2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

もーちゃん強烈に泣きまくる。おなかは満ちているしお腹や頭が痛そうな感じもない。ミルク飲ませても飲み終わったら即大泣き再開。自分の体調もいまいちなこともあって大変だった。二人そろってダウンしそう。

晴れ

今日はお出かけ。日差しが強いなかベビーカーで移動。途中泣く。外出中にミルク2回。デパートの授乳室はけっこう広いし給湯器や電子レンジもあるし使い勝手がよかった。利用者も多かった。よいこと。駅のエレベーターが少ないし遅いしいらんでしょ?みたいな…

国立新美術館開館10周年 チェコ文化年事業 ミュシャ展@国立新美術館

art

見てきた。当日券を買うのにずいぶんと長い行列ができていたけれど、私は前売り券を持っていたのですーいすい。入ってみると混んではいるけれどなにしろ絵が大きいので見やすいと言えば見やすい。 音声ガイドが檀れいだということで借りてみたが、事前に用意…

曇り

今日はもーちゃんミルク飲み終わってすぐにぎゃん泣き。散歩2時間ほど。

晴れ

洗濯。風が強い。もーちゃん朝から夜寝るまで泣く泣く泣く。あやしてもあんまり効かない。夜なんて泣いて涙流しながら笑ったりしていてなんかおかしかった。脳内でなにか起こってるのかも。一瞬腸重積を疑うくらい泣いた。

晴れ

すっきり晴れた。洗濯。もーちゃん今日は初めての離乳食、かと思われたが中止。ミルクに飽きた様子も見られるので明日にも再挑戦。

晴れ

今日は、ん、足がだるかった。もーちゃんはまずまずのご機嫌。オカピはしゃぶるもんじゃないんだけど、まあいいよ。

曇り

今日はもーちゃんに会いたいというお客さんが来るので私はズーラシアに行ってきた。思っていたよりも広く歩き回った。勾配はそれほどないけれど距離があるもんで、家をでて帰ってくるまで総歩数15000歩、総距離11kmを歩いたことになってた。ハンバートが大活…

曇り

もーちゃんお出かけ。朝方4時頃ふやーふやー泣くので見に行くと寝返りしていたらしい。最後に左腕を抜くことができず、ベッドの柵に足が絡んでいたらしい。らしい。

晴れ

もーちゃん体重8000g超え確定。とはいえでぶではなく、とても順調らしい。首もほぼ座っているらしい。ただおんぶはまだ早いと。ほっぺが手でこすって擦り剝けているので小児科へいって軟膏を処方された。

晴れ

暑い。もーちゃんお出かけ。おもちゃに興味を示した。夜、お風呂を上がってから泣いた。ほっぺの傷が良くなったんだけど絆創膏にかぶれたよう。すこし赤くなってしまった。なので今夜は取りやめ。

曇り

のち雨。低気圧のせいかみんな機嫌・体調がいまいち。もーちゃん顔まっかにして泣いた。

晴れ

Tシャツでも汗ばむくらい暑い。もーちゃん今日もお出かけ2回。移動中は大人しい。帰ってくると良くなく。おなかが空くのが早いみたい。ほっぺの傷がひどくなった。手袋したまま擦るだけでも酷くなる。

曇り

のち一時雨。今日はもーちゃん遠出。新宿経由京王線で高尾そして藤野へ。高尾以西へ行く列車が激減していて大変だった。向こうで一度ミルクを飲み帰ってきて駅でもう一度飲んだ。列車が止まったときに出すぷしゅーーという音で泣き、おっさんのアナウンスで…

晴れ

洗濯。もーちゃん今日もぐずりが激しい。昨日から会得した唾吹きながらブーブーぶーたれるのを連発。よくわからないところで大泣き。顔真っ赤にして泣くのは久しぶり。ついでにミルクを残したのもすーごい久しぶり。顔ひっかきまくり。

晴れ

のち曇り。もーちゃん今日は初めての電車初めての百貨店。ずっと外を眺めていて機嫌は悪くなかった。帰ってからが大変。不安定で笑ったかと思うと泣く。ずっと泣く。夜はまあまあすんなりと寝てくれた。ありがと。

晴れ

もーちゃん今日もぐずり気味。ミルクは2時間おきが多かった。

一日中雨。もーちゃん発熱。38℃超え。きのうの注射の所為だと思うけれど、心配。と思っていたら夕方には下がって平熱に。でもすこしぐずりぎみ。寝つきは良かった。

晴れ

もーちゃん今日は予防接種2回目。なんと一度に4本打つ。さらにロタ。注射のうち1本は4種混合なので合計8種類のウイルスが体内に。本人にとっては注射がすべてだろうけど、大変。お医者さんが変わってへたくそだったのもあって(ロタは経口なんだけど咽て鼻か…

キングコング: 髑髏島の巨神 【Kong: Skull Island:2017】

くまさんがいいというので見てきた。ん、人間はほとんど関係ない。そういう意味でもゴジラと似ていた。この点はエンドクレジット後までみると「あーそうなのか」となる。人間は関係はないといってもサミュエル・L・ジャクソンはサル顔だし、役柄的にはジョ…

もーちゃん一日ぐずりぎみ。

のち曇り。今日はもーちゃん初のお花見へ。ところが肝心の桜並木に到着と同時に眠ってしまった。ちょっとやそっとでは起きないので仕方なく帰ることに。帰り道でパンを買っているときに目を覚ましたので元に戻り桜に沿って歩いて帰った。花を見てはいるけれ…

曇り

時々晴れ。歯医者さん。もーちゃん今日も元気。いつもより顔をひっかく。困った。

晴れ

もーちゃん今日はお留守番。こちらは膝が痛い。背中も筋肉痛。ふう。とりあえず元気。

晴れ

のち曇りのち雷のち雨。もーちゃん2時間もたずに大泣きミルク要求。飲んだ後も大泣き。ゲップが原因らしい。結構一日中ぐずりな感じ。寝返りを打とうとして打てずに泣く。がんばれ。

晴れ

のち曇り。洗濯。もーちゃん重くなった。うつ伏せになっても泣かない。寝返りまでまだ少しかかりそう。ミルク飲み終わった直後にぎゃん泣き。

曇り

のち雨。寒い。もーちゃん今日はまあまあ。ミルク飲んだ後にぎゃん泣きしてすぐに収まるというのが普通になってきた。夜はよく寝てくれそう。