2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

33℃突破。あちい。今日もまたブルーインパルスが飛んでいった。今日は旋回しているところだった。

晴れ

30℃行きました。暑い。夕方、戦闘機らしい飛行機が6機ほど飛んでいった。割と低空で煙がすごかった。どうやらブルーインパルスの練習だったみたい。

曇り

27℃ほど。てつやせんせの町シリーズ、密使だけよく分からない。なんか盛大に見落としてそう。

曇り

28℃弱。国会での安倍の馬鹿さ加減が酷すぎた。山口県民はいい加減にしとけ。

曇り

26℃弱。蒸し暑い。日本原子力学会はまったく反省していない。していないというより「反省」がどういうものか理解していない。擁護できない馬鹿さ加減を炸裂させてた。→プレスリリース「関西電力大飯原発3、4号機運転差止め裁判の判決に関する見解」

曇り

23℃ほど。夜になってから雨。乾燥が激しかったのでちょうどいい。

曇り

曇っているのに28℃ですよ、奥さん。午前中は湿度も低めな感じで過し易かったのに、午後には蒸しっと。夏が思いやられる。

晴れ

時々曇り。25℃ほどだけど乾燥しているのですごし易い。夜、ご飯食べた後に買い物。涼しい。マツキヨよりOKストアのほうが洗剤が100円近く安い。どういうことだ。100円といっても250円と350円だからえらい違う。10100円と10000円、とかじゃない。

曇り

22℃ちょっと。買い物にいく途中2,3歳の男の子とそのお母さんが歩道で立ち止まっているのを見た。男の子がぐずって座り込んでいるらしかった。脇を抜けてそのまま買い物へ行き、帰り道。その親子はさっきと同じ場所にいた。正確には5mほど進んだ場所で。男の…

曇り

夜雷と土砂降り。ただし通り雨的なもの。頭重め。

久しぶりに雨。草木には良かった。空気も。大飯原発、再稼動差し止め判決@福井地裁と自衛隊機の夜間飛行差し止め判決@横浜地裁。行政訴訟で行政側が負けるのは珍しいのに(原発も半分行政というか国だし)。

曇り

26℃弱よのさ。朝から室温30℃よのさ。

曇り

最高26℃弱、にも関わらず。朝から室温30℃の危機。陽射しのエネルギー凄い。断熱フィルムかなにか貼らねばならぬやもしれぬ。

晴れ

暑いくらいの晴天だったのでTシャツで出かけたら夕方以降寒くなってしまった。デザイン・フェスタ、人多すぎ。

晴れ

24℃ほど。快晴。洗濯日和。きっちりすっきり乾いた。

曇り

25℃、室温は30℃に到達。朝日が直撃。風が強い。眼に埃が入る。

曇り

21℃ほど。風が強い。

曇り

曇っているのに28℃を超えた。暑い。洗濯にはまずまず。かーの引越が終わっていた。確か手伝ってくれメールが来ていた気がするんだけども、まあいいか。

曇り

22℃ほど。明け方なのか夜中なのか一降りしたようで地面がぬれていた。乾燥を和らげるほどではなかった。

曇り

強風。というか暴風。自転車乗っていて、走っている上体のまま風で倒されそうになったのは初めてかもしれない。あと眼にゴミが入るはいる。ガジュマルの鉢は倒れるし強風でいいこと何もなし。

晴れ

26℃ほど。快晴。風が気持ちいい。自転車日和だけど脚がだるいのでパス。でも気持ちいい。乾燥が酷くて喉や鼻がカピカピになるのは困る。アボカドの葉が3枚ほど枯れてしまった。

晴れ

25℃ほど。風が少し強いけれど気持ちいいお天気。神田明神に行き、和太鼓の演奏を聴き、上野まで歩いてみはしでクリームあんみつを食す(上野までの移動中にタイヤキを一尾)。脚がジンジンしてきたころに食べた所為かとても美味しいあんみつだった。ほっこり…

曇り

26℃弱。天気予報どおり荒れ模様。あっと云うまに暗くなったかと思うと強風と豪雨。が、すぐに止む。不思議な天気。黒蜥蜴チェック開始。

晴れ

ときどき曇り。22℃ほど。風が強く眼に埃が入ってはいって仕方なかった。

曇り

20℃ちょっと。何もなし。

曇り

朝からずっと降りそうな曇天。しかしついに降らず。気温も夜中の17℃前後が最高で日中は12℃ほど。風が吹くと肌寒い。夕方には低気圧の所為か頭が重く、頭痛一歩手前。一日ぐったりしていた。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 【Captain America: The Winter Soldier:2014】

見てきた。ん、面白かった。前作に引き続き大蟻食先生がお尻お尻と言ってたので見たけど、どちらかというとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)のお尻に眼がいってしまった。というかキャップとロマノフ揃っていいお尻。お尻映画だった。ロバート…

曇り

20℃ほど。ほんの少し雨。

曇り

23℃ほどですごし易い。暑くも無く寒くも無い。自転車で近くの公園へ。2歳か3歳くらいのちいさい女の子とお父さんの二人連れが目の前を通った。お父さんが「洗濯物入れないといけないしそろそろお家にかえろう」と言うと女の子は広げていたシートの上にあった…

プリズナーズ 【Prisoners:2013】

見た。大まかな謎解きはロキ刑事(ジェイク・ジレンホール)が捜査中に見た過去の新聞記事を見たときに分かった。で、分かったあとでも見ていられるくらいの出来ではあった。初日の初回だった所為か劇場を出たところでアンケート。採点は?ときかれて二人そ…