2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16℃ほど。ずっと雨。

曇り

夕方雨がぽつぽつ。麻実れいの講演を聴いてきた。面白いしかっこいい。司会も上手だった。『昔の日々』を若村麻由美とやるらしいけれどちょっと見てみたい。

曇り

23℃ほど。ちょっとした秘密。

晴れ

23℃ほど。気持ちいい。洗濯。ガジュマルとアボカド両方元気。アボカドの鉢に居候している謎の野菜も大きくなった。

晴れ

23℃ほど。暖かい。水道水が温んでる気がする。頭重い。低気圧じゃないので花粉かも。

晴れ

22℃ほど。暖かい。筍が続く。晩ごはん、美味しいけれど胃が痛くなった。カツヲのタタキ、アボカド、筍の炊いたやつ。

晴れ

20℃ほど。春。おばまさんが来てるらしい。また日本料理屋だか居酒屋だかに行くそうだけど、周りの客はやっぱり外務省の役人だけなんだろうな。

曇り

19℃ほど。朝方は快晴。暑い位の直射日光。それが徐々に曇り、夕方には結構な雨。

17℃ほど。ちびちび雨。

曇り

13℃ちょっと。薄暗い。雨が降ってもおかしくないような曇天。昨日に引き続き頭が重い。花粉のせいだろうか。立ち食いそばはお休みだった。代わりといってはなんだけど、アップルパイ食べて少し持ち直す。美味しいリンゴ使っている。これはいつ食べても美味し…

晴れ

ときどき曇り。16℃ちょっと。肌寒い。半殺しにされる。もとが虚弱軟弱貧弱なのでほとんど死体のよう。でもパルム食べるからいいんだっ!

朝がいちばん暖かくて日中は10℃ほど。夕方には手袋が欲しくなるほど冷えた。

晴れ

22℃ちょっと。暖かい。アボカドの脇に植えたなにかの種が発芽して成長してなにかわからないなりに食べごろになっている。

晴れ

25℃まで。夏っぽい。洗濯にはもってこい。

晴れ

22℃ほど。乾燥が激しい。アボカド、ガジュマルどちらも危ないところであった。水みずー水を持てい。

曇り

晴れたり曇ったり。降りそうな雲もあったり。18℃弱。ぬるい。

曇り

うす曇。18℃ほど。落ち着かない感じの天気。一歩も出ず。

晴れ

18.8℃まで。意外に外気は暖かめ。掃除洗濯お買い物。お茶とお菓子。

晴れ

18度ちょっと。自分で交換したブレーキパッドの調子がいいので気分がいい。

晴れ

24℃、暑い位。といいたいところでありますが強風すぎてつらかった。始終ずっと目にゴミが入りっぱなし。

曇り

20℃くらい。自転車の後輪、ホイールを交換。スポーク修理で済むはずがブレーキの金属部分とホイールが接触していてホイールの一部がほとんど擦り切れていたため。前輪のブレーキパッドは自分で交換。まあまあ。若干の調整必要かも。

晴れ

23℃弱。暖かい。自転車修理。なんとか直るらしい。

曇り

ちょびっと雨?一日寝ていた。

晴れ

ときどき曇り。すっきり晴れているのに風が冷たい。花は今日で終わり。最後に桜並木散歩。お茶と羊羹。夜はディナービュッフェ。2回目。お腹苦しい。美味しいけど全体的に味が濃い。味は奈良ホテルのほうが好きかも。

22℃ほど。時折雷鳴。 夜は雨上がる。とことこ歩いてパン購入。2袋で200円。

13℃ほど。ずっと降っていた。花が散りそう。

曇り

今日も18℃ほど。ぬるい。今日もちょっと花見。なにも食べてないけど。

曇り

18℃、まずまず。 ちょっと桜を見に散歩へ。ベビーカステラをひさしぶりに食べた。