久しぶりというか、数年ぶりに見た。相撲。


もちろん白鵬朝青龍。面白かった。これは凄い。イイ。


白鵬に押し込まれたところ、そのまま押し出されるかという勢いだったのに、ずずずずーとすべりながらも左足で踏ん張って俵で踏みとどめる。一旦、中央まで戻すがその後も上手を取られたまま押されたところで、今度は白鵬を持ち上げた。あの巨体を持ち上げた。ぐあっと。


持ち上げたのはよかったが、そこからひねることが出来ずにそのまま降ろしてしまった。朝青龍の腰が若干浮いたままだったところを逃さず上手投げ。


面白い。これはいい。


勝った白鵬はこれで強くなった。でも朝青龍を超えたわけではない。自分の中の山を越えた分強くなった。


負けた朝青龍はこれでまた強くなる。来場所は史上最強になっている予感がする。


この二強状態が続けば面白いんだけどなぁ。二人ともまだ若いし、故障しなければ続きそう。