2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のち曇り。汗かいた。 なにもかもが駄目になっていた。なにもかも。

晴れ

25℃超。少し動くと汗ばむ。 今日も胸焼けがひどい。 色々失敗していてツライ。馬鹿すぎる。貧すれば鈍する悪循環真っ逆さま奈落へ一直線。

晴れ

20℃ちょっと。素晴らしく気持ちの良い日。 昭和天皇がサンフランシスコ平和条約に署名したのって奈良なのか。ふーん。格天井か。ほーん。

曇り

17℃ちょっと。 夜なんとなくぼーっとしていて半分寝ている感じでTVドラマちら見してた。SPのなんとかという話で、SPが主役なんだから当然守るべきものが狙われて襲われるシーンがやってくるのはまず間違いない状況なのにもかかわらずまったくといっていいほ…

曇り

18℃ちょい。 夕方いきなり大粒の雨が降り出し、まもなく雷鳴。「どごおおん」という重低音。なんじゃこりゃ。不安定なのは東のほうだけだと思って油断しておったわい。 その雨も小一時間にて終了。涼しいというか肌寒い。へんな天気ー。

晴れ

22℃弱。 20年ちかく使ってきたであろう洗濯機にさようなら。いまは亡きナショナルで二層式。壊れないもんだからずっと使い続けてきた。 おかげで機能はかわらないけど本体のプラスチックがボロボロと欠けだしたのでもういいかとあきらめがついた。 リサイク…

一日中雨。

曇り

最高気温20℃ほど。なんか寒い。

晴れ

16℃ちょっと。 何も食べていないのに吐き気がとまらなくて「うえぇ…うえぇ…」とやっていたらアレが出てしまった。 黄色くて苦いアレ。胆汁というのかな。久しぶりだわ。

曇り

朝方雨。13℃まで。 生乾きの洗濯物がなんかくさい。でももう一度洗うのは面倒臭い。どっちにしても臭い。

曇り

のち雨。17℃で昨日より暖かいはずだけど肌寒い。 ふう。

晴れ

25℃超えた!夏日やん。 といっても湿度は低いし風もあるので過ごしやすい。と思ってたらPCが熱で落ちた。

曇り

21.8℃まで。雨が降りそうな空模様。 腰が痛い。

晴れ

27.1℃で暑いくらい。えーっと夏?夏日だ。

晴れ

20.9℃まで上昇。気持ちいい天候のはずなんだけど頭痛発症。 最近頭痛が多い。薬の効きも悪くなってる気がする。ふう。 まあいつも通り髪を切ったあとは風邪引くからそういうことかもしれない。ちょっと鼻づまりあるし。

曇り

ときどき晴れ。 耳が半分隠れるくらい髪が伸びていたので我慢できなくなって切った。すっきり。心なしか頭が軽くなったよう。 いつもいってる床屋さん、同じ建物の右半分が女性用の美容院になってるんだけど日曜お休みにしたって言ってた。お店が住宅街のな…

晴れ

16℃ちょい。 5時33分ごろだったか、聞いたことのないような大きな音が狭い部屋中で響き渡って目が覚めた。なにがなにやらわからず音源を探すとそれは携帯電話で、見ると「緊急地震速報」だったかそういう文字が出ていた。 あ、地震か」とぼんやりしている暇…

曇り

14℃ほど。 陽が沈んだ直後ぐらいに雨。ぼ、ぼ、ぼつぼつだー。 すぐに止んだ。夕立かもしれない。やはりアメダスには記録なし。盆地め。

曇り

12℃くらい。 雨降ったんだけど記録には残っていない。すごく小さい盆地なのにアメダスのある場所と少し離れてると天候が全く違ったりする。雨雲レーダーだけ見ていればだいたいの予想はつくからいいんだけど。なんだかなー。

曇り

14℃ほど。日が沈むと寒いくらい。

晴れ

19℃ちょっと。 うまく眠れなくて体が痛い。これ少しの間続くかもしれない。どうしよ。

曇り

時々晴れ間が。15℃ちょっと。 いらない家具解体したら部屋がえらい狭くなった。なんとか寝られるけど。

12℃ちょっと。 なんだかんだで夕方までずっと降っていた。ようやく止んだと思ったら風が強くなっていた。 せっかくしまった手袋だして自転車乗った。変動大きいとちょびっとツライ。年だわ。

17℃までしか上がらず。一日中雨。 この雨で今年の花は終わりかも知れない。ちょっと残念だけど頭痛が出なかっただけで十分かも。予報を知って戦々恐々としてたので。

晴れ

最高気温が25℃を超えた。夏日っていうのかな。 強い雨と風の日もあったけれど桜はまだまだ残っている。今年の桜は咲いている期間が長いみたい。 とはいえ明日明後日は雨らしい。今年は吉野は無理みたい。正倉院展にも行ってない。お水取りにも行ってない。ふ…

誓い 【Gallipoli:1981】

見た。 誓い [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/09/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る第一次世界大戦もの。というとそれほど珍しくはないけれど実はオーストラリア軍のお話なので結構珍し…

晴れ

21℃超え。暖かい。

曇り

ときどき晴れ。ようやく頭痛が消えてくれた。 ただし食欲は戻らず。まあもともと薄いんだけど食べないってのもたまにはいい。身体が軽く感じるし。

ずっと雨。 今日も頭痛。都合三日連続で頭痛薬を服用。初めてかもしれない。 昨日は右側が痛かった。今日は左。昨日よりもひどかったので2錠のんだ。あと胸焼け。というか喉焼けっていうくらい上のほうで苦しい。げぷ。

晴れ

時々曇り。夕方になって18.8℃まで上昇。 昨日は一日中鼻水出てて頭ぼーっとしてて夜になって頭痛。おさまらなかったので薬を飲んで眠った。 驚くべきことに朝起きてもまだ頭が痛かったのでもう一錠飲んだ。珍しいほどしつこい頭痛。昼ごろには完全に消えた。