2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読む、とは、作品を書き直すことでもあります。ユリイカ これだけ。

快晴

一日中雲ひとつない快晴。スキっと晴れ渡った青い空に赤や黄の葉っぱ。地表には銀色に光るススキの穂。 しっかし空のあの青の一様さは特撮に使えるんではなかろうか。ブルーバック。 入力が無いので出力も無理です。それでも一つ。

TV

僕とLOVE定額入ってください。って口説き方はダメですかそうですか。伊東美咲たん相手なら2個は携帯もつけどな。兵庫だけど上野樹里でもいいや。なんかCMカワイイし。

ややや。なにかどこかで読んだような、大蟻食、気がすることが書いてあるんだな。上品な空気を感じるならこの人だぁな。辻邦生。言葉の箱―小説を書くということ (中公文庫)作者: 辻邦生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/08メディア: 文庫購入: 4人…

へへへ。つくばエクスプレス乗ったお。やっぱり新しいからキレイだ。通勤用の地下鉄みたいな座席だったのが残念だけどまあいい。つくばセンターとかワロタ。一丁前に街らしくなっててジャスコとかLoftまであった。なんかトロンとした感じのおばさんが三条京…

報道ステーションの天気予報担当の女の子 のお鼻 の穴と コンセント かあいぃーきゅってつまみたい

曇り

時々晴れ。あったかい。

ふぉ

お元気でしたか。というか元気すぎだ。寒さに強い大蟻食なのであった。 途轍も無くダサい。 死ぬほどダサくて貧乏臭い 猛烈にダサい 美術も衣装も目が腐るくらいダサく あれは音声トラックが間違ってます。 死ねや、と言うしかないしね とかもうすげえ。あと…

メモ

金子ナントカ&馳星周の出てたスペインのサッカー事情。スペインのラジオのおっちゃんがあろまんちゃーとさけんでいた。ぴのこ?の元ネタかの。 ラジオがTVなんかよりずーっと人気があるっていうあたりスペイン良い味だしてるよ。天本英世先生の趣味は悪くな…

暴走してるなあ

中堅マンションでべろっぱあヒューザーの小嶋進社長(元歌手)とヨットスクールの戸塚さん

報道特集(?

チラ見。入所していた施設に吸い上げられていたという年金の返還を求めて裁判を起した知的障害者の松岡という人がね、村上龍と村上春樹を足して二で割った感じだった。しゃべりは僕と似ていてた。つっかえる感じがね。このひとの知能に問題ありなら僕も相当…

ER

TV

一家全滅みたいなお話だった。母親+息子2人が酔っ払いに轢かれて運ばれてきた。 ERってすごいね。開胸とか開腹とかバンバン映す。これ相当グロ。でも文脈に沿ってみればそれが、こう、なんとも、もヴぇdなのであった。 Dr.グリーンが死んだときにはもう終…

さんまのナントカ

TV

左端に座ってて最後に説教された獅子舞と呼ばれる人が着ていた紫色のシャツ(か?)のイラストが『JoJoの奇妙な冒険』に出てたスタンド使いの犬っころだったような気がする。 紫なんだけどちょっと欲しいなんて思ったのは気の迷いか。

デミ・ムーアも怒るでぇ

とはちすん。あれはアドリブか? 今日はタイトル以降全部ふるーいお話になりそう。

読めよな

いや僭越というか烏滸がましいんですけど。昨日の『敵』で思い出したもので。将軍が目醒めた時 (新潮文庫 つ 4-4)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1976/12メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ新潮社だからう…

交響詩篇エウレカセブン 「スタート・イット・アップ」

TV

サーストンじいさんしゃべり過ぎ。助かるのか助からないのかってところがリズム悪かった。 州軍だっけ郡警察?ショボすぎ じいさんテロリストになれる 1246秒で街壊滅 瞳に赤い同心円があるのなコーラリアン ガキうぜえ 博士はやっぱ佐藤大氏がモデル アネモ…

夢縁坂骨董店

TV

たまたま見かけた安い深夜番組。メイドなんてどうでもよいのだけど久々にきてしまいました。あのこ北川弘美と言うのね。なんつーかコレ系の顔は避けていたんだけどなあ。深夜だったしスキがあったんだろ。しょうがないか。

BLOOD+

TV

パス。もう無理だ。

若いころの美輪明宏と佐田真由美

エラーコード10

葉っぱのトンネルが黄色くなっていました。近日中にはすべて落ち葉となるのでしょう。 ふぁーいきなりエラーがでた。バックアップとり始めてまもなく。 などといろいろ%@#$%^&*なんでバトンはちっと先になりやすゲシュタルト。

なんかね、生き過ぎ感がね

長いなあ

ごにょごにょ

あ、それ僕も気になっていたのですよ。名作と名著の違い。でもってこの二つの言葉をgoo辞書なぞで引いてみたら“なめとんかワレいてまうどアホっボケっカスっ!”みたいなものが湧き上がったので直ぐに閉じました。 んー名作は普遍性がある名著作で名著はなん…

ベッド

褒というか欲しい → "オーガニックコットンベッド" このページのドッグルーム ピンストライプとかシェル型とか。もちろん自分用に。

花より男子

TV

ま、十字架のストラップが効果的。なのか?今回は小栗旬の類がきつかった。どんどん○サイクにみえて来る。あんなのに惚れるのがいるんかね。 自分の性根をいじるというのは危ない。根っこというか土台の部分に重大な問題が埋まってるときはしょうがない。し…

深夜の通販番組に登場するようになった有名人と パチンコ台に使われるようになった漫画のキャラクター ま、どっちもがんばれ!

越路吹雪

TV

天海祐希主演。最初から最後までずーっと越路吹雪だと言い張っていたようだけどどう見ても小柳ルミ子にしか見えなかった。あとメガネかけた松下由樹はココリコミラクルタイプでコントやっているようにしか見えなかった。弊害だな。あといくらデカチチとはい…

快晴

とまでは行かないけれど。観光日和か。

ヨーグルト

これイイ → 朝食プロバイオティクスヨーグルト なんか懐かしい味。重くないし、そこそこ酸っぱいし。もう少し甘みを押さえたほうがいいんだけど近年まれに見るあたりヨーグルト(ボジョレーっぽく褒め)。果物とかアロエが入ってるヨーグルトってべたべたに…

姉歯君は何故ああもぺらぺらとやばいことを喋り散らすのだろう。今日はさすがに険しい顔をしていたが、はじめて見た時にはあんまり普通の顔ですげえことを認めまくるので、「余命半年」とか余計な想像をしてしまった(にしては健康そうだが)。 日記 そうで…

少し

あったかい。あたたかい。ぬくい。