2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

朝早くうちを出て新幹線で一路京都へ。寺町でいきなりノムラテーラーの端切れセールに捕まってしまう。その後わたしは先生の還暦の誕生会へ。数年ぶりに痛飲。やってしまった。しかしまあみなさんお元気そうで何より。Sさんを大丸のいづうへ連れて行っておく…

晴れ

前倒しでお洗濯。夕方までには乾いた。風が強い。

頭痛が残っている。鼻も詰まり気味。薬続行。タケノコを炊いたやつを天ぷらにした。オリーブオイルで揚げたけれど特に臭みはなし。まずまず。

曇り

風邪治らず。薬だけが減ってゆく。飲むと眠くなる。そんで寝ると割とよく眠れる。これはいい。夜は鶏むね肉の香草パン粉焼。とアボカドとお豆腐、玉ねぎ、カイワレのサラダ。まずまずの出来。

晴れ

25℃ほど。ただ薬を飲んでいるせいかよくわからない。食べものも味がよくわからない。

晴れ

市販薬飲んでても38℃になったので病院へ。胃薬こみで6種類のお薬が処方された。飲んだ。たぶん効いている。

発熱。洗濯。乾燥機。

曇り

21℃ほど。風邪。発熱。

晴れ

23℃ほど。洗濯。

曇り

20℃ほど。タケノコのきんぴら。

晴れ

20℃ほど。洗濯。完璧。夜、鶏肉の香草パン粉焼き。美味しかったけど香草入れ忘れた。てへっ。

晴れ

のち曇り。快晴だったけど洗濯してない。夜麻婆豆腐。今日は唐辛子忘れなかった。

曇り

朝方一瞬晴れたがあとはずっと曇り。夕方には雨。気温は高め。26℃弱。

曇り

強風。足場崩れる事故複数。

曇り

20℃ほど。洗濯。ジャケットを買うため午後全部つかった。みはし。

晴れ

髪を切った。すっきり。

のち曇り。洗濯は延期。田母神逮捕。

曇り

20℃ほど。 昨日の晩御飯。丹波篠山で買った立杭焼(丹波焼)の中鉢、小鉢、楕円のお皿。3枚とも窯は宮ノ北窯の今西公彦さんの。たぶん奥様のテイストではないかと推測しているけれど、どれも使い勝手がいい。何入れてもよく見えるし、ずーっと使ってる。

晴れ

15℃ちょっと。洗濯。洗った乾した乾いた。「自分はとうの昔に死んでいたのだった」ということを強烈に思い知らされる夢を見て、夜中に目が覚めた。それが2時過ぎ。体はぐったりしているし気持ちはほぼ死んでるし、で、その後よく眠れず。まあ仕方ない。

曇り

のち晴れ。16℃ほど。風が強く寒い。手袋欲しかった。

晴れ

掃除。お風呂の排水口と台所の換気扇。すっきり。

晴れ

のち曇り。夜、カルパッチョ、合鴨、ピザ、ワイン。

晴れ

のち曇り。20℃ほど。洗濯。まずまず乾く。

のち曇り。アップルパイのピース売りの日。いっこ買いました。美味しい。

晴れ

洗濯成功。きっちり乾いた。風呂釜も洗浄、洗濯槽も洗浄。

のち曇り。12℃ほど。くそだるい。

のち曇り。かなり暖かい。20℃ほど。

曇り

17℃ほど。曇り。一歩も出ず。夜ピザ。

曇り

御座候。桜散りはじめ。寒い。

曇り

夜雨が降り出した。根っこがでたガジュマルの枝を鉢に植え替えた。2鉢目。