2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大蟻食、パリで健康になる

お元気そうでなによりでございます。 ちなみに、一部で疑問が生じておるようだが、何故自転車が一通を守らなければならないのであろう? 答は簡単で、危ないからだ。両側を路上駐車の自動車がずらりと塞ぐ通りを逆走している時、反対側から自動車が猛スピー…

死ぬまでにしたい10のこと 【My Life Without Me】

ということでこれを見た。死ぬまでにしたい10のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (46件) を見る むう。これはいかん。“わたし、これで泣けました”、みたいなキモイ糞女どもが…

晴れ

寒かった。 今日もジンマシンが出た。右腕がとくに酷かった。腕に脚、腰から胸へと広がってきたが、なぜか服からそとに出ている部分には出てこない。なんだか寄生虫というか宇宙から飛来した謎の生物のよう。こそこそしやがって! さらに、 むかーし、昭和の…

一日中冷たい雨が降っていた。寒い。 朝起きて、雨音が聞こえたのでイヤだなぁと思い目を瞑った。次に目を覚ますと16時だった。眠ったのが2時だったから14時間も寝たことになる。いろんな意味で頭が痛い。 辛うじて洗濯はした。だがもうなにもする気がない。…

ちりとてちん

TV

うーむ。語り手は未来人であったか。ならば上沼でも致し方ない。 いや、たとえ未来人であったとしてもだ、やはり貫地谷しほりの未来=上沼恵美子というのは許せん。 だがしかし。それなりに意図があった上でのキャスティングということだから俺の誤りだった…

時々晴れ。寒い。 ここのところ咳き込むことが多く、仕事で話をしていても電話に出ても苦しくなることもよくあった。ということでいつにも増して歩きタバコのハゲども相手に強く出たりもしていた。 ここからはちと汚い話。 でも。違ったかもしれない。こらえ…

大蟻食、巴里でポタリング

どうやら生還されたようで、なによりです。 p.s. 一方通行の道を逆走しないよううねくね走り回っていたらモンパルナスタワーまで行ってしまった。帰って来るのに結構難儀した。ただまあ、意外といけるもんです。日記: 2008.3.26 モンパルナスタワーというと…

今年は徹底的に桜を無視してみようか…

ということで、満開の梅にひきつづいて空気を読まず、本日はこれ↓ ツバキでございます。↑これは良く見るやつ。次も良く見るやつ↓ じじいくさいですね。ワビ・サビと申しましょうか。お次は一転↓ ↑まるで薔薇のようです。ツバキなので花弁の傷みも早いのが玉…

真っ先に咲き始めた一本だけが、「わしもうとまれんもん…」といった趣でひとり全身で咲き誇っていた。 桜の世界にも勇み足。うかつなヤツというのがいるらしい。

エミリー・ローズ 【The Exorcism of Emily Rose】

これを見た。エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (105件) を見る アホだ。ぼけっとして…

晴れ

昼間は暖かかった。と思っていたけど、周りは皆さん寒いと仰る。まぁ俺走り回ってたし、なんだかんだ、いちばん働いてたしなぁ。

大蟻食西へ

といってもベルリンからパリへ移動されただけですが。格好いいなぁ。どうせならロンドンもいってニューヨークにも寄ってから帰ってこられればいいのに。途中ラスベガスで『オーシャンズ14』ごっこしたりして。砂漠も見られるしいいじゃん。 ベルリンを発つ頃…

ご亭主が解説を書かれている、というのでつい買ってしまった。四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見る おや、写真がないな。…

ちょっと肌寒いくらい。来週末も花見できるかもしれぬ。

親父狩り始めました

いいなぁ、これ。 ところで現在ヨーロッパではタバコを吸うのが非常に困難である。フランスでは飲食店での喫煙一切駄目で、確か路上でも駄目、公園に行って見たが灰皿は全て撤去され、ホテルも全面禁煙だった。日記: 2008.3.24 俺は今日まで、決まった場所で…

晴れ

朝は気付かなかった。お昼ごろ、ぱんぱんに膨らんだ蕾を見た。夕日に照らされる頃、咲き始めた。 お花見は今週末の一回こっきりになりそうな気がする。

大蟻食(とくたくた犬のルディ)、欧羅巴へ

切っ掛けはご亭主の日記であった。 2008.03.18 tue. 大蟻食とルディ(くたくた犬)がフランスへ。わたしはゴンゾの家へ。ゴンゾは寝ていたので、そっと撫でて帰宅する。 亭主の日々(08/03) なんですと!仏蘭西ですと! 2008.03.20 thu. 終日、雨。気温が低い…

晴れ

もう、わけわからんくらい忙しくてわけわからんくらい疲れた。どすこい!

ノーカントリー 【No Country for Old Men】

いつもより少し遅めに起きて電車に乗って二条までGo.TOHOシネマズ二条ってほんと二条駅の隣にあるのね。降りてすぐ。 ここは初めて。チケット販売のカウンターやポップコーンやグッズの売り場のあるロビーは普通だった。スクリーンはそこから一本長くの…

夕方からぽつぽつ雨が降ってきた。天気予報が当たっている。昔はこんなに当たってなかった気がする。

梅、うめ、ウメ、ウメェ、ウメー!

東京では桜が咲き始めたというのに、いつもどおり空気も読まず満開の梅を見てキタ。 今日はよくがんばった。いつもより早い時間に起きて電車のって近鉄奈良駅まで行く。ちょっと待って鹿のマークの路線バスに乗って一路東へ。ひたすらに、ただひたすらに山の…

晴れ

朝方は寒かったのに、日中は暑すぎるほど。 長くて重いので。

NHK 放送記念日特集

TV

You tubeを取り上げている。どうみたってチェンな顔なのに名前がスティーブな件。おのれ、マックイーンを愚弄するか! というのは置いておいて。You tubeについて語っている面々が物凄い。天野祐吉もあれだが秋元康ってwww なにこのズレっぷりw

晴れ

telnetというものをすっかり忘れていた所為で、大きく時間を無駄にしてしまった。あっと気付いてほんの数秒で仕事が終わった。達成感はなくどっと疲れが襲ってきた。もういやいや。いやや。

起きたら12時だった。昨夜眠りに着いたのが2時だったので10時間寝たことになる。目覚ましを掛けないとこれくらい眠るらしい。 休みだしいいか、とまぶたを閉じ、開いたら13時だった。雨音が聞こえていたのがよくなかったらしい。雨音でプラス1時間。 という…

なんということだ。 今日は妙齢のご婦人どころではない、うら若きうら乙女たちに囲まれてしまった。どこからどう見ても正真正銘の乙女だ。 見た目もあれだし、言うこともまだまだ子供なので、無防備でいたら、両側からぴたっとくっ付かれて挟まれた時ほわぁ…

晴れ

もわぁ。 暖かかった。 このすばらしい天候だけ見れば最高の一日と呼んでもよかったんだけども、実際は朝から夜まで一日中馬鹿に遭遇し続けた所為でたいそうムカツいた一日だった。次から次へとまぁどんだけ湧いてくるんだろうか、歩きタバコの糞野郎。 おま…

行き帰りの電車の中だけで読んできた(バスだと酔う。速攻酔う。時計の文字盤見ただけで酔う)ので相当掛かってしまったけど、読了。ローマ人の物語〈8〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/…

晴れ

暖かい。朝夕も暖かい。春、始まったな。

情熱大陸

TV

山口絵理子かわえぇ。まるいし色白いし。やばい。