2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

なにもせず。すこし暑い。

晴れ

暖かい。 伯母一行とお昼食べた。まい泉は初めて。普通なかんじ。 そのあとイノダコーヒーへ。三条のほうは一度も入ったことがない。のでここが初めて。コーヒーは美味しかったけれどそれを考えても少し高いかなという価格。 大丸のトイレはとっても綺麗で小…

晴れ

よい天気。お昼過ぎに起きて横浜へ移動。あったかくて寝そうになったけれど不慣れな土地なので頑張って起きていた。 到着。中華街へいって見た。南京町より大きいとは聞いていたけれどほんとに大きかった。ただ中国濃度は南京町のほうが高いか。 観光客も多…

晴れ

快晴で近鉄では暑いくらいだった(熱海から曇天。新横浜では雨が降っていた)。 気持ちよくて寝てしまい、寝ぼけていたせいで降りなくてもいい竹田で降りてしまい、次にきた近鉄の普通にもう一度乗った。 ホームに着くと真新しいエレベーターがあってこんな…

Web

昨日ネットで“ロッキード社のF35を買いませんか?”みたいなウェブ広告を見かけたんだけど意味がわからない。その広告はJapan Business PressだかNikkeiビジネスオンラインだかで見かけたんだけども日本語表記だった。ただ下のほうに各国の国旗が並んでいたの…

曇り

それでも26℃超え。暑いわ。 とはいえ節電考えるとエアコンは使えぬ。夏向きの身体に改造せねばならぬ。

ザ・バンク 堕ちた巨像 【The International:2009】

見た。 ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/10/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (30件) を見る 巨大銀行IBBCによる陰謀と戦うクラ…

晴れ

26℃に迫る勢い。暑いくらい。

曇り

ローソンよりセブンイレブンのほうが上ってことが今日確定した。ローソンのあほー。後発のくせに。 音月桂が退団。12月24日@東京宝塚劇場が最後。早い。困る。こまる。ごるぁ。

アラトリステ 【Alatriste:2006】

見た。 アラトリステ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/07/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る 剣士アラトリステをヴィゴ・モーテンセンが演じる。剣士といっても傭兵…

一日中雨。

ウォール・ストリート 【Wall Street: Money Never Sleeps:2010】

見た。 ウォール・ストリート [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/12/16メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る サブタイトルないと同じタイトルなのね原題は。 ゴードン・…

曇り

いろいろ大変だった。しかも解決していない。

タイタンの戦い 【Clash of the Titans:2010】

見た。 タイタンの戦い [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/04/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る ちょうど続編『タイタンの逆襲』が公開されるところなのね。それにしてはレンタルビデオたくさん…

なんだかんだで一日雨。

アデル/ファラオと復活の秘薬 【Les aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec:2010】

見た。 アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/01/07メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (11件) を見る 冒頭からしばらくは主人公が登場しないままナレーションで話が進む。ここがとっても『アメリ…

晴れ

のち曇りのち雨。

晴れ

暖かい。少し汗ばむくらい。 ということで吉野も今日あたりがピーク、週末まで持たない感じ。ふあああ。 手紙出すのに毎回封筒と便箋を買っているけれど使いきったことはなく、残りがどこかにあるはずなんだけど見つからない。見つからないから買ってるんだ…

晴れ

21℃超え。 吉野山は今日あたりがいちばん綺麗らしくTwitterでは吉水神社からのひと目千本の写真が何回も流れていた。 ふう。週末だともう散ってるだろうなぁ・・・

曇り

夕方から雨。花散らし。また来年。 とはいったものの吉野山はまだ。行くかなぁどうすっかなぁ。あの山の上を散歩するのはとても気持ちいいんだけど。

ジョン・カーター 【John Carter:2012】

予告編からの予想およびアメリカでの興行成績の不振のニュースなどにより当初見る気がなかった映画だったけれど、TwitterやG+での評判がよかったので見てきた。その後の情報により『バトルシップ』のほうがさらに面白く『ドライブ』に至っては“凄い”という事…

曇り

ふう。けっこう涼しい。

SPACE BATTLESHIP ヤマト 【Space Battleship Yamato:2010】

見た。 わけわからんうちにヤマトが登場。沖田艦長(山崎勉)が撃ったこともない波動砲を撃てと命じると「いーっ」てしながらも木村拓哉(古代進)が撃つと当然のように成功し宇宙へと飛び立つ。 宇宙空間でのヤマトはなかなかだな、と思っていたら情けない…

のち曇りのち晴れ。

曇り

のち雨。 夕方大飯再稼動の要請が決定したもよう。さて、どないするかの。

晴れ

暖かい。もわーっとしてる。 最高気温22℃超え。桜が散り始めてる。くわーっ。週末まで持たないかも。

ずっと雨。 橋下暗殺の夢。すでに国会議員になっているらしい。地方都市の駅前でこれから演説でもしようかと集まった群衆の前に出ようとしたそのとき、刃物を持った若い男に刺殺される。 どうも脱原発の方針が気に入らないというのが理由のよう。刃物はナイ…

曇り

曇ってるんだけど暖かい。ひょっとすると暑いくらい。 最高気温21度超え。 夜中にラブレター書くのはいろいろとよくない、と思っていたけどむしろそこが良いということに気がついたというか到達したので夜に書く。今日か明日かあさってか。

晴れ

のち曇り。曇ったとはいえそうとう暖かかった。最高気温20度超え。 大飯再開する気満々みたいね。枝のさん顔が危ない感じだったな。

晴れ

朝方は氷点下。その代わり、なのかどうか日中はすばらしい快晴。久しぶり。 ということで花でも見に行くか、と自転車で奈良公園へ。気持ちよすぎて寝そうになった。 花見る前にへんなもの発見。どうどうとした古木。 よく見ると中が空洞(雷とか落ちるとよく…