラードじゃね?というケツ論に達したのでここに報告じゃなかった、ググりました。するってーとこれ出ました

Pogroms against Russian Jews start in Elisabethgrad... April 27 in History

1881年ポグロムがエリザヴェトグラドではじまったという豆知識。一方トロツキーWikiレフ・トロツキー - Wikipediaで見るとユダヤ人のハーフ。現在のウクライナのイワノフカでお生まれになっていらっしゃいました。た。で、トロツキーの嘘かというところからこれを探しますた。

トロツキーわが生涯〈上〉 (岩波文庫)

トロツキーわが生涯〈上〉 (岩波文庫)

で、この目次を見ると一番初めに“ヤノーフカ”とありまする。で、イワノフカ=ヤノーフカであろうと。で、エリザヴェートグラードもウクライナということなのでこれにて終了しました。というわけにはいきません。ウクライナですと!これはあれか、例のタチャンカに絡んだ話でつか?資料として読んだのかはたまたトロツキーが出てくるのか。ぶふふうう。これが前述の掲載されるという小説なのか!!年の瀬に来て熱くなってまいりました。あとはよろすこnarrenたそ。調べるのは君の仕事だ!


では皆様良いお年を。2chの皆様も良いお年を。○○さんも良いお年を。