2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別にどうでもいいけどね。 → http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061030i514.htm フィリピン・マニラ近郊で射殺 東京都台東区 不動産会社社員 警視庁捜査1課 計画的な保険金殺人 なんだろう、このテンプレ事件。なんでいつもフィリピンでマニラで台…

快晴。いまのところは。 挨拶だけきっちりやって仕事はさっぱり。みたいな天気にならないよう祈ります。 もう外には新しいものが無く、中に向かって行くだけかと思ってたけど、完全に間違っていた。もうちょっと外に出よ。 ついき:もっすご暑かった。汗かい…

ネタばれしてますよ。

これはもちろん魔術師哲也の日記を見たから観たんだども。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る…

とりあえず今のところは快晴。

頭痛が酷い。 頭痛とは長いお付き合いですが、最近の頭痛はちょっと違う。これまでのものは頭全体まんぐるりがずっきんずっきんするものだったけど、今の頭痛は、なんつーか頭の芯みたいなところがずーんと痛い。どずーん!と重いといったほうがあってるかも…

のち雨。 何年使ってきたか忘れたけど、財布が壊れた。壊れたというか破けた。破けたというかずっと破けてたので気を使いながら持ち歩いてたんだけども、今日カード類が全部落っこちた。皮製(だってgenuine leatherって書いてあるもん!)なんだけど、まぁ…

おお。書くことがんねぇぜ!と思っていたら蜘蛛の糸。 なにかと思えば例の必修科目を組織的に自覚的にスルーしていた高校のお話。 をををっ、そうか、世界史って普通に履修してるもんだとばっかり思ってたけど、私、何か間違ってたみたいだな。まあ、さくっ…

ずっと曇ってた。 引き続き金が無い。 いろいろと期限切れ。

波 だね

軍ヲタの面目躍如といったところか。だがしかし。 天気晴朗なれど並み高し2006.10.25: 日記 ワンクリックで色付けられるのかはてな。知らなかった。 ま、軍艦マーチは名曲らしいが、僕にとってはどうしてもぱちんこのBGMでしかない。どっちかというと、“敵は…

暑かった。 近鉄が騒がしいのでなにかと思ったら皇太子夫妻が奈良入りされたそうで。馬鹿見たいな人山。携帯のカメラを並べていたが、不敬だとは思わないんだろうな。ちゃんとしたカメラで撮影するのだってどうかと思うのに。 と、京都行きの特急が通ったん…

えー?と思うほど晴れたのは早朝の一瞬だけ。 あとはずーっと曇ってた。 今日は なにも読んでない。 なにも見てない。 なにも聞いてない。 そして なにも考えてない。

『のだめカンタービレ』かぁ。漫画も読んだことない。TVはここ2回つけっぱなしだったが見てない。1回目は本を読んでたし、昨日は巨大カツどん食ったせいでウンウンうなってた。巨大ってそれはもうかなりおおきなトンカツが2セット乗っかってる。ご飯はとい…

曇→晴→曇→雨→曇. 朝と夜は寒い。

祝 脱穀脱稿

だっこう っていうんでしょ? それにしてもセルジオ・レオーネってのは大麻やダメ!絶対!なんかよりもずーっと効くんじゃないでしょうか大蟻食さんには。 どんどん見てがんがん書いて欲しい。 しかし、400字詰めで494枚ってどれくらいなのかさっぱり。タチ…

一日雨。 ところで例のシクラメンがこんな ↓ 朝出るときに窓辺において、帰ってきたらこんな感じで外へ向かって曲がってた。たった数時間、しかも雨の日の弱い光を求めてそこまでするか! というくらいまぁがんばったみたいです。 すげぇ勢いで細胞が増えて…

僕の短所は忘れて欲しい

文句が更新されておりました。文句そのものもたいへん長いけれど、大蟻食さんの回答も長い。内容が内容なだけに。 前半部分の小説と伝記の違いというお話については、それほど難しい話ではないみたいです。日本ではその昔、ある作品をめぐって、ノンフィクシ…

時々晴れ。もう暑くて汗をかくってのはなさそう。 今のうちに散歩でもしときますか。散歩の秋。

完敗だー これずいぶん捜したけどないんだよね。付記:narrenさんサンキューでした。2006.10.21: 日記 実は今日出かける前に僕もちょっくら(←意地)検索などしてみたんですけどこれで精一杯 → Rubber duck - Wikipedia purple devil とか reindeer とか in …

快晴。日焼けした。 今日の電車。6人がけの真ん中。両側が全部おばさんというかおばあさん。 左側が三人連れ、右側が二人連れ。で、この5人は殆ど同じくらいの年齢なんだけど、三人連れがとにかく良くしゃべる。これが、まぁ五月蝿いといえば五月蝿いんだけ…

もう少し晴天がつづくかと思ったけど、雨さへ降りそうな曇天。 引き続き金がない。入金もない。 躓いた勢いで転がるとこまで転がってみたらどうなるだろ。

芋たこなんきん

TV

藤山直美の善人ぶりというかあまりの毒のなさに返ってしらけてしまう瞬間がある。笑顔とか。 それでもまぁ、雰囲気はいいか。たとえば、寝込んだ継子の長女にこんな風に話されるとことか。 おばちゃんの本も読んでん おもしろかった むつかしぃてわからへん…

ずっと晴れ。微妙に暑いくらいで、歩き回った所為で汗掻きまくった。 で、頭痛がでる。もうええかげんにせぇと思うけど死ぬまで付き合うことになるんだろうなぁコレ。 すんげぇ成長速度 →

長いよせんせ

しょうがないか。 ところで私に対するいじめの原因は、現在ではほとんど気の付く者もいない軽度の障害に起因した。そしてこういうところに始まるいじめは「いじめられたりいじめたり」には絶対に至らないものである。僅かな相違、僅かな欠陥は、その人間を死…

ずーっと曇。 引き続き金がない。けど商品券が送られてきた。なんかうれしい。

快晴。ずーっと晴れていた。 こっちはそれを横目にずーっと屋内。逃亡したい。 引き続き金がない。 ついでに書くこともない…ねるか!

ねぇねぇ、1年のときの担任と校長の自殺マダー?

合谷校長は「トイレでのいじめが自殺の要因の一つになった可能性もある」と話した。学校側はこの事実を13日までに確認していたが、「聞かれなかったから」として公表していなかった。http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20061015k0000m040084000c.h…

ずーっと晴れ。 引き続き金がない。

いや、ちょびちょび読んどりますよってに、時間が掛かってしゃおへん。とまあ、芋たこなんきんの影響でもっさりした関西弁で書いてみたら余計に遅く感じるな。ちょっとメモを書いておこう。あの、ほら、ストラテジーのp46あたり、シャマランの『サイン』ぽい…

涼しい。 引き続き金が無い。にも関わらず散財す。といったが散らす程の財を持たぬ身ゆえ今回散らしたのは未来の財であって、これを償還すべきその未来に立ったとき振り返ってみるとこれは俗にいうローン地獄、カード破産への第一歩だったんだなぁなどと遠い…

一言にしちゃ長ぇな

これのことだろうか 生徒の祖父が13日夜、生徒が残した遺書3通を公開した。「いじめられて、もういきていけない」「いじめが原因です。さようなら」などと、青や黒の字で書かれていた。http://www.asahi.com/national/update/1013/SEB200610130007.html …