2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットも携帯電話の電波も通じない山へと赴く。 途中中途半端(!)に時間が空いたので献血なるものをする。献血前に血液検査(比重かなにかを計る)を受けるのだが二人前の男性が腕の肉が厚すぎる所為か血管が見えないということで順番が繰り上がる。すると…

きっと朝起きるとテーマ決めて洋服を着る――というか、コスプレするんだろうが、あの格好で生活している五十絡みの男性の職業って一体何だろうね。2006.9.28: 日記 そんなベタなおっさんは当然喫茶店のマスターかバイク屋の親父です。決まってます。海が近け…

純情きらり

TV

もうね。苦しまずに逝ってください。 病室でラジオから流れる達彦のピアノを聴く桜子(宮崎あおい)の横顔が素晴らしかった。ええ。ほんまにええ。

中日ドラゴンズvs阪神タイガース@甲子園

今岡キター!!!!!!!!!!!!!!! おせぇーよおめぇ。しかし、このまま行けば2ゲーム差!! 応援すると負けるというジンクスのもと今日まで我慢してまいりましたがもう無理です。残りゲーム数はドラゴンズの方が多いけどタイガースが残り全部勝てば…

うーん、微妙な天候。

News23

TV

ウガンダまでいったのならスーダン行けばいいのに。 http://www.tbs.co.jp/news23/index-j.htmlの今日の特集『内戦20年 戦場から戻る子供たち 〜膳場貴子が見たウガンダ〜 』 膳場と名前を入れている辺りがいかにも臭い(ケッシテ,イカ臭いではない)。でも見てみ…

ルソーは所謂DQNだし…ですか

十八世紀やってるとね、大抵のことにゃ驚かないのよ。2006.9.27: 日記 せ、せんせい、ぼくもそのじゅうはっせいきとやらをやってみたいであります。ですが何をどうすればよいのか全く見当も付きません。どうしましょう。ウィキへ行けばいいのですか? → 18世…

純情きらり

TV

音楽が著作権に掛からないほど古いものと自前の曲だけだということに気が付きました。 ああ、帝王切開だったのね。しかも抱っこも授乳もできないのね。そのままさようならしなければならないのね。 結核っていつから不治の病でなくなったんだっけ。抗生物質…

一日中曇。月も輪郭がわからないほどぼやけてる。 と、ネクタイが伝線した。サカムケというのか、爪のところがガサガサになっていたのが原因らしい。気付くとネクタイのど真ん中にワッカが出来ていた。 よーっくみるとこの輪は3本位の絹糸で出来ている。輪と…

無理しないようにネ

大蟻食の癖にweb2.0なんて齧るんじゃありません檸檬。蟻を舐め取っていればいいのだ。 何のことはない、通販サイトでうっかり買物すると、使った覚えもない業者からとんちんかんな押し売りメールが山のように届く。という、浅はかな消費者なら誰でも知ってる…

純情きらり

TV

なんだこりゃ? 死にかけて数分後には目を覚ます。なんでこんなエピソードを入れる必要があったんだろうか。 ともかく、真夜中の病室で桜子と達彦二人して目覚めて、なんでもないって言ってるところは良かった。うん。 やっぱ死ぬんだろうな。ふぇっ!

ちょっと汗ばんだ。

同じ階に住む女性(82)は「ベビーカーを押して親子で外出するのをよく見かけた。まだ小さいのにこんなことになるなんて」と声を詰まらせた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000034-mai-soci これは2歳の男の子がマンション(たぶん11階)…

純情きらり

TV

なんともいえない。ただ桜子はとても健康的に見える。 妊娠出産の話となるとなにか引っかかるものがあったとしても途端に口をはさみづらくなる。男だからだろうか。 それはそうと、今日の終わり方はよかった。もうべっとべとの展開にべったべたの編集だった…

夕刻より雨。

大蟻食発疹に泣く

『美肌の帝国』というところが目に飛び込んできたのだが、『妻の帝国』の続編かなにかだと思ったら違った。 泡洗顔とか(時々ドラッグストアに売ってる謎のミカン袋の謎が漸く解けた)、ガッスールとか、顔に精製水付けるとか、そこに怪しい成分を垂らしてみ…

純情きらり

TV

今日の演奏会って今日だったのか。知らなかった。 後はなにも言えることはなし。森を歩き、世界が輝いていることに気が付いた桜子(宮崎あおい)がとても綺麗だった。そんだけ。

晴れてたけど、遠くの空は霞んでいた。 暑い。 海沿いの町でもないのに夕日が圧倒的。 夜は寒いくらい。 暗闇の中、殆ど音のしないヘリコプターが飛んでいく。あれは自衛隊機だろうか。音がしないヘリなんて映画でしか見たことなかったけど。

誤解の素

Web

ま、特になにもなかったので昨日見つけた面白い動画などひとつ。 http://www.metacafe.com/watch/107292/helicopter_shot_down/ Video is temporarily not available これはyoutubeのようには貼れるんだろか。わかんね。無理っぽい。 ともかく。これが何処で…

やっぱり昨日のようにはならなかった。 洗濯したけど、乾かない。昨日やればよかった。

3つめかぁ

大阪大生命機能研究科(大阪府吹田市)の研究チームが米国の専門誌に投稿した論文を取り下げ、共著者として名前が挙がっていた助手(42)が今月1日に自殺した問題で、同研究科の研究公正委員会は22日、責任筆者の杉野明雄教授(62)が単独でデータの…

もうこの手の大阪話には秋田。

なにがってこれっすよコレ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060923-00000004-san-soci こういうの読んで大阪人は喜んでるんだろうか。それよりも引ったくり日本一をなんとかしたほうがいいと思うんだけどな。兎も角、大阪人ではない近畿人の僕とっては…

きめぇ

国旗・国歌の例のあれですが。 判決が気に入らないといって 裁判官の頭がおかしいだのキチガイだのと言うのはどうでしょうか。ここは“必 死 だ な !”と返すべきところなんでしょうかね?国旗や国歌を敬う云々は別にはぁそうですねでいいのですが裁判官に(…

純情きらり

TV

えーと、死んじゃうの?赤ちゃんを残して? なんてひどい終わり方なんだろう。いくら医者役にヒゲを生やした平田満を持ってきたって説得力などないっ!桜子を幸せにしろっ!ガッ!

これほどすばらしい天候の日が一体年に何日ほどあるんだろうかと思ったほど。すごし易く、見た目にも美しい一日でした。 もっと早く起きて公園にでも散歩にいけばなおよかったのに。明日は早起きする!

えーっと

いまやday after tomorrowのボーカルというより。倖田來未。の妹の。misonoさんがダイエットするんだと。これがニュースになるのも凄いが、内容が凄い。 エステ専門店たかの友梨ビューティクリニックのアドバイスで ▼1カ月目 頭皮マッサージ、大量発汗エス…

純情きらり

TV

えーっと、おめでとうございます。男の子だろうか、女の子だろうか。

ちょっと寒いくらいに冷える。

えーっとブダペストのことは知りませんでしたが、どうもこの前の法王のやつと同じ具合で、発言の一部だけが上手くトリミングされ(ま、文脈から切り離され)てしまったことで、お祭りになっているんじゃないかなぁという感じがしました。“「最も暗く、長い夜…

純情きらり

TV

桜子のピアノを聴きながらうとうと寝てしまうという超難しい演技をちょうがんばった子役えらい。僕も亨になって宮崎あおいちゃんにヒシと抱き締められたい。 で、演奏機会の限られるピアノに代わってブラザートムさんからハーモニカを貰った亨くんだけど、ト…