どうでもええがな、ほんまに…

と思ってた。なにがって、これ。

バンクーバー五輪の選手村入村式で、全日本スキー連盟スノーボード国母和宏選手(21)を「服装の乱れ」を理由に出席を自粛させた

(強調は引用者による)


自粛させたてあんた…


日本語がなっとらん!というか、確かに「自粛」「させた」んだろう。あーやだやだ。


これって自殺に追い込むのと同じだな。勝手に死んだんじゃん、おれ殺してねーよ。みたいな。反吐が出るけどお前らカスあいてに俺様の反吐はもったいないので出しません。んぐ。


あ、いや、言葉じゃなかった。国母選手の服装ねスノーボーダーにとってはふつーな着方だとおもうけど。そういう文化なんじゃないの?どちらかというとこう自分の工夫とかなくって教科書通りに着ている真面目なやつに見えるけどね。おもんない。


ま、ここまでなら別にスルーしてもよかったんだけども。今朝のNHKニュースでこれを見ちまったもんでこりゃあ一言いっとかんならんと思ったの。なにを見たかと言うとこれ。


小刻み走法食らいついた…スケート・穂積 : スケート : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):




穂積選手がスタートする直前の様子を見て珍しく食べていた朝ごはんを吹いたのだった。


なにこのユニフォーム…


スケスケやんっ!スケスケやんっ!(大事なポイントなので2回)


そんなことに気が付く俺も俺だけどあれはしょうがないだろ。誰だよこんなの考えたやつ。いや採用したやつ。こっちの方が大問題だろ。


と、

F尺度2.2333333333333334 あなたは『自由主義者』です。 自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です。 

な私は思ったのでした。