2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいごめんなさい

ジョン・アーヴィングのことですかね。読んだことあるようなないような。 結構面白かったが(と言うか、パパほんとにすごいわ。ちょっと感動した)、上善如水というか癖がなさすぎというか文章を読んでいる快感が皆無と言おうか何で言葉で書いているのかよく…

晴れ

昼間は結構暖かく。

本日の“これはねーわ”

これはいくらなんでも不謹慎(本気)だ。

ちりとてちん

TV

ええなぁ。貫地谷しほりの下手すぎる(ということになっている)落語はよく見ると笑福亭仁鶴の演じる“あほ坊(ぼん)”にそっくりだったりする。やりおるのぅ。

欲しいも〜の〜は〜あなたひと〜り〜

なげぇな。久しぶりぶりに更新きたと思ったら物凄く長いじゃありませんか。 お話の発端は“序曲1812年 - Wikipedia”というケッタイかつ奇怪な楽曲のようでして。 まあ、富士の裾野の総合火力演習みたいな音とは言わないが、もう少しどすんとした音が出ないの…

ずーっと曇っていると、明るいところが苦手なわたくしでも鬱々として参りました。

レンタル店で見かけた酷い奴ら! 『トランスフォーマー』そっくりの [rakuten:forestplus:10030466:detail] 『ラブ・アクチュアリー』そっくりのラブ・アクシデント [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディ…

今日も分解(dynabook V9/W14LDEW)しました。今回はキーボードだけじゃなくて本陣であるところの冷却ファンに肉薄いたしました。 キーボード外しは基本なので。 ファンクションキーのすぐ上に位置する細いバーを外すとネジが4箇所見えます。右から2つが押さ…

ちりとてちん

TV

来ましたね。どかーんと来ました。 わけの分からないへんてこな事件で、見てるものを振り回すんじゃなくて、精神的な流れで山場を作るってのはわりとちゃんとしたドラマですね。この脚本家はエロイに違いない。 貫地谷は今日もよかった。草若師匠もなかなか…

頭痛い。

21g

ま、録画だけど。これ見た。21グラム [DVD]出版社/メーカー: スタイルジャム発売日: 2004/11/05メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る うーん。これはなんと言えばいいのか。ベニチオ・デル・トロとショーン・ペンとナオミ・ワッツ…

ちりとてちん

TV

草若の家の斜向かい、呑み屋『寝床』のとなりにある小さい社、どっかで見たことあるなぁと思ったらあれ、『芋たこなんきん』で見た気がする。おんなじNHK大阪やし、使いまわしとちゃうやろか。

寒い。それ以上に、ぼんやりした空模様が鬱陶しい。 缶コーヒーはどんなに頑張っても不味い。

ちりとてちん

TV

今日の貫地谷しほりたんはよかった。ぶさいくな顔も思いっきり、かわいい顔も思いっきり。メリハリあって良かった。 女流落語家として出版パーティかなにかで挨拶しているときの顔はめちゃくちゃ可愛かった。着物も髪型も笑顔も完璧な。ええわぁ〜

今使っている(これを書いている)PCは東芝のdynabookのV9というマシンなんだけど、ファンの音がガガガガー!と凄い音がするようになった。 これまでこいつはDVDドライブが死んだりハードディスクが死んだりと結構な死線を越えてきたわけですが、今回はまぁ…

実は天気のことはよく覚えていない。すこし晴れ間もあったような。 とりあえず日中はそこそこ暖かくなった。

カメラ(LUMIX DMC-FZ18)も買ったし、どれ、ここはひとつ試し撮りでもしてみるかいと近鉄のって奈良公園へと参りました。トボトボ歩くこと5分、興福寺の五重塔が見えてまいりました。 次はズームを試すために同じ位置から思いっきり(光学×18)寄って見まし…

晴れ

昨日は予想外に梅田で時間を食ったので本日決行いたしました。 今日は写真が多いので重いかもしれません。

ブレードランナー

見てきましたよ、『ブレードランナー』ファイナルカットだったっけ?いやさぁ、伊藤くんがあんまり褒めるもんだから君、梅田まで行って見てきました。 もう、臭いのなんの。特に梅田の歩道。息をするのも詰まるほどであれはもうダメなレベルだと思うんだけど…

電脳コイル

TV

これは、傑作だ。最終回の一回前が一番盛り上がるというけれど、今日はいろいろと凄かった。 旧型がッ!とかガンダムくさく、自爆あたりは宮崎駿のロボット兵で、ヌルとか顔なし。空を飛ぶたまはトトロのようなねこバスのようなロボット兵のようなとにかく宮…

晴れ

いろいろ歩いた。疲れた。

別物を探していて見つけたので。機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編 後 (角川コミックス・エース 80-19)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブロ…

起きたら11時。予定していたことがことごとく。

ブラッド・ダイヤモンド

これ見た。ブラッド・ダイヤモンド [HD DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: HD DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る これはリー・リンチェイの『ブラック・ダイヤモンド』とはエライ違い(嫌いじゃ…

風も強い。寒い。

やっぱり『N.Y.式ハッピーセラピー』はダメだ。ここ数日反芻した結果、だめという結論に達しました。アダム・サンドラーもジャック・ニコルソンも好きなんだけどな。 もう何ヶ月も前から『ブレードランナー』を見直したいなぁとレンタルで探していたのに見つ…

ちりとてちん

やりおる喃。 草若に弟子入りを断られた喜代美についての家族会議で、 おかあちゃんが「断られても断られても根性でぶつかって、雨の中でずぶぬれで座り込みして、熱い思いが伝わるまで頑張るんや」というと、 「おかあちゃんテレビドラマの見すぎ」といわれ…

パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ブラック DMC-FZ18-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2007/08/25メディア: Camera クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る とうとう買ってしまいました、デジタルカメラ。あんなもの持った…

晴れ

やってしまいました。

寒い。あまりにも寒いのでコートと手袋をつけた。 さらに寒くなったら、ベストを着、さらに寒くなったら、コートの裏地をつけ、さらに寒くなったら、厚手のスーツに替え、さらに寒くなったららぱっちを穿く予定。 小さな脳梗塞をやった痕があちこちにありま…