ルソーは所謂DQNだし…ですか

十八世紀やってるとね、大抵のことにゃ驚かないのよ。


せ、せんせい、ぼくもそのじゅうはっせいきとやらをやってみたいであります。ですが何をどうすればよいのか全く見当も付きません。どうしましょう。ウィキへ行けばいいのですか? → 18世紀 - Wikipedia


…ん? …んー、お、…なんと!


ついでに「華僑」とか「ハプスブルク家」なんかに飛んじゃったら小一時間浪費してしまった。


だってぇ、日清食品安藤百福さんとかモデルのはなちゃんが華僑だなんて知らなかったもん。ハプスブルク=鷹の城とかかっけぇじゃん!とか旗が殆どドイツじゃんとか(赤はなんだ赤は)。


ちなみに

ちなみ、「Wiki」はハワイ語の「Wikiwiki」が語源で、「速い」「急ぐ」「形式張らない」といった意味がある。



だそうです。「に」が抜けてる気がするけどいいか。ま、形式張らないところがステキ!ウィキウィキと続けたほうが可愛くていいと思うけどどうかなぁ。