へへへ。つくばエクスプレス乗ったお。やっぱり新しいからキレイだ。通勤用の地下鉄みたいな座席だったのが残念だけどまあいい。つくばセンターとかワロタ。一丁前に街らしくなっててジャスコとかLoftまであった。なんかトロンとした感じのおばさんが三条京阪みたいに見えるとか言っておった。あと守谷ってところでどかっと乗ってきてぷぎょ。そこのおっさん咳すんならせめて口をおさえろよと言おうか言うまいかと迷うているうちに秋葉原


まあ、当然のようにメイド喫茶へと行ったのであるがなんだか普通のちょい古めの喫茶店であった。名前はM.I.Acafeって言ったかな。違うところはウエイトレスのおねえちゃんというかお嬢ちゃんたちがあの白と黒のエクスタシーな制服を着ていて普通の喫茶店よりもずっと丁寧だったことくらい。値段もメチャクチャ高いというほどではなくというか同じくらいか?グレープフルーツが480円くらいだったか。スーパーなら2から3㍑は買えるが喫茶店だしそんなもの。で、ビールだとついでくれるしコーヒーだとミルクなんか入れてまぜまぜしてくれるみたいなのだが如何せん100%ジュースであったのでコトっと置いてかれただけだった。OTL でも、帰るとき上着を着せてくれるのだ。ふふふ。


まあ、ちいちゃくてかあいらしいわけだが、じつは隣に座ってた2人の女子高校生のほうがすげぇ短ぇスカートだし話し方からしてTVで見たまんまじゃん!な関東産じょしこおこおせいであることは間違いなく、そっちのほうが気になるんであるがどうも勢いが違う。それも二人だし、気が強そうだった(実は好き)ので見ないように見ないようにすっげぇすっげぇ気を使ったのであるがどうも向こうの髪の長い子のほうが時折ちらちらとこっちを見ているようだったのであまりにも顔を背けたためにかえって変質者すけべぃであることがばれてしまったようだった。なかなかかわいらしい子であったのでとても残念だ。しょぼーん。


で、そのお店ではもっと凄いことが。後から入ってきた50後半から60前半のおっさんと髪の長いちょっと派手な顔をした女性のカップルがいた。その女性はまあ娘と嫁の中間くらいの年齢であって若い嫁であってもおかしくないくらい。ま、女はどうでもいい。そのおっさんの顔をどっかで見たことがあった。で、誰だか思い出せずにウンウンしていたら思い出した。ずっと前に吉祥寺だか上野だかで見かけたことがあってそのときもどっかでみたことがある人だなあと思っていたのだ。僕はトウキョウなんてめったに来ないし泊まった回数なんて手の指でおさまるくらいだ。そんなところでたった一人いかにもニッポンのおっさんみたいな地味でエロさが滲んでいる人に2回も会うか?しかもなんで俺はそんなことを覚えているのだ?まったく気分が悪い。オフォか俺。


でね、また話は変わるんだけど秋葉原石丸電気というお店があるんだけどもそこの地階から表の通りにひょいっと飛び出てきた女性がいたんだけども、なんか野猫さんではないのかと一瞬オモタ。なんかセーターだけで、ネックレスなんて付けてなくて、化粧っぽさないし、従業員でもないのに鞄一つ持たない手ぶらだったし、なにより動きが猫っぽかった。路行くひとと違う世界の住人臭がプンプンしとったのだ。髪は長かった。そんだけ。