2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

洗濯。32℃ほど。風があればなんとかなるレベル。夜、焼鮭とピーマン煮浸し。

台風が近づいているせいか昨日に引き続きときどき土砂降り。チョコデニッシュ失敗してしまった。整形せずにどかっと焼いたらなかが生っぽい。反省せねばならぬ。切ってもう一度焼いたけれどやっぱり駄目だ。

ときどき土砂降り。大きさは上限らしい。シュークリーム。夜はカレー。

曇り

時々雨。外のほうが涼しい。夜、ラザニアっぽいフライパン・ホットプレートメニュー。とても美味しい。パスタやパン、ごはんでもいける。

23℃ほど。雨。夜、カレー風味のパエリア。少し味が薄い。カレーは強い。

晴れ

33℃ほど。洗濯。夜、ピーマンの肉詰めトマト煮カッテージチーズのせ。ブロッコリサラダ。

晴れ

洗濯。バターロールにクルミ入れた。まだ食べていない。

曇り

時々晴れ。洗濯すればよかった。夜、肉味噌餡かけチャーハンと酸辣湯。酸辣湯辛い酸っぱいやだ。お豆腐入れればよかった。

曇り

台風一過で晴れるかと思いきや曇ったまま。曇っていて気温はそれほどでもないけれど昨日までの豪雨のせいか蒸す。動くと汗が出る。30℃ほど。

豪雨暴風台風。夜、パン。

晴れ

夜、カレーパエリア。まずまずの出来。

夕立というか通り雨。土砂降り。生パスタ盛大に失敗。まあソースも失敗だけどな!

曇り

割と過ごしやすい。夜、調子が悪くなりすこしさする。

豪雨ときどき雷鳴。夕方になってやっと止んだ。

晴れ

台風一過。夜中に雨が降ったらしい。35℃弱まで上昇。洗濯。丸パン4つ焼いた。まずまず。

曇り

ときどき土砂降り。台風接近中。ガジュマルが倒れた。戻した。夜は明太子スパゲティ。

曇り

ときどき小雨。蒸しているけれど気温は低め。最高で30℃ほど。夜、バターロール焼く。半分全粒粉で風味が全然違う。

曇り

洗濯。風が強い。パエリア2回目。さらなる工夫が必要。

曇り

陰っているのでそれほど暑くない。ただ風がないと蒸し暑く、じっとしていても汗がにじむ。アップルパイピース売り2つ。

曇り

時々晴れ。30℃ちょっと。ましだけどまあ暑い。破れていたサドルを交換した。古いほうは自分でなんとか革を張ろうと思ったが難しい。とりあえず安いの買った。悪くない。

シン・ゴジラ 【GODZILLA Resurgence/SHIN GODZILLA:2016】

会議映画だというのでビデオでいいやと思っていたけれど評判が良いので見に行った。いやぁ、映画館で見て良かった。ギャレス・エドワーズ版をTV画面で見たとき、映画館で見た時の印象と大きく違っていたのでやはり暗いところで大画面で見るというのはそれな…

曇り

のち晴れ。午前中はまずまず過ごしやすかった。午後は熱風復活。アップルパイピースで購入。

晴れ

時々曇り。33℃ちょっと。風があったので日陰にいればなんとか過ごせた。ただ風が止まると一気に全身が熱に包まれてしまう。夜バターロール量産。微妙な出来上がり。

曇り

ときどき晴れ。37℃まで上昇。外は熱風。日陰でも暑い。洗濯。根がでてきたセージを植木鉢に移す。クリームチーズ入りのパン。夜は豚しゃぶ。

曇り

33℃ほど。プルーン入りのパン。ひとつだけ入れ忘れていた。代わりにどれかに2倍のプルーンが入っている。

晴れ

洗濯。タカラヅカ。月組信長衝撃。だれも止めるものがいなかったのか?劇団には明智光秀はいなかったらしい。ショウは良かった。綺麗だし楽しい。

曇り

35℃近い。洗濯した。夜はパエリア、パン、エビチリ。順調らしい。

曇り

曇ってるのに35℃近い。蒸し暑い。マット類を洗濯した。

曇り

32.5℃で暑い。蒸す。夜はパン、ナスとトマトと鶏挽肉。

曇り

蒸し暑い。雷鳴轟く。50日ぶりくらいにお米のご飯食べた。夜、ゴーヤチャンプルー。