2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなうめ

はてなの新ロゴがお目見え。なかなかよい。既視感あるけどシンプルなので。 ユリイカ買わねばならぬ。昨日は土砂降りだったので断念したのだ。しかし品切れになっている可能性が大きい。なんとなれば、攻殻であるし、攻殻の読者ならばネットに近い人たちだろ…

小説のストラテジー フィクションの「運動」

ま、お返事をいただいたのです。其の所為なのか、夢をみますた。大蟻食さん初のご登場です、もちろん亭主さんもご一緒。なんだか数人の読者がお勉強のためにホテルの一室(といってもかなり広くて2階もある)に集まる設定で、閣下を囲んでお話を聞きつつちょ…

鋼の錬金術師

TV

えーっとスカーはもうエドワードを狙わないんでしょうか。それと軍を騙って傭兵部隊を動かしたホムンクルスの目的がわからない。 この漫画にはいろんな兄弟が出てくるが荒川弘氏と弟の関係が投影されたものもあるんだろうかね。牛乳嫌いとか実家の牧場と関係…

交響詩篇エウレカセブン 「

TV

ちょっと馬鹿すぎたレントン。女の子が死んでしまった直後にあれだけ冷静な反省ができるんなら最初からするなよって感じなんだけど。 ああいう擬似親子やったあとで、レントンにチャールズ夫婦を殺させるのか佐藤大。レントンじゃなくても、ホランドがやった…

 なんか知らんが100000アクセスノシ

まずは日記のほうから。 ガンダムって劇場版(ララアが出て来る奴。なものでシャアって不気味なマザコン男という印象しかない)しか見てないんだが、全部見るのか。見なきゃいけないのか。また耐久上映会か。 日記 と。 と通常の3倍であるシャア・アズナブル…

あなうめ

電車男

TV

最終回で90分あった。 伊藤淳史は告白後のスッキリした顔が予想外にかっこよく見えた。目が潤んでいたからだろうか。 伊東美咲たんハァハァは結局ずーっとキレイだったな(プラットホームにおける豊浦功補の妄想は除く)。 マチルダキター 電車の母親役で戸…

あなうめ

頭痛は少しよくなった。まだはれた感じはあるけれど(肝臓か?五味子か?)。

Web

ま、タイムリーということで → 近藤淳也の新ネットコミュニティ論 これに関していろいろと無い頭で考えたので書こうと思うのですが、このところ疲れすぎなものでそのうち書きます。ま、天下のGoogle様についてもちっと思うことがありましたし。はてなブック…

あなうめ

頭痛が酷い。締められるのではなく膨張して破裂しそう。重い。

阪神タイガースvs中日ドラゴンズ@甲子園

言ったでしょ下柳剛こそがエースだって。いまごろ遅いよ → デイリ〜 今日負けたらエライところを6回無失点でJFKと完封リレー。 あなたが阪神タイガースのエースですよ 下柳選手。

亭主さんの日記ですが、作品同様コピペ繰り返しの技を使っておられます。 2005.09.17 sat. 夜、大蟻食と一緒にビデオで 『シュトラフバット』 を最後まで見る。それなりに面白かった、と思うのである。 ----- 2005.09.18 sun. 夜、大蟻食と一緒にビデオで 『…

 We few, we happy few, we band of brothers

から来ているのでしょうか。バンド・オブ・ブラザース Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/04/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る バンド・オブ・ブラザース Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: アミュー…

なんと言おうか(修復)

疲れた。風邪っぽいというのもあるんだけれど、ま、身から出た錆びということでここ数日反省の連続であった。頭痛いなぁ。ビタミンがいるんだろうか。 間違いは訂正します。誤まちは犯すかもしれませんが罰は受けます。本人が気づいていないこともおおいので…

こういうの、サイコーであるサイコーですかそーですか。 ゴマフアザラシを虐待(空想)してみたりエライことになっとりますなあ。 どんなに愛していたって、大人は子供に恐ろしい思いをさせるのが結構好きなのだ。 日記 9/19 甥っこさんがカワイソス。なんと…

情熱大陸

TV

オダギリジョー! ジョー!うーんああいうことやりたいんだったら本をいっぱい読んだほうがいいと思いマスタ。たぶん本とか読んでないねあの喋りは。 キムタクも止めた方がいい。スマステの生放送に出てたけど台本なしに難しいこと喋るのはよしたほうがいい…

もうホント視ね(修復)

だよ俺。疲れてるんだけどもまあそれはいつものことですが。忘れてたっ小島麻由美@磔磔。今日だよ。明日だよ。チケット買うの忘れとったよもうもうもう泣きそう。もともと生命力弱いのに激しく脱力するので息も絶え絶えorz もっかい言う。氏ねチケット忘れ…

 いやぁまぁそのぅあれですよアレ。

ほら、先日書いたように自分へたれなんで己の欲望にとても弱いのですよ。スマソ。 それに2ちゃんねるとかそんな気にしなくてもいいんじゃないですか?とかotowaさんに言ってた事もあるんで自分がねえ、やめるわけにゃいかん。 それにそれに、あの程度のこと…

鋼の錬金術師 「鋼のこころ」

TV

ま、以前からずーっと気にしてた疑いがググッと盛り上がる。 ま、要するに記憶なんてただの情報でいくらでもでっち上げることは出来るんだろ僕は兄さんが勝手に作ったペットであって実在してなかったんじゃないのか? と。ま、いまならば攻殻のようにゴース…

交響詩篇エウレカセブン 「クラックポット」

TV

鰯雲だっけ。地殻変動の前兆だというのは。 地殻変動ってあんなものがにょきにょき生えたら経済活動とか全面的にストップするし地震どころの騒ぎじゃないな ビームス夫妻(リチャード)とレントンってグフに乗ってたヒゲ親父とアムロに似ている 月光号ってず…

I have a stonking headache.(修復)

中秋の名月ですか? 晴れるといいけどな。

2人そろってトンと更新されん。連休であるからしてご家族で温泉などに行かれるのであろう。

阪神タイガースvsヤクルトスワローズ@甲子園

ま、締まったいい試合ということでさ。ドラゴンズもいまんとこ負けてるし>いいぞっ広島カープ! ま、それはいいんですよ。今日はこれ 下柳“悔しい”12勝目 デイリ〜 淡々と投げて淡々と勝つ。そういうイメージだったのだがやっぱり中は熱かったのだ。かっこ…

民主党代表に前原誠司氏が選出されますた。 → 読売新聞 菅直人94票、前原誠司96票でその差2票でしかも無効票も2票。キャスティングヴォートは無効票であったあたりが。 ま、さしあたりの仕事はだね。とりあえず自分のHPのサーバーなんとかしろ → 前…

久しぶりに更新されていた。4ヶ月ぶりか。 → 山之口洋の「新・復路のランナー」 新作できました。 完全演技者作者: 山之口洋出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る 多分最強小説家…

ベッカムに恋して [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見る これ一度書いた気もするんだけど久々に見直したので(傷のせいかチャプタ9のところで途切れる)。 いやあ、邦題(原題は…

be yourself no matter what they say.(修復)

もっすごー疲れた。 ここ最近というか近年にない頭の使い方(質/量ともに)をしたもんでのぅ → コメント削除について えーっと。ワタクシは人間といふものは必ずや(といっていいほどの確率で)間違ひを犯す生き物であると考えております。中でもワタクシの…

菊次郎とさき

TV

菊次郎=陣内孝則泣きすぎだ。すっげえ泣いててその所為で京野ことみタソもつられて泣いてた。さき=室井滋さんも菊次郎の凄すぎる泣きの所為でさきじゃなくって素の室井滋に戻ってた。 そこがよかったんだけど。

電車男

TV

いやあ、がんばっていきまっしょいが終わったので電車男も終りかと思ったらまだでした。いい加減すぐ泣くのやめたほうがいいと思うというか成長してないってことなんじゃないのか?電話でさえ緊張してちゃんと喋れてないし。豊原功補氏が思ったよりいい。

はぁ誕生日なんだがなあ。

Web

疲れた。(以下削除中。もうちょっと落ち着いてから)