2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

23℃ほど。一時霧雨。『リロ&スティッチ』を見直す。MIBとか忘れていた。やっぱりいい。『ヒックとドラゴン』と同じ監督なのだった。

拾い物

地下街だったか駅のホームだったかでもらってきたフリーペーパーをなんとなく眺めていた。タイトルは『極上の会津 もっと伝えたい! 会津101のこと』というもので会津地方の観光や特産物を紹介する内容だった。 サイズはA4だろうか。表紙いれて全部で24ペー…

低気圧の所為か昨日の『野火』のせいか、頭がぼーっとしていて眠い訳ではないのに眠ってしまう。ということで動き出したのは夕方。

野火 【Nobi:2014】

ヴェネツィア映画祭に出品したので2014年なのかな。NHKのニュースなどで取り上げられてしまったので混雑してるかと思ったけれど、普通の混雑具合だったのか、座ってみることができた。立川で観られれば良かったんだけど今回はユーロスペース。 始まってしば…

曇り

霧雨。

曇り

23℃ほどだけど湿度高い。気圧低いのか頭が重い。

曇り

27℃ほど。曇天だったが洗濯強行す。当然のように乾ききらず。無念なり。

20℃ほど。涼しい。夕方から霧雨に。

曇り

22℃ほど。エアコンいらずの涼しさ。これで晴れていれば自転車日和。

曇り

27.6℃ほど。気温も低いけれど湿度も低く風もある。自転車日和。洗濯干し完了。

曇り

28.5℃ほど。夕方ちびちび雨が降った。気が付かないほど。午前中は晴れ間もあったので洗濯して良かった。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 【Mission: Impossible - Rogue Nation:2015】

見てきた。まさかの掴みでびっくりしたけど企みどおり掴まれた。まさかね。 ずっとアクションにつぐアクションで弛みなし。ほとんどギャグのようなシーンもあるけれどトム・クルーズがやるとそれなりに見られるのが凄い所。ハリウッドのジャッキー・チェンで…

曇り

33℃ほど。蒸し暑い。でももう秋の気配も。

曇り

29℃弱。午後一時雨。その後も降りそうな雲行き。頭痛。低気圧の所為か。

曇り

28℃弱。風もあり割合涼しい。ただ湿度は高いので動くと汗ばむ。

曇り

31℃まで行くもそれほど暑くは感じない。洗濯干し。

晴れ

31.5℃ほど。洗濯。どうも乾ききった感じがしないので明日も干す予定。

27℃弱。昨夜からずっと降り続いた雨は夕方になってやんだ。午後暴風雨。雨もすごかったが風も強く、植木鉢が全部倒れていた。こういうの初めてかも。

曇り

31℃ほど。昨日の洗濯物を干す。乾く。バジルの鉢から生えたへんな植物が花を咲かせた。種類が分からないけれど芙蓉のような葉っぱ。

曇り

32℃ほど。急に思い立って洗濯。干す。乾かなかった。バジルの鉢から生えたへんな植物が蕾をつけていた。ぐんぐん伸びている。種類は分からない。

曇り

30℃ほど。一時豪雨。秋っぽい。

オール・ユー・ニード・イズ・キル 【Edge of Tomorrow:2014】

見た。オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2014/11/12メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (29件) を見る…

曇り

雨はほぼ降らなかった。31℃ほど。

曇り

33℃弱。洗濯。なんとか降らずに済んだ。乾いた模様。日航機墜落から30年だそう。自分にとっては当時から遠い場所だったし、今となっては遠い昔の出来事。しかし遺書、メモの類には動かされる。筆圧や文字の乱れ、内容に。

晴れ

33.5℃ほど。35℃なんていう日が続いた所為かそれほど暑くは感じない。

曇り

ときどき雨。30℃行かなかった。蒸す。

晴れ

なにもなし。 30℃31℃じゃもう暑く感じない。

晴れ

ときどき曇り。上野で行われた『ヒックとドラゴン2』の屋外上映会に行った。以外にも風が涼しく気持ちよく見ることができた。僥倖。中盤以降は肌寒く感じるくらいだった。終わった後れんこんを使ったつまみが売りのお店で食べる。まあまあ。

晴れ

37.7℃酷暑。

晴れ

36.2℃、ずっと猛暑日。