2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

28.6℃は暑い。暑い。暑い。 そろそろ夏ですかね。暑い。 暑いのに汗が出なくて体に熱がこもってる感じがする。危ない。

曇り

27.8℃まで上昇。さすがにちっと暑い。 暑いけど寝ちった。

曇り

26.2℃まで。まずまず暑い。 髪切ってすっきり。涼しいし軽い。

晴れ

久しぶりに晴れ間。 一気に洗濯。なんとか乾いた。ふへ。

22.3℃までしか上がらなかった。夜はすこし肌寒いくらい。ぶひ。

曇り

24.1℃まで。夕立あり。

ガリレオ

TV

いやー最終回はなんとかなるかと思ったけれどもシリーズ通してカスばっかりだった。 演技や編集の問題じゃなくて(それもいいとは思わないけど)、とにかく徹頭徹尾、脚本がクソ。 こんなクソ脚本で演技させられる役者がかわいそうだわ。最終回の吉高の涙な…

曇り

27.1℃で蒸し暑い。

曇り

掃除。洗濯。かつおのたたき。

華麗なるギャツビー 【The Great Gatsby:2013】

見てきた。 “華麗なる”じゃなくて“偉大な”でええやん。 まあ規模の大きなパーティーは華麗っぽいけどそれだけだし。 最後にギャツビーがプールで撃たれて沈む。沈んでいるギャツビー越しにプールサイドから見下ろしている捜査官やカメラマンをプールのそこか…

曇り

27.8℃まで。夕方に夕立。

23.2℃までしか上がらず、涼しいくらい。 ただし雨が断続的に降っていたので湿度は高い。まあこれで水不足にならなくてよかったんじゃないでしょうか。植物にはいいかも。

曇り

28℃、蒸し暑い。 台風の所為か風が強い。窓を開けられないので余計蒸した。

曇り

曇ってるのに30.9℃まで。あちい。

曇り

曇ってるけど28.7℃まで上昇。というかずっと高止まりしていたので夕方になって体感温度がぐんぐん上昇した。 ずっと口の奥のほうの上っかわがかゆくて仕方なかった。しらべたら軟口蓋という場所だった。「軟口蓋+痒い」で検索すると同じような人がたくさん…

曇り

28.9℃となるとさすがに暑い。 ようやく雨が上がったけれどいつ降ってもおかしくない曇天だった。とはいえずっと洗濯ができていなかったので強行。 干すのも恐る恐るだったけれどなんとか乾いた。風があったのと夕方晴れ間が覗いたのが効いた模様。これでぱん…

夜中もずっと降り続いていた雨が午後あがる。その後気温もぐっと上昇して26.6℃まで。 ちょっと蒸し暑い。着るものにこまる。

21.8℃まで。涼しいというか肌寒い。 傘がちいさくて袖やら背中が盛大に濡れた。ズボンのすそもじっとり。。。

しっとりして良い感じ。 夕方雨が上がった。それとともに気温も上昇して21.7℃まで。まあ風が涼しいからいいや。

20.4℃で涼しい。 いちおう雨。夜になってシトシト降ってきた。久しぶりの雨でうれしい。 心なしか呼吸が楽。

曇り

25.8℃だけどまずまずすごし易い。いつ降ってもおかしくないような曇天だけど降らなかった。いい加減降ってほしい。 夕立でいいから。

晴れ

28.7℃で、さすがに暑かった。 ずっと雨が降っていないので(梅雨だけど)乾燥している。朝起きると口の中からっから、鼻もカピカピしてる。そんでドバーっと鼻水が出たりする。 まあ洗濯にはいいし、食器も驚くほど速く乾く。

晴れ

午前中は降りそうな空模様だったけれど午後は快晴。洗濯日和。 ついでにお布団も干した。つぎいつ干せるかわからんし。26.5℃まで。

曇り

25.1℃で気温低め。 東村アキコデビュー作読んだ。これいまご本人見たら赤面するね、きっと。すっごい少女マンガ少女マンガしてて驚いた。

曇り

25.1℃まで。いつ降ってもおかしくないような曇り空。

晴れ

28.2℃が最高。実感としては夕方になってからのほうが暑く感じたけれど。

晴れ

湿度は低いと思うんだけど最高気温29.1℃だとさすがに暑い。 最近のTVはピンボケが多い。カメラがオートフォーカスになってるからだと思うんだけど対象になっている人物がボケていて背景にピントが合ってることが多い。 街頭のインタビューならまだわかるけれ…

晴れ

26.4℃まで。梅雨とは思えないお天気。 相変わらず日が沈むと肌寒いくらい。

オブリビオン 【Oblivion:2013】

見た。 2017年スカブと呼ばれる異星人に侵略され月が破壊され地球も自ら使用した核兵器によって人が住めない星となって60年ほど経った現在。タワーの最上部に作られたガラスハウスに住む男女二人の人類。この二人が生き残った人類が住む巨大な宇宙船テットか…

曇り

21.9℃まで。涼しいというか肌寒い。