2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばというか、漢字ですけど。さっき虫のノミを変換しようとして一番に出てきて驚いたの。 鑿 鉋(かんな)とノミのノミだろうけど、こんなもん読めんし書けん。

ほんとうに一日中雨が降っている。すこし気分が悪い。 帰りにモンブラン買った。昼飯より高いんだぜ?これ。かぼちゃが入ってるという。前に食ったモンブランはすこし栗濃度が薄かった。これも栗濃度は薄めだろうけどかぼちゃが頑張っている。なんか半分代用…

ふう。わたくしの所為ですんごい遅くなりましたが、前回の講義録いちおう準備できました。今日明日にはid:puripurizaemonさんちで公開されるでしょう。 途中で消えてしまって、作業した分がちゃら。その後ブチギレつつやり直したらやたらリンクの多い講義録…

寒いよ。11月中旬くらいの気温だって。

のち雨。寒い。 以前に、一度見つけたはずの『ゴードリー婦人の肖像』を探すのにすごく時間がかかりました。途中で編集した分が全部消えました。大蟻食先生がすっごい好きと言っていたジャン・ピエール・ポネルの『ポッペアの戴冠』DVD見つけたけど在庫一枚…

ほんとは知らない。一歩も外に出てないし。頭の芯がいたいな。 追記:ついさっき、ぷりさんと話してるうちに少し和らいできた。ありがと。

一日雨。土砂降り。 なんだかなぁ。元気がない。『アイアンマン』見に行く元気もない。この週末でなんとか回復しないと、来週大変そうだ。ふう…

のち雨。蒸す。 画像探すの思った以上に大変だ。忘れちってる…ごめん。とりあえず今週中って言っちゃったし仁木さんとこのパクろーっと。

晴れ

どうもおかしいくらいの晴天でありました。暑い。 出鼻を挫かれた私はなんとか挽回しようと頑張った。ダメなりに頑張った。しかし相手は強力で、もう少しで焦土と化すところであった。なにが強力って笑顔がね。ただの笑顔なんだけど効くわ。 あまりに魅力的…

晴れ

久しぶりに親殺しの夢を見た。先日うっかり電話をとったのが原因だろうなぁ。いつまでこんな夢を見るんだろう。 殺す。殺すんだけど、死んだんだけど、動く。ダメージが大きい夢だ。 とか言ってる余裕は実はなく、奇襲を受けたので行かねばなりません。予定…

フランティック 【Frantic】

とかいいつつ、こんなのを見たりした。 フランティック [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 深夜TVでやってたのを見た。ロマン・ポランスキーというのでちょっ…

暑いやら涼しいやら。 迎撃態勢が整わない。弾が足りない。銀玉では勝てないのに。やばい。

異常なまでに眠ってしまう。今も眠い。冬眠スイッチが入ってしまったような気がいたします。こもりたい。ずっと。 でも明日の準備しないといけない。着るものがない。穿くものがない。ううぅ…

晴れ

ほんとは晴れてたかどうか知らない。一歩もそとに出てない。ほとんど廃人でございます。指が震える(飲んでないゼ)。

大蟻食、ぷち切れる

もうだいぶ時間が経ってますね。これですけど、 三崎亜記と間違えちゃったよ、えへへ、というのをあちこちで見掛ける訳だが——全然面白くないし、三崎さんに失礼だし(三崎さんがまともな人なら怒ってるだろう)、馬鹿丸出しだからやめた方がいいよ。日記: 20…

夕方、小降りになり、遠く西の空から光が差してきた。というわけで東の空に虹がでたのだけど見えない。バスの反対側に乗ってる人たちが「虹だー」「きれー二重になってるー」などと言いながら携帯電話でパシャっと写真を撮っているのにこっちからは見えない…

いつもどおり帰りにブタタマ。またお酒をご馳走になる。そこで小耳にはさんだのだけど台風が近づいているらしい。なるほど風が強いはずだ。 とか、どう見ても酔っぱらいですが、酔ってる場合ではありません。きんきゅうじたいがぼっぱつしたのでしきゅう地球…

つかれた。 梨が届いた。食った。水分が多いのがいい。シャリっての、昔は嫌いだったけど今はそうでもないみたい。ふう。

これを見た。 パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (240件) を見る 『善き人のためのソナタ』とどちらにしようかと迷ったけれど、どちらも…

晴れ

朝方、すこし雨。

とりあえず明日着ていくものの準備だけはした。そのほかは一日中死んでいた。気持ち悪いわ。

生活と芸術―アーツ & クラフツ展 ウィリアム・モリスから民芸まで

art

昨日、『ウォンテッド』を見る前に岡崎の京都国立近代美術館で始まった『ARTS & CRAFTS from MORRIS to MINGEI』に行った。 まぁ、なんだ、特にどうということはなかった。イギリスではウィリアム・モリスという人が、日本では柳宋悦が、それぞれ独自に、産…

晴れ

夏が戻った。

ウォンテッド 【Wanted】

これを見た。 『ウォンテッド』 CHOOSE YOUR DESTINY! こんなあほな映画ちょっと記憶にありません 見終わったらあたま痛くなってお腹がぐるぐるぐるぐるいうとったわ、ほんま。ここまであほやと中てられるという現象が起こるのね。要するに面白かったんです…

のち晴れ。

これ、読み始めた。 ダンシング・ヴァニティ作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 121回この商品を含むブログ (99件) を見る これは…なんというか、やばい。 こう書いているいま、網戸の外に半分顔をだ…

晴れ

晴れ。暑いわ、なんやこれ。 というかこれが普通か。そういえばまだ台風が来てない。 今日、突然うどんにトマトが合うのではないか、という妄想に取りつかれた。なんのことはない、八百屋のとなりに手打ち讃岐うどんのお店があったからだ。 つゆはなし。かま…

機動警察パトレイバー 2 the Movie 【Patlabor: The Movie 2】

どこぞで名前を見かけたのでこれを見た。 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (237件) を見る 何回目だろうか。ま、10回は見てない。 ヘルハウ…

晴れ

少し暑い。 この2,3週間、糞詰まりだった仕事が一山越えた。なんというか、コンピュータは恐ろしいのう。たった一文字でエラーだもんな。 兎に角、進んでよかった。連休は落ち着いて過ごせそう。

晴れ

気温も高いが湿度も低い。せっかく気持のよい天候だったのに、あたま重い。 早朝、お腹に痛みを感じた。何かに当たったような変な痛み。それでも僕は目を覚まさず、うんうんと唸りながら寝返りを打ち続けた。 寝返りを打っている間、僕はあたまのなかでベッ…