オール・ユー・ニード・イズ・キル 【Edge of Tomorrow:2014】

見た。

リピートもの。『恋はデジャ・ブ』とか『時をかける少女』とか『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』とか。あと『バタフライ・エフェクト』もそうか(『スライディング・ドア』もという情報が)。



同じようなシーンが繰り返されるってこともあってこじんまりした感じ。道具立ては古くもないけど新しい感じもない。じゃあ見せ場はどこなのかと。んー、あんまりないかもしれない。


時間を戻せる能力を持った侵略者の生態というかシステムもいまひとつ納得いかないし。Dデイらしい上陸戦もDデイのほうが迫力あるし。もうちょっとなんとかならなかったかな、と。トム・クルーズエミリー・ブラントのコンビは良い感じなので他でも共演すればいいのに、と思います。