2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あさごはんは、きのうの炊き込みごはんに、鶏とごぼうを炊いたもの。 映画から帰ってきて食べたのが、肉味噌あんかけチャーハン。よしながふみさんのレシピをもとにしたもの。 これはちょううまかった。 ちなみにお茄子はわたしがリクエストして足してもらっ…

怪盗グルーの月泥棒 【Despicable Me:2010】

見てきた。 吹き替え3Dでグルーの声が笑福亭鶴瓶。で、半分大阪弁。いらんわこんなもん、ぼけ。 お話は大したことはなく、3Dも前から3列目で見たせいかぱっとしない。 もともとバナナからつくられたという黄色いモンスター・ミニオンたちが面白い。前売りに…

曇り

のち雨。 名古屋以西雨。

ごはん

あさごはんはティラミスとコーヒー。写真わすれた。 おひるごはんはなめこの味噌汁と白菜の煮浸しと出し巻き卵と人参とあげと糸こんを炊いたの。 ばんごはんは豆腐のなにか。わすれてしまった。←肉豆腐というらしい。ブロッコリとミニトマトとオリーブのサラ…

Heaven?

これ。 Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (52件) を見るHeaven?―ご苦楽レストラン (2) (ビッグコミックス)作者: …

台風接近ということでしょぼい雨が続いた。風も多少。 しょぼいとはいってもずっと降り続いているものだから出かけるのが億劫になってしまい、結局映画には行かず(講義ならいくけどな)。 で、なにをしたかというと昼寝。あと漫画を読んだ。

ごはん

これがそのグラタン。 もっと沢山食べたいと思ったけど、おなかは一杯になっていた。

曇り

疲れた。 新幹線ではすぐ前の幼児がマックス元気ではしゃいでて眠れなかった。ま、はしゃいでたといっても通路を行ったりきたりするだけで大きな声を出したりしてないけど。なんであんなのでうれしいんだろうな。 晩御飯はグラタン。うめええ。疲れたけどこ…

オネーギンの恋文 【Onegin:1999】

見た。 オネーギンの恋文 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る ロシア貴族のおっさんは顔が白く塗られていて気持ち悪かった。でもあれくらいでないとレイフ・ファインズが…

風邪はだいぶ良くなった。 葛根湯ドリンク3本飲んだだけだけどな。

マリオネット・ゲーム 【Butterfly On A Wheel:2007】

見た。 マリオネット・ゲーム <特別編> [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/03/05メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 最初から画面を見ているだけで筋がわかりそうな…

晴れ

ときどき曇り。 風邪が引かない。困った。

曇り

完全に風邪だ。咳もそうだけどおしっこすると下半身がきゅーんとなる。風邪ひくといつもこうなるから間違いない。 ということで散髪いくのやめにした。ただでさえ髪を切ると風邪をひきやすい。伸びてくると先のほうがうにょーんと曲がったりしてちょっとうっ…

昼あたりから鼻水が出始め、頭がぐぉおおん、ぐぉおおんと響き始めた。帰る頃にははっきりと喘息とはちがう咳が出ていた。 帰りのバスや電車にも風邪をひいているっぽい人が大勢いた。この数日でぐんと増えた見たい。 ということで、なにもできません。ご飯…

ソウ 【SAW:2004】

見た。 ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見る 見た気になっていたけど、今回が初めてだった。見なくてもよかった。 ダニー・グローバーが出て…

曇り

夕方から土砂降り。天気予報通り。

曇り

少し前までの天気予報だと、今日は晴れ、明日は曇り、明後日が雨だったのに昨日前倒しになった。今日が曇り、明日が曇りのち雨。 ということで今日は曇り。にもかかわらず、観光客が多かった。平城宮跡は結構な人出。まあ行列はすんなり流れていたけれど途切…

曇り

結構蒸し暑く感じた。 明日から正倉院展。関係者や報道向けの内覧会をやっていたようで暗くなってもまだTV局の車が止まっていた。 帰り道、住宅地の細い路地を歩いているとほの明るい光が目に入る。よーくみるとアパートの階段に、荷物を傍らに置いた人が座…

曇り

なんか寝ちった。

曇り

完璧な曇りの一日。ずっと曇り。陽がさしたところを見なかった。 今年も松茸を送ってきたのですきやきに入れて食べた。悪くはないけど微妙。どっちかというと肉の問題か。 クリーンインストールしたせいでWindowsUpdateが延々と続いている。そのうちいくらか…

曇り

曇り。風がないと部屋が暑くなる。 帰って服を脱いだところで気絶眠。小一時間寝たあと買い物。 晩御飯食べた後またもや気絶眠。 そんなにいうほど忙しくはなかったはずなんだけども。 今日はもう無理。

アパルーサの決闘 【Appaloosa:2008】

見た。 アパルーサの決闘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る ちょう渋い。おっさんとおばはんしか出てこない。おっさんはエド・ハリスとヴ…

曇り

一日だるかった。午後、いつも眠くなるんだけど今日はおかしかった。なんども落ちた。激眠い。 もう数字や文字を追ってもなにもできないので待ち時間のできるアップデートやらインストールやらでごまかした。ごめんなさい。

プラトーン 【Platoon:1986】

『Uボート』を見ようと思っていたけど借りられていたのでなんとなくこっちを見た。 プラトーン (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 13回この商品を…

曇り

雨が降りそうなくらい曇ってたけど降らなかった。 ヒルヒナカ、すごく寝た。ちょっとおきてもまたすぐ寝てしまう。欝っぽい。

秋深き 【Akifukaki:2008】

見た。 秋深き [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見る これ映画?と思うような画面はまあいいとして、脚本がちょっと酷いんじゃないのかな。と思ったら 公開時のコピーは「女は男の…

曇り

真昼間から寝てて悪夢に魘された。あほだ。

リロ・アンド・スティッチ 【Lilo & Stitch:2002】

ようやく見た。 リロ&スティッチ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (75件) を見る キャラクター商品なんかで先にスティッチの見てくれだけ知っていた…

曇り

クリーンインストールすると大変だってよくわかった。すべてのアップデート済ませた状態でイメージかなにか作って置いてあとは流すだけ。ということができんのだろうか。

夕陽のガンマン 【Per qualche dollaro in più /For a Few Dollars More:1965】

何回目だか忘れたけどこれ見た。 夕陽のガンマン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 叙情酌量の余地のない悪党インディオとそ…