2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

洗濯。乾いた。20℃ほどで桜が満開に。

曇り

20℃ほど。桜がだいぶ咲いてきた。夕方、商店街の橋から並木の写真を撮るひと多数。

晴れ

18℃ほど。だるい。

曇り

15℃ほど。桜の花がちらほら。梅が少しずつ散りはじめ。

アーロと少年 【The Good Dinosaur:2015】

恐竜が絶滅しなかった地球のお話。人間=少年が犬っぽかった。というかほぼ犬。CGがすごい。これ以上良くなったとしてもたぶん気が付かない。あとはどう使うかだけの話。とりあえず動きも素晴らしい。葉っぱが揺れるのも水が流れるのも物が転がるのも土石流…

曇り

のち晴れ。

曇り

午後晴れ。12℃ほど。アップルパイピース。夜、おなか一杯。

晴れ

11℃ほど。結構寒い。夜、ハンバーグ。赤ワインが結構なあたり。

朝方雨。夜、ベーコン春白菜お豆腐あんかけ。

曇り

17℃ほど。風が強め。夜は肉豆腐。美味しい。ワインも当たり。

曇り

強烈に暴力的な夢を見た。相手はいつものゾンビではなく人間だったけれど中身は同じようなもの。とても疲れた。

曇り

良く寝た。午後ぶらぶら。てんやで遅いお昼。シイタケが届く。夜はキャベツのスパゲッティ。創作ながら美味しい。

曇り

隣家がうるさくて眠れず。一日中ふらふら。夕方になって深夜には静かにしてくださいって申し入れ。普通の人で良かった。刺されたりしたら痛いし。

マネー・ショート 【The Big Short:2015】

終わってみると確かにノンフィクションっぽい。ブラッド・ピットがいつものように軽いながらちょうカッコいいところを持って行ったのはご愛敬。面白かったのは業界が屑すぎて空売りした側が追い詰められるというところ。そこまで酷いのかってw ざざざーっと…

のち曇りのち晴れ。気温も高めだったので少し蒸す感じ。

晴れ

のち曇り。風が強い。春5番くらいか。とにかくごうごうびうびうと音がすごかった。

晴れ

20℃超え。昨日の洗濯物を干しなおし。乾いた。花粉のせいか気圧のせいか夕方錯乱。わけわからんようになって焦った。あたまぼーっとしている。

曇り

少し晴れ間。洗濯。すっきりとはいかないまでもまあまあ乾いた。13℃ほど。

晴れ

素晴らしい晴れ空だったのでてっきり暖かいかと思ったら寒かった。手袋忘れて痛かった。

小松菜の切り落とした根っこ部分から葉っぱが出てきた。もう少し暖かくなったら植えてみる。

曇り

一日中曇天。ピザ生地がまずまずの出来。もう買わずに自作していってもいいかな、と。

ヘイトフルエイト 【The Hateful Eight:2015】

ん、タランティーノの悪趣味だけが記憶に残る。まあ所々笑えたし嫌いではないけれど。

曇り

7℃ほど。すこし雨粒も。それでも洗濯。アップルパイピース。

のち曇り。5℃ほどで寒い。夜お好み焼き。キャベツかおネギのせいで甘めに仕上がった。

曇り

8℃ほど。寒い。アップルパイピース売り。美味しい。アップルコンクも特に美味しく感じた。寒かったし。

ずっと雨。夜中の15℃あたりから徐々に下がり日中は8℃以下に。きょう初めて発熱なし。とはいえずっと鼻声だし36.8℃だし気は抜けない。

曇り

20℃超え。朝方は濃霧。今日は平熱に下がってもう大丈夫かと思われたが夕方になって37.7℃まで上昇。ちきしょう。

夕方雨あがる。今日もまだインフル。熱あり。手ごわい。夜衣笠に鶏挽き肉。

曇り

時々晴れ間。暖かい。しかし洗濯物は乾かず。インフルなお熱あり。

曇り

15℃ほど。引き続き熱。夜お鍋。鶏肉はダメだった。白菜とお豆腐。夏みかん。グレープフルーツジュース買えばよかった。