2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

純情きらり

TV

調子良すぎるよねぇ元男闘呼組組員。妻と幼い娘を目の前で亡くして数ヵ月後にもう再婚かよ。しかも戦災孤児付き。あ、付いてるからいいってことか? わかんねえ。いくらなんでも早すぎるだろ。喪が明けるとか明けないとかいうレベルじゃないしな。光速の寄せ…

もっすご曇。おかげで暑くはなかった。 夕方お湿り。おかげで涼しくなった。

ん。 女よりも美しい男が韓国にっ! というので(正直、韓流ブームは、愛国反韓男児の怒りとは全く正反対に、あまりにも植民地主義的すぎて乗れなかったです。ベトナムの男は優しくて美しいのよ、とか、アルジェリアの男は優しくて美しいのよ、とか、レバノ…

純情きらり ♪テルミンの魅力を伝えたい 西村佳高さん(24歳)

TV

あんな大所帯でよくやっていけたもんだな。家は田舎だし田畑も腐るほど持っていたにもかかわらず、赤ん坊だった叔母さんが栄養不良で死んでいるのにな。何で?ときいたら供出で手元に残らなかったと。馬鹿正直に出したら子供が死んだ。本物の馬鹿だろうな。 …

晴れたり曇ったり。夕立はなし。夕焼けがきれい。

結婚できない男

TV

んーもうちょっとであれなんだけどなぁ。このドラマってあと何回あるんだっけ。それにしても夏川結衣はええなぁ。 そういへば、先週の。パグのケンちゃんと阿部寛のズームしながらのカットバックがア○フルのCMだと書いたけど、模型のタイタニックを作ったあ…

まぁたやっちゃったよ大蟻食閣下(久しぶりだなこの呼称)。 実際、可愛らしい生きものを見ると愛とともに、こいつ食ったらどんな味がするだろうと想像せずにはいられない大蟻食なのである。2006.8.29: 日記 今回の日記は、その昔大蟻食さんがゴマフアザラシ…

純情きらり

TV

冬吾と桜子のことは特になにも思わず。もうネタがないんだろうな。ただ、疎開してきたとかいう餓鬼どもの芝居がどうにもこうにも学芸会チックなところがもう見ていてへなぁ〜ってなる。

NHKニュース

TV

朝のNHKのニュース。全国版ですけど、女性アナウンサーに首藤奈知子たんと鈴木菜穂子たんが居た。菜穂子たんは四国だと思っていたが。 かぶってるよねぇこの二人。二人ともそれなりに形の良い部品がバランスよく配置されているのでかわいいといえばかわいい。…

雨も。

激しい夕立。夕焼けが美しい。 今日は肉体的にも精神的にも(←かはーwあったま悪ぃ言い方だな。月並み。ってお月さんに悪いぜ)つらいのでこれでお仕舞い。

バサラ祭り

夏休み最後の日曜日(関係ない)。見てきました → バサラ祭り公式ホームページ イントロイメージ 全般的にというかなんというか一見するとDQNどもの祭りあるいはヤンキーの祭り。なんだがこれが不思議とイヤじゃなかった。イヤじゃないどころかカワイイ連中…

暑い。だがしかし今日は大々的にお洗濯する日なのでOK。夏場なのに1週間ぶり。ぶり。 しかし、暑い。 はいはい。予定通り昨日に引き続き土砂降りの夕立。干したシャツは濡れただけでなく地面に落ちて泥だらけだった。洗う前より汚くなってるよ…んがー! 今回…

純情きらり

TV

ちょっとシックなトーンで見やすかった。まあ、冬吾がシェルショックなので当たり前だけど。 桜子それでいいのか?という展開。ない話ではないけど。実はいっちばーん最初、マロニエ荘の時点では想像した。また桜子>>笛子かよ!という感じで。

この夏いちばんの入道雲を見た。 で、突然の夕立。ビショヌレ。

なんかずーっと引っかかっていたことがあったんだけど今日わかった。それはこの前の大蟻食さんの日記に嫌煙という言葉があったので、ここでも使おうとしたら変換候補の3番目だったということ。犬猿→倦厭→嫌煙だった。 で、なにが引っかかったのかというとこ…

純情きらり

TV

桜子はいい顔してたなぁ。 加寿子役をやっている子役が変わっているんだけど、大きさが殆ど同じ。もうちょっと大きな子を使ってもいいんじゃない?弟は赤ちゃんから幼児になってるのに。

あっつい。昨日は夕方から涼しかったのに今日は暑いまま。はぁ。

どうもこうもニャー!(nonecoじゃねーよ)

ぬちゃぬちゃのぐちゃぐちゃのどろどろの何だかよく分からないクトゥルー的な女の業は、古来より女流文学者の得意技であった。と言うか、それをやっている限りは女流文学者は文壇でかいぐりかいぐりして貰えたものだ。2006.8.23: 日記 いやぁこのかいぐりか…

純情きらり

TV

思ったとおりの展開で特にどうということもなし。宮崎あおいっていいなぁ。 ひとつ。杏子姉ちゃんだけども、家族を捨てたんだとか言わなくてもいいと思うんだけど。仕事したってだけじゃん。空襲もあって怖いんだろうけど、今生の別れというわけじゃないんだ…

暑いが夕方になるとかなり涼しい風が吹いてきた。

ごっつり!ごっつり!ごっつり祭りだ!

忘れとった。しつれい。 “夏なんか大っ嫌いだったよ、ほんと”(8月16日)と言った舌の根も乾かぬうちにこやつ、堂々と抜かしおったわい! 久々に帰省して夏を満喫してきた。何しろ最高気温は三十六度で、遊び盛り騒がしい盛りの甥姪が一緒、ということに…

今日の帰りの電車。両側を若い女性に挟まれました。珍しくにらまれませんでした。というのも2人とも文庫本を読んでいたからです。 左側の髪をうなじの辺りでギュッと纏めただけの、めがねをかけた女性は『ブレイブストーリー』、右側のジーンズのスカートを…

結婚できない男

TV

スクリューが一個足りないだけでもうワンセットタイタニックを買うあたり、わかるなぁ(わかっちゃいかん!)。 今回の主役はパグのケンちゃん。どうみてもア○フルのCMだろというゆっくりとしたズーム付きカットバック。かわええのうパグ。不細工な犬だと思…

純情きらり

TV

薬包紙使って女児を勾引かすなんてやっぱり変質者だな。だめだよ節子!そんなむさいおっさんについていっちゃ。 で、磯おばさん(室井滋)だけども、我慢強いなあ。ま、どうみても他人とは思えない扱いしてんだけどそれにしても。息子のほうは秋に出征という…

暑い。 ところで今日は処暑だ処暑だとNHKが五月蝿い。毎年言ってたっけ。二十四節季ブームなのか?

純情きらり

TV

いやーほんと凄いッすねこの展開。 杏子(井川遥)をあの暑苦しい男闘呼組組員とそんなにくっ付けたいですかそうですか。妻子持ちだったという障害を東京大空襲で母と娘だけ殺すという荒業で消し去ったあと、やっぱりこれではあまりにもミエミエで恥ずかしい…

夕方雷雨。その後晴れたが風があったので涼しい。打ち水になったみたい。

にぬき。 finalventさんとこで見た。久しぶりの言葉。ばあちゃんを思い出す(いや、生きてますよ)。 で、忘れる前にひとつ。あれはひょっとすると台詞として“ニヌキ”と言っていたかもしれないけど、『ジョゼと虎と魚たち』でジョゼが用意していたタッパいっ…

純情きらり

TV

男闘呼組がふつうに気持ち悪かった。死ね。 助けを呼べばよかったのに馬鹿な桜子。絵を描きに行った冬吾はもーっと馬鹿です。 むちゃくちゃ。