2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

純情きらり

TV

惜しい、実に惜しい展開だった。 杉冬吾(西島秀俊)と花岡八州治(相島一之)のバトルがあったんだけど、僕の予言(純情きらり5/12とは微妙に異なった展開。 軍部が西園寺先生に軍歌の制作を依頼したというが、どうみても人選ミスだろうな。最初から西園寺…

だが暑く、湿度も高い。

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

初めて見た。へーというかふーんという感じ。悪くないけど。 例のCDは買わなくて良かった。いかにも声優の歌って感じでお金出してまで手に入れようとは思わない。ま、歌手の歌でなくてもいいんだけどね。 そうそう、長門有希って名探偵コナンの灰原哀とそっ…

純情きらり

TV

とうとう赤紙という言葉がでてきた。味噌職人は農家の次男三男が多いから兵隊にとられて困るといっていた。そういえば家の死んだ爺ちゃんも特攻志願したけど、長男(それも父親が早くに亡くなっていたので大黒柱)だったので退けられたという話を聞いたこと…

暑い。夏間近。

のねこ にゃーー!

Web

ひそかにアップ。 強い向上心は自己否定することになり、強いストレス状態にさらされることになる。のかぁ。ふーー あまりにも高い目標を立て、かつ短期間に真剣に目指すと、ストレスになるだろうな。高い目標を立てるなってのはアレだから、高い目標は遠い…

ストラテジーもあるでよ(ちょっとだけ

いや、はや。 街中の気に入らない景色にけちをつけているWebページを引き合いに、景観ひとり論争をなさっておられる。導入部のゲロはヤリスギだと思うけどな。照れ隠し…ではないか。本気だな。 我々はここで生きている、文句あるか、という姿勢だけが、町を…

純情きらり

TV

お母さん味噌が多すぎるよ。

曇りなのに暑い。湿度も高め。

功名が辻

舘ひろしの織田信長を見ているときに気がついた。なかやまきんに君と似ている。競演しているロンドンブーツの田村淳にも似ている。 あごの下から胸が無防備すぎて、大殿には見えない。つか首が細すぎる。

雨は降らなかったが、晴れ間もなかったよ。今日はなにもなし。 自動バックアップって容量設定しないと駄目なのね。デフォだとなにもバックアップされてない。

ビッグコミックオリジナル

村上もとかの『龍‐RON-』が終わった。1991年の1号から15年弱の長期連載で、最終回は第369話。 武専のころの龍や小鈴の話が一番好きで、時代が下るにつれ魅力が薄れていった。それは龍の目から精気のようなものが消えていき、なんだかわけの分からないカリス…

Web

おいっ! はてな! 消えたぞこのやろー! 大変中身のないしょうもない文章ではあるが、消えると頭に来るんだぞ。二回も同じ事書くのは苦痛なんだぞ。うまくアップできなかったけどまぁバックアップ機能がついたから助かったななんて思ってたら(既に2回ほど…

純情きらり

TV

また帽子かよ。あれ中折れ帽っていうのか、昔の人はよく帽子を被っていたみたいだけど、今は全くといってよいほど見かけないな。ああやってTVで見ると結構似合ってたりするんだけど、被って歩くと変に見えんだろう。これから夏にむけて流行れば面白いけど。…

今にも雨になりそうな。

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/01/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (179件) を見る これはよかった。しかしヒュー・グラントが出るやつはみんな軽いので、気分が沈んで…

純情きらり

TV

マチルダ戸田恵子さんはああいう役が良くあうな。 今日はこれといって特にないんだけども、杉冬吾の鶴の巣篭りは迫力がない。もっと冷たくてもいいのにな。 あとは、どうみても達彦は想いを遂げることがなさそうなんで、見てる僕はすでに涙目。

ときどき雨。寒いな。

そろそろストラテジーのBBS気付いてください

好きだな、先生も。 ところで土曜日にちゃんぐむのアニメ版をやっているのをご存知だろうか。2006.5.25: 日記 『チャングムの誓い』を良く知らないんだが、あれ面白いんだろうか。母ちゃんに聞いて見るか。このアニメ版はチラッと見たことあるんだけど、チビ…

純情きらり

TV

どうやら劇団ひとりは出ないらしいな。ツマンネと思ったんだが、今日の展開はたいへんよろしい。むぎぃっと抱きしめるあたりがなんともよろしい。いやぁ、あの二人かわいいもんだ。桜子が同じ人に2回も振られたって言うところは達彦は見てないはずなんだがな。ま…

快晴。洗濯物がこうパリッと!

いや、『ミノタウロス』のおかげですっかり忘れていた。 正直申し上げて、宗教を笑いものにしていいのは当の宗教の信者だけという原則は作れんものかね(内部批判は常にあるべきだと思うし、それが弾圧された時には、それこそ世俗国家の出番であろう)。2006…

晴れかと思ったけど、その後曇り、突然の土砂降り、曇り、晴れとめまぐるしく。 夕立だったかも知れない…Ooh、夏か〜! ところで、仕様が変わってから、はてなが全般的に重い気がするんですが、近藤社長どうでしょう。

純情きらり

TV

達彦がいい感じなのでこの先死んでしまうというのがつらそう。つかNHKはネタばれしすぎだろ!劇団ひとりが再登場しそうなので期待。

ミノタウロス(ネタばれかもしれません。ご注意を!

ああ、途中眠ってしまったりしたので3回から4回に分けて読んだ。なんつうかね、これ。ところどころよく分からない/すっきりしない表現があるんだが、それについてはまた今度。誤字誤植の類は見当たらず。 で、内容なんだけども、あれ? 名前なんだっけ。ま…

徐々に激しくなっている。

ラグビー祭りについて昨日書いたんだけど、近鉄ライナーズの6番フランカーは そんな中、近鉄さんの中で奮起していたのは。この日左フランカーとしてフル出場してていた金栄※(キム・ヨンデ。※は金へんに大)選手でした。とてもキレがよかったです。第1回関…

純情きらり

TV

当事者はもちろん、いい加減回りの大人たちも気付くだろと思うのだが、一向にその気配が無い。達彦はどうみても桜子に惚れているというのにな。 じいちゃんがいい感じ。ああいう猪突猛進直情径行with愛というのは悪くないな。

薄曇。気温高め。

関西ラグビーまつり@近鉄花園ラグビー場

第一回関西ラグビーまつりに行ってきた。高校生の試合は見なかったが、大畑大介選手の表彰と近鉄ライナーズvs同志社とトヨタ自動車ヴェルブリッツvs神戸製鋼コベルコスティーラーズの2試合を見ることが出来た。 近鉄vs同志社大学は終了10分前に近鉄が同点に…