2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サムソンとデリラ 【Samson and Delilah】

当方にはさっぱりわけの分からぬところに大して鼻息もあらく興奮されている淑女を目にしたので、気になって調べていたら行き着きましたのがこちら(なぞなぞを出されるときー!となって必死に答えを探してしまいます。負けず嫌いです。ただし小一時間が限度…

時々あられ。そりゃさむいわ。

明治大学やるな

ということで、暴掲示板で告知がありました。天才します。 2008年も佐藤亜紀さんに、続けて明治大学商学部特別招聘教授をして頂くことが正式に決定しました。大蟻食様ストーキング掲示板 いいなぁ。土曜日に開講されるっぽいので、もう一回くらいは参加…

日照時間が短いなぁ。

まったく怪しからん ケシカラン けしからん

並べて、繰り返してみるとどうでしょう。はい、“けしからん”の意味が分からなくなってきましたね。け・し・か・ら・ん。 もうほんとに書くネタがなくてきょうはつめたいあめがふったのでさむかったです。だけで終わらせようと思っていたら天の助け。 半月以…

20時前にようやく止んだ。寒い。

スパイダーマン3 【Spider-Man 3】

やっと見た。 スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブ…

夕方より雨。殆ど霙(みぞれ)。酷い。 雪>>雨>>みぞれの順だな。雪がいちばんまし。払えば落ちるし。 大阪府知事はまたテレビかよ、と思うけど民主の候補がダメすぎた。苦しい中、生活を頑張っている人(たぶんそういう意味。ヘンな日本語使っていた)を支…

第五回講義 その五

いやぁ、週末とか書いてしまったけどかなりきつい。洗濯ばっかしてた。だが無駄ではなかった。一挙にやったお陰でアイロンのかけ方が上手くなった。3枚に1枚は失敗していたのが失敗しなくなった。おかしなことにアイロンって一回失敗するとスチームとか霧吹…

久しぶりというか、数年ぶりに見た。相撲。 もちろん白鵬と朝青龍。面白かった。これは凄い。イイ。 白鵬に押し込まれたところ、そのまま押し出されるかという勢いだったのに、ずずずずーとすべりながらも左足で踏ん張って俵で踏みとどめる。一旦、中央まで…

外へ出た途端雨。帰ってきた途端晴れ。そーですか。

ビッグ・リボウスキ 【The Big Lebowski】

K博士が面白いと言ったので見た。 ビッグ・リボウスキ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/03/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (71件) を見る なんだこれは。いきなりトイレに頭を突っ込まされるという気持ち悪…

15:00くらいに晴れ始めたので、お外へ出ようとしたけどあまりの寒さに光速で引っ込んでしまった。結局一日小森霧。 洗濯も掃除もしていない。明日やらないともう1週間ゴミ溜めのままになってしまう。講義の話も〆ないと納まりが悪いけど、なにも考えてない…

ちりとてちん

TV

とかいいながら、書きますが。 恐ろしいものを見てしまいました。喜代美のおとうちゃんとおかあちゃんのナレソメを説明するシーンで17歳の小次郎として京本政樹がそのまま出てきた! 学生服着て出てきた!落語の再現で髷のかつらをかぶるのはいい。兄貴役…

もくもくもくもく。夏に見るような真っ白で内側から湧き出しているような雲だった。 めちゃくちゃ寒いのに。 うちへ帰り着いて上着を脱ぐ。そのまま倒れこんで小一時間寝る。起きて食料がないことに気付き買い物へ行く。戻って倒れこんで30分ほど寝る。起…

鹿男あをによし

TV

そこそこ評判はよいらしい。が、いまいちぴんとこない。これから盛り上がるんだろうか。山ちゃんの声と綾瀬はるかはいいなぁ。 玉木宏が鹿に囲まれているところは春日大社前を通り過ぎて南へすこし下がったところ。冬なので芝の色がアレだが、実はあそこは遠…

晴れ

冷たい北風がびゅーびゅー吹いていたけど晴れてはいた。一日中どたばたしていたのでよく覚えていない。夜になって雪が降ってきた。満腹で身体が火照っていたので気持ちよかった。

遊びの時間は終らない

深夜TVでやっていた。見るのは2回目。 遊びの時間は終らない [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見る いいじゃんこれ。ストーリーは大体覚えていた。素晴らしくバ…

朝起きると、街中の人間がゾンビになっていた。残った人間は大きな川の中州に立っているどこかの大学のキャンパスに立てこもっているらしい。僕もその中に居た。遠く河川敷にはススキが繁っているのが見える。 かなり広い敷地であるにもかかわらず、建物の中…

寒い上に雨。

冷たい雨。どうせなら雪になればいいのに。凍みる。 細かい仕事をどちゃっとぬちゃっとやっつけたらとても疲れた。役には立ったんだろうけど、疲れ以外なぁんも残らん。 局所的に。デルタ関数のようなレッツノート人気。触ったことがないからよくわからんが…

ジェヴォーダンの獣 【Le pacte des loups】

深夜テレビでやっていたのを見た。 ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2002/08/23メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (52件) を見る いやぁ。これは結構面白かった。なんというかね、娼婦…

はははっはは

やっぱりなぁ oyuuii 『おつかれっすー。先生のバッグ、僕も気になってましたwww』1月17日コメント欄 同志が居た!だれかと思えばお湯さんではないですか。守備範囲が広いなぁ。ココログにも居そうだ。 バッグの柄、やっぱあれは目に付きますよねぇw 先…

昨日は「曇」と書いたけどなんとなく暗かったから。であって、実際は雪が降っていたらしい。今朝外へ出るとうっすら積もっていた。

未知への飛行 【Fail-Safe】 The matador, the matador is…

いやぁ。哲也先生の口から出ていた数本の映画、TVドラマのうちたったひとつ覚えていたのがこの『未知への飛行』でして。隣の隣にいらっしゃった男性(名前がわからんかった。すみませんドーモ)がリストを書かれていたときにお教えしたので覚えておりました…

あまりに寒かったので一歩も出ず。非常食でスマス。

第五回講義 その四

むう。まだ一週間しか経っていないのか。不思議なきもち。 ここ数日寝てばかりいるので、ちーともまとまりません。講義の録音はすでに3回は聞いたのに。なので今日もおまけ。 そういや、北方ルネサンスとか言っていたのを思い出し、またフランドルという言葉…

寒い。 寒い所為なのか、いくらでも寝てしまう。これが冬眠?

第五回講義 その三・五 おまけ

かなり頭にキている(怒っているわけではありません)のでちょっとだけよ。 思い出したので付け加えます。 講義の冒頭あたり、『意志の勝利』のところで出てきた「ドイツ人やフランス人が大きくなったのは最近のことじゃないだろうか?」というお話の中で一…

晴れ

昨日力尽きた。そのまま回復せず、グダグダの一日であった。さっき起きた。