これを見た。


パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]




善き人のためのソナタ』とどちらにしようかと迷ったけれど、どちらも酷い話っぽかったのでどうせならはげオヤジより少女。


予想通りひどかった。いや、映画がひどいのではなくてお話がひどい。冒頭のシーンで結末は分かっていたとはいえそれでもしんどい(最初に見せたのはやさしさだろうか)。まぁぬるいハッピーエンドなんてやれるはずもないんだろうけど。だいたいフランコはベッドの上で死んでるわけだし。


ふう。

  • なぜそこでブドウを食う?
  • なぜそこで鍵を使う?
  • なぜ止めを刺さない?
  • ジョーカーのご先祖かと思った
  • なぜチョークを机の上に置く?
  • なぜ一発で殺してしまうのだ?
  • いったいどうやってあんな高い所にある椅子に座れと?

ふう。


しかしこの大尉のキャラは強烈だ。こんなの居たんだろうか。フランコ


あとスペイン人の顔は濃いということがわかった。