アデル/ファラオと復活の秘薬 【Les aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec:2010】

見た。


アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]

アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]




冒頭からしばらくは主人公が登場しないままナレーションで話が進む。ここがとっても『アメリ』っぽい。パクってるといっていいくらいそっくり。


映像が明るいので軽く見える。まあ徹頭徹尾軽いコメディなのでそれでいいのかもしれない。フランス(ベッソン)版『ハムナプトラ』といってもいいかも。


翼竜が一頭20世紀初頭のパリに現れるだけで楽しいっちゃ楽しい。主役が美女だしまあこれでいいんではなかろうか。


学芸員らしい若者がどっかで見たことのある顔だと思ったら『96時間』アメリカ娘を誘拐した兄ちゃんだった。


最後は明らかに続編ありますよ的な終わりだったんだけど公開から2年、まだそういう話は聞いてない。興行収入悪かったのかな?