2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

すっきり晴れた。 藤田まこと最後のドラマをちらっとみた。もうほんとそこにいるだけで精一杯といった感じで痛々しい様子だった。 一応演技をしようとしているのは分かったけれどどうしても目に力が入らない様子(表情筋はほとんど動かない)で見ているだけ…

一日寝てました。 まーさんごめん。今日は思った以上に寒うございました。 晩ごはんを食べながら『Mr.&Mrs. スミス』を見直す。前に見た以上に面白い。 ある仮説が思い浮かんだ。確率の問題なんだけど、どちらもあり得ないほど低いわけではない。なかなか面…

ナポレオン 【Napoléon:1927】

これを見た。 ナポレオン [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る いやあ…いろんな意味でけっこう凄い映画だった。 えーこんな昔からこんな手法があったのか、とか、こん…

結局一日雨が強くなったり弱くなったり。 あんな泣き方をするのはやっぱりなにか思うところがあったように見えた。 だからこそミスなしで完璧な演技をしたうえで2位にならなければならなかった。そうすればなぜあれで負けるのか、ということになっただろうか…

曇ながら暖かい。というかちょっと暑い。 腹いせ(おお、腹癒せと書くのか)というかアテツケとして晩ごはんはインスタントラーメンにした。 さて、食べようかと思ったときに丼をおっことして割ってしまった。手元にある食器のなかでもっとも長くつかいもっ…

晴れ

原因は。 昨夜食べた餃子なのかレバニラなのか。朝昼パンしか食べてないのに全然お腹が空かなかった。 あ、暖かかった所為か?というか22℃超って暑いだろ。

ほとんど剣聖というか仙人ッ

さすがてつやせんせい。せんせいくらいになると、もはや触れもセデ。女房を転がすことができるんであった。 溝の口に室内ハーフパイプみっけ。今期はここで修業して、来期はゲレンデ・デビューだ。何しろお袋の新居から電車一時間で石打だからな。Twitter / …

16:00頃メール来る。 近鉄バスJRと乗り継いでもとの位置に戻るという馬鹿なルートで王将へたどり着く。いまや国家公務員と成り果てたK博士と飲む。ビール2杯に梅酒1杯。向うはビール2杯に日本酒2合。火曜だぞ火曜!あーしんど。

鋼の錬金術師

TV

前半頑張ったせいか、後半殆ど作画崩壊という状態。DVDまでには作り直すべき。ちゃんとやろうぜ、最後まで。

冒頭。岩崎弥太郎の江戸からの大返しはええギャグやった。 一挙手一投足、動くたびにもうもうと埃をまき散らす。もう、これ以上汚くなるのは難しいというくらい汚い。あれを超えるにはもはや肥溜にどぼんするしかない(香川照之のことだから自分から言い出す…

朝は寒かった。昼は暖かかった。

晴れ

おなかいっぱい食べました。ねました。おきました。またおなかいっぱいたべました。ねました。おきました。アイスクリームとチョコレートたべてコーヒーをのみました。 しんかんせんにのってまたねました。

木曜日だった男 神を廃止する!

これを読んだ。 木曜日だった男 一つの悪夢 (光文社古典新訳文庫)作者: チェスタトン,南條竹則出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/05/13メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 74回この商品を含むブログ (69件) を見る ぐぬぬぬぬ。 かなり面白かった。 『木…

きょうはいっぱいでんしゃにのりました。

USTREAMなど試してみたけど放送するものがないことに気づいたのでやめた。面白いけど。 ついったと絡めたダダ漏れとかいって流行ってるけど、考えてみればニコ生のほうが進んでるよなぁ。 山手線の駅で立ちションしてる酔っ払いがいた。大阪とかわらん。

ふと思い出して(本当に“ふと”としか言えないくらい理由不明)これを久しぶりに聞いてみた。 で、曲はいいんだけど歌詞が分からなかったので調べてみた → くちばしにチェリー EGO-WRAPPIN' 歌詞情報 - goo 音楽 やっぱりわからん。 で、同じころに聞いていた…

晴れ

すっきり晴れた代償に氷点下。

久しぶりに氷点下で。 粉のインスタントコーヒーやめてモンカフェにした。お陰で仕事中に飲む回数が二杯から三杯まで減った。これくらいでちょうどいい。 それはそれとして、今日は修行の一日でしたいろいろとほんと。ふう。

ときどき雨。駅からの帰り道、雨が上がる直前に雪にかわった。黒いそらに白い雪がちらほら。でもすぐに止んだ。 どんだけ急ぎ足で逃げても電車にのっても、杖をついた見るからに身体の弱そうな老人が知らぬ間に追いついてくるところが怖くて面白い。

どうでもええがな、ほんまに…

と思ってた。なにがって、これ。 バンクーバー五輪の選手村入村式で、全日本スキー連盟はスノーボードの国母和宏選手(21)を「服装の乱れ」を理由に出席を自粛させた。 asahi.com(朝日新聞社):国母選手の「腰パン」はNG? 学校の先生、批判と同情 - …

寒かった。どうして雪にならないのかと思うくらい。

なんもできひんかった。洗濯も途中まで。 本代を振り込んで、ついでにボタン電池一個買ってきた。 頭の芯が、なんというか殴られたあとのような、痛いわけではないけど。

晴れ

お昼過ぎまで悪夢に魘されておった。 夕方、散髪にいくと真冬にも関わらずいつもどおりに切ってくださいと言ってしまった。長めに残してくださいと言わんといかんのに。風邪をひくかもしれない。 帰りに百貨店によってチョコレート買った。普段はうってない…

結構寒かった。でも平均値よりは暖かかったような気がする。 朝、昨日ついったで見かけたバナナトーストちうものを作って食べてみた。いつから冷蔵庫に入ってるのかわからないバターを塗ったのがいけなかったみたい。 すんごく苦かった。午後軽くおなか壊し…

とめはねっ!

TV

終わったな。 原作まだ終わってないというかまだまだこれからなんで、どうするのかと思ったけどなかなかうまく終わらせていた。一貫して気持のよいドラマになってた。いいな、NHK。

一日中雨。 晩ごはんの買い物だけにトボトボ歩くのはしゃくに触ったし、ダメ過ぎる一日を明日まで引きずらないためにケーキ買った。ざまぁ。

昨日にひきつづき気温高め。ほぼ一日雨。 乾燥していたので雨が降るのはいいけど、暗いと気がめいる。いや、曇の方が好きだったんだけどもここまで暗いと。 あ、いや、ひょっとして変わってきたかも。今は晴れてる方が好きかも。 夜、だのんのイチジク入った…

暖かかった。 かなり暖かかった。 すごく暖かかった。 建物の中の方が寒く、外に出るともわっとするほど暖かかった。 ビルの外は半袖でも大丈夫なくらいなのに、昨日から一晩かけて冷え切った建物内は暖房入れないと寒いくらいでなんとももったいない、変な…

…昨日よりだいぶ暖かい、との触れ込み(ただの天気予報だけど)だったけど寒かったぜ。だるいしねむいし。 貧血じゃないのか?との指摘を受けてあまり好きではないひじきを食べてみた。やっぱ食感がきらいだ。 あと味が濃すぎる。おかんの作ってたものがもの…

いやあ、生瀬勝久の吉田松陰、登場した時点からサラリーマンNEOそのまんまなんだもん。頭痛いのに爆笑した。 今回はほとんどギャグしかなかったんじゃないのかな。まあたまにはこんなのもいい。